05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

5歳になりました

2011.03.25 (Fri)

このところ本当に体調が悪くて更新もできないままでいました。

今週に入って少しずつではありますが楽になってきたのでPCにも向かうことができています。


前日の連休にムスメは5歳の誕生日を迎えました(*^-^)♪


ずっと体調も悪かったので連休の娘の誕生日もちゃんとお祝いしてあげられるか心配でしたが、日曜日にはムスメのリクエストによりお天気は悪かったけど動物園へ行ってきました。

着いた途端雨が降り出し傘をさしながらの見学となってしまいましたが。。。(^_^;)


そして、誕生日当日はムスメ希望のプリキュアのケーキを注文してお祝いをしました♪


毎年こうして誕生日を迎えるたびにあぁ。。。あの日は本当に陣痛が長くてしんどかった><ということを昨日のように思い出します(笑)
陣痛が始まって入院してから3日目に結局帝王切開になりましたからね~。。。最後は寝てなくてふらふらっ状態でしたから(^_^;)

でもムスメの本当に嬉しそうな顔を見てこうしてケーキを囲んでお祝いできることは本当に幸せだなあと思います。


ムスメも5歳になったことが本当に嬉しいみたいで、誕生日の日から「もう5歳だからね~」を連発しては得意げにご飯を全部食べれたり(ムスメはすっごく小食なのです)、早くお着替えをしたりして頑張っています( ̄m ̄* )ムフッ♪


お手伝いをしてくれたり、風邪でしんどい私を心配してくれたり、ほんとおねえちゃんになったな~って思います。

いままで大きな病気もなく、元気でいてくれることを本当に感謝しないといけませんね☆




私も早く風邪を治して、頑張らねば。。。 なかなか咳が治らず仕事もしんどいけどそろそろハンドメイドも進めていきたいと思っています。


少しずつですが今製作しているものがあるのでまた完成したらご紹介したいと思います。




ブログランキングに参加しています。
相変わらず風邪が抜けませんが少しずつ製作も再開しました。
元気が出る応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆
00:04  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ジャガードニットでムスメ服~shop open中です~

2010.12.04 (Sat)

                  現在shop openしています☆

               リバティのはぎれセットまだあります♪

                   
                     shop in
                      ↓

                  バナー2






昨日のshopオープンに際しましてたくさんの方のご来店ありがとうございました^^

おかげさまでビニコバッグは昨夜のうちに完売となりましたo(^-^)o

まだリバティのハギレセットのみ残っていますのでどうぞご覧くださいね☆


本日午前中までにご注文をいただいたみなさまにはご注文確定メールをお送りしております。

まだ届いてない方はお手数ですが、メールフォームから、又はかぎコメントにてお知らせください。




さて、昨日はshopのopenをなんとか間に合わせ、openしている間にムスメの服を昨日は2つ作りました(*゚ー゚)v

先日ご紹介した冬物生地ジャガードニットです^^
IMG_6123.jpg

ウエスト部分はスパンニットを使って台形スカートを作ってみました。

IMG_6118.jpg
この茶色の雪柄は着てみるとちょっと地味な感じがしましたが、まあヨシとします。



なかなか写真を撮らせてくれないムスメに着画を飴で釣って撮影(笑)
トナカイ2


どちらも長いかな~と思ったけどブーツと合わせるとなかなかかわゆい感じ(*^m^*) ムフッ♪

やっぱり子供はこっちのトナカイ柄のほうがかわいらしさが出ますね☆

今日は早速これを着ておでかけしました^^


去年からムスメの冬物のスカートが欲しいな~と思いながらなかなかコレ!というものが見つからず作っちゃえ~~!と思ったまま今のいままで生地を握り倒してようやく形にできました(;^_^A アセアセ・・・



ムスメがはいてる姿を見てやっぱりこのフォーキージャガードいいな~(*´∇`*)と思い今日は早速自分服用に生地を買い足してきました( ̄m ̄* )ムフッ♪


台形スカートはすぐに作れるし、着てもあたたか楽チンでいいな~^^

でもゴムのスカートには要注意です(;^。^A アセアセ…

また生地を握らないよう早めに形にしたいと思います(笑)




ランキングに参加しています。
みなさまのあたたかい応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   

23:09  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ヨーク切り替えチュニック@ムスメ服

2010.05.30 (Sun)

