07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ムスメのクリスマスプレゼントとカウプレ予告

2010.12.25 (Sat)

今日は X'mas 。みなさんどうお過ごしですか?

我が家は、昨日のイヴはムスメと私は一緒に幼稚園の園長先生とのサンタ行列に参加し、そのあとは教会でクリスマスミサに参加。

厳粛な雰囲気のミサに初めて参列しましたが、さすがに娘は退屈してゴソゴソ。。。(^_^;)

1時間のミサでしたがなんだか長く感じてしまいました(;´Д`A ```


ミサに参加したので帰りはすっかり遅くなり、大急ぎで食事の用意。

パパが買ってきたケーキを囲んでささやかなパーティーをしました^^


今年のサンタのプレゼントは自転車♪ ムスメもず~っと前から楽しみにしていたのでどんな反応をするか楽しみでした。

朝起きて希望どおりの自転車を見て満面の笑み(*´∇`*)

朝ごはんを食べたら早速パパと自転車で寒い中お散歩に行ってました(*^m^*) ムフッ


喜んで自転車に乗るムスメを見て私も嬉しくなっちゃいました♪


ムスメに買った自転車はコチラ↓ (画像クリックでショップページへ飛びます)

bs-4804.jpg

他にもたくさん候補はあったんだけど、いろいろと悩んだ挙句後ろに荷台が付いてることと、補助輪が取り外しやすいこと、ペダルも工具なしでワンタッチで外せる。。。などなどデザインもかわいいし、機能も充実しているのでこちらに決定しました。

届いてみてホントにオシャレでかわいいデザインだったのでムスメも私も気に入ってます^^

自転車デビューのムスメでしたが、ムスメには少し大き目の18インチにもかかわらずすぐに漕ぐ事ができてスイスイ進んでいました。


来年のプレゼントは何にしようかしら~。。。なんてまだまだ先のことを今から考えちゃいます(苦笑)






前回の記事でも告知しましたが、その後「88888」キリ番のお申し出がありませんでした。


そこで、カウプレ募集に切り替えたいと思います。

年末で何かと忙しいと思いますので(というか自分が忙しいんだけど。。。(^_^;))、募集の方は年明け後、プレゼントが出来上がってから実施したいと思います。

また募集要項は改めてお知らせいたしますので、よろしくお願いします☆






ランキングに参加しています。
みなさんの温かい応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   



22:06  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

オーダーブラウス完成☆とアンティークの小引き出し

2010.12.20 (Mon)

このところの寒さは厳しかったのに、今日は驚くほど暖かくて部屋の中では少し汗ばむくらいの陽気でしたね~

寒くなったりあったかくなったりで、体調もおかしくなりそうです(^_^;)



今日は娘の同じクラスのお友達とママ友さん宅に遊びに行ってきました~^^

冬休みに入って初めての平日ですが、みんなで集まれることはなかなかないのでムスメも私も楽しく過ごすことができました(*´∇`*)


お友達からオーダーを受けていたブラウスが完成し、お渡しできたのでご紹介です♪



以前も製作したパターンショップ「クルール」さんのパターンでブラウスを作りました。


今回はリバティpoppy&daisyのイエロー系。生地の方もお友達の希望で選んでもらいました。

IMG_6184.jpg

茶色のパイピングコードがイエローとよく合っていると思います♪
IMG_6181.jpg

冬はタートルとのレイヤードスタイル、春から夏にかけてはそのまま1枚でゆったりと着てもらえると思うので着回しで1年中着られると思います^^


気に入っていただけたようで私も嬉しいです(*´∇`*)♪

オーダーどうもありがとね~~(^_-)-☆



*****

ここ1週間くらいでオークションやらネットshopやらで探しまくってたあるアンティークの家具。


何個かオークションにも入札したりしてたんだけどいつも競り負けちゃってなかなか落札できないままでいました(;´Д⊂


地元のアンティークショップにも行ったりしていろいろ探した揚句、楽天でちょうどいいのを発見!!!


でも最初に探していた希望の色とは少し違っていたのですが、先日からブログを見た人だけのセールが始まってなんと30%オフで購入できるということもあり、早速楽天で購入♪♪♪

注文した翌日には到着するというなんとも早い対応にも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


購入したのはコチラ。アンティークの小引き出しです(*^-^)ニコ
IMG_6190.jpg

届いてみるとネットで見たよりももっと状態もよく、我が家の家具の色ともバッチリ合うし買って正解でした(*゚ー゚)v

写真では光ってわかりにくいけど、本体はダークブラウンで引き出しは少し明るいチークのようなお色です。

撮影のために窓際に持ってきましたが、普段は本体と同じ色合いのオーディオボードの上に鎮座しております( ̄m ̄* )ムフッ♪

こんな風にレースなどを入れてみました^^ 雑貨屋さんみたいに使いたいな~(*´∇`*)
IMG_6189.jpg



こちらのお店、他にもいろいろアンティークでよさそうなものがたくさんあって対応も早いし、アンティークのお好きな人にはオススメです♪


「西荻窪 アンティーク慈光」 慈光さんのブログを見て購入時に備考欄にブログを見たと記入すると今なら全品30%だそうですよ☆

こちらの小引き出しもまだ在庫ありました^^
img57092187.jpg

   画像クリックでお店のページへ ↑





ランキングに参加しています。
ちょっぴりダウンしちゃいました↓  みなさんの温かい応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   



18:38  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リバティビニコでおむつポーチ@オーダー品

2010.09.13 (Mon)

今日は先日納品しましたオーダー品をご紹介させてください☆


ご出産を控えられたオーダー主さまよりおむつポーチとおしり拭きケースの製作のご依頼をいただきました。

リバティのビニコで。。。というご希望でしたので柄の方もご指定いただき今回はpoppy&daisyでお作りいたしました^^


まずは、おむつポーチから。

IMG_5108.jpg

IMG_5110.jpg

内布はイエロー&オレンジ系の花柄です♪
IMG_5116.jpg

荷物を入れるとこんな感じ。タオル2枚、おしり拭きポーチも入ってます^^
IMG_5113.jpg

内ポケットもあるのでビニール袋なども分けていれられます。

IMG_5115.jpg


そして、おそろいの布でおしり拭きケースです。
IMG_5117.jpg


オーダーをいただいた時はまだご出産前だったのですが、お待たせしてしている間に無事女のお子さんをご出産なさったそうなので、これからのお出かけに使っていただけると嬉しいな~と思います(*´∇`*)


ささやかですが、ご出産のお祝いとしてリバティを使ったガーゼハンカチを添えてラッピング♪
気に入ってくださったようで私も嬉しかったです^^

IMG_5163.jpg


※おむつポーチパターン 「Peachmade」さん
おしり拭きポーチ  オリジナル



オーダーいただきましたS様、ステキなご縁をありがとうございました☆




今日は久々に松山もまとまった雨が降っていて涼しくなりました♪

いよいよハンドメイドの秋到来ですね~~~o(^-^)o


ムスメを延長保育に預けて今日は行きたいところがあったのですがHPを見るとお休みのようで。。。_| ̄|○

せっかく延長保育にしたのに(泣)調べておけばよかった(;´Д⊂


仕方ないのでオーダー品の製作に勤しむとします。。。





今日もひと手間ポッチリよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
11:05  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

カメラバッグ

2010.09.03 (Fri)

道後温泉からくり時計


夜にも道後温泉周辺をちょろちょろと散歩しながらからくり時計を撮影してみました。

夜の道後温泉駅、なかなか情緒があって落ち着きます(*´∇`*)



さて、ハンドメイドのほうですが始動したといいながら更新がなかなか進まないです。。。

毎日暑くて寝不足状態が続き、日中もなかなか製作に精がでずにいます(;´Д`A ```


ムスメは毎日楽しそうに幼稚園に通っていて一安心なのですが、以前通っていた幼稚園と比べて2時間も早くお迎えにいかなくてはならず、製作に集中できる時間が圧倒的に少なくなっているのも事実。

バス通園じゃないのでバス代がかからないのは助かりますが、お迎えが早いのが困りもの。。。

慣れてきたら延長保育使おうかと画策中(*^m^*) ムフッ


先日完成した作品がありましたが、オーダー品でお届がまだなので、全貌は後日。


今日はかなり前に製作したオーダー品をご紹介♪


リバティEroisのキルティングを使ったカメラバッグをオーダーいただきました。

IMG_4156.jpg


オーダーいただいたのは、ブログで仲良くしていただいている「Jours Heureux」のyumiさんからなのですが、義妹さんにもプレゼントしたいということで、もう一つオーダーをいただきました。

こちらはC&Sさんのドットキルティングで作りました。
IMG_4162.jpg

中はどちらもこんな感じで交換レンズも保護できるようになっています。
IMG_4160.jpg


yumiさんのブログでもご紹介いただき、お出かけにカメラを入れて使ってくださってるようでとてもうれしいです♪



オーダー品も先日完成したものを発送して気分的には楽になったので、次は自分物を作ろうかな~.(*゚‐゚)。o○





引っ越しなどで少々夏バテ気味です。。。
今日も元気のでるポッチリよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
22:25  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ようやく始動!

2010.08.28 (Sat)

今週になって、引っ越しも落ち着きようやくミシンを引っ張り出してきました。


相変わらず、ミシンを置くところがないので、ダイニングテーブルの上でやってますが。。。(汗)


そして、大変お待たせしてしまっているオーダー品の製作に取り掛かり引っ越し後第一号が完成しました(*゚ー゚)v
オーダー品なので一部だけupです(*^m^*) ムフッ

ブログ1

久々のミシン稼働で勘を取り戻すのがなんだか不思議な感覚だったんだけど、完成するとやっぱり嬉しいですね(*´∇`*)


引っ越しの疲れで燃え尽き症候群になっていたのと、部屋の間取りの変化で感覚を取り戻すのにまだまだ本調子ではありませんが、来週はムスメも幼稚園が始まるので本格的に始動していきたいな~と思います!



引っ越しでお休み中にずいぶんとランキングも下がってしまいました。。。(涙)
また一からがんばりますので、応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
23:52  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
PREV  | HOME |  NEXT