最近、ムスメの洋服づくりの記事が続いてますが、今日完成したムスメ服を
紹介させてください☆

こちらのパターンもずーーーーーーっと放置していてようやく形にできました。

なんたってリバティを買うようになる以前に買っていたパターンですからかれこれ
2年近くなるのかしら???(;^。^A アセアセ…

サイズアウトする前になんとかしなくちゃ!と思っていたのでよかったですw

今回は去年の秋冬が出るころに買っていた(多分)Mitsyのグレーで作ってみました。

もう夏が来るというのになんだか秋のような色合いですが。。。^^;
しかも7分袖だし(;^。^A アセアセ…

IMG_4539.jpg

このところ肌寒い日も続いているのでまだ着れそうかな?

デザインは、胸元のヨークで切り替えになっていてココナッツボタンで
開閉です。
IMG_4541.jpg

着画はこんな感じ。110サイズで作ったのだけど、意外と細身で着てみると
ちょうどいい感じ。

なんだか背が高く見えました^^
チュニック着画



ムスメ服も少しずつだけど何着か形にできてきたし、最近は小物をずっと作っていないように
思うので久々に委託先用にでも小物作りもしようかなあと思っています。


それが終わったらずっとお休みしていたオーダーもまた再開しようかな~なんて
思っております^^




このところ下降中でちょっぴり寂しいです( p_q)
オーダー再開に向けてクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
23:24  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

リバティ Mirabelleで丸襟ブラウス@ムスメ服

2010.05.13 (Thu)

ず~っと作りたいと思っていたムスメのブラウスがようやく
完成しました~♪


型紙だけずいぶん前に写し取っていたのだけど、どの生地で作ろうか迷って
いたところ、3月(だったと思う^^;)に発売されたリバティ2010SSの
Mirabelleを見てこれだ!!!とピーンと来ました^^


まあ、それを購入してすでに2カ月が過ぎてますけどね(;^。^A アセアセ…


私もMirabelleのブラウス(既製品)を持っているのでお揃いで着れたらいいかな~
なんて(*^m^*) ムフッ


完成したのはコチラで~す!丸い襟とパフスリーブがたまらなくかわいいんです♪
IMG_4328.jpg


着画も撮ってるので続きからどうぞ~~^^



その前に今日も一手間ポッチリお願いします<(_ _)>


いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   



22:58  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コーデュロイショートパンツ@ムスメ服

2010.02.05 (Fri)

itigo.jpg

こんにちわ。


今日はお仕事はお休みです。。。


まだ3回しか出勤していませんが、事務的なことも勘を戻しつつあります(*゚ー゚)v


4月くらいから忙しくなってくるそうですので、それまでに仕事も覚えて独り立ちできるようになりたいです(*´∇`*)



そして、休みの日や、夜の時間を使って今週完成したものをご紹介です^^



これもず~~っと以前から作ろうと思い生地を買ったままになっていたものです^^;

手元に残ってるのはそんな生地ばかりなんですよね^^;

ただ、仕事を始めてから余計に時間を有効に使わなくては!より強く思うようになり
意外とテキパキ作ることができました。


いつもダラダラしてますからね~~(笑)


今回もパターンレーベルさんの「まいにち着る女の子服」の中から作りました^^

C&Sさんのフレンチコーデュロイを使ったショートパンツです♪
IMG_3434.jpg



またまたあずきミルクなのですが、この色のコーデュロイだけで3つ目のお洋服です。。。

でも、やっぱりこの色が一番お気に入りなんですよね~(;^。^A アセアセ…


そして今回は結構あっさり写真を撮らせてくれました^^

パンツ


ちょっと素足で寒そうですが(((=_=)))ブルブル


ただ、今回ちょっと思ったのは糸の色を失敗したなあと。。。

あえてステッチが出るように生成りの糸で縫ったのですが後で考えたら茶色とかにすればよかったなあと後悔。


すっかり完成した後だったので時すでに遅しでした。。。_| ̄|○



冬はタイツをはいてブーツに合わせたらかわいいし、春ころは素足にハイソックスにスニーカーを
合わせたらかわいいかな~と思います。




先日からちゃくちゃくと完成して今は洋服作り熱が高まってきているので
ジャンジャン生地を消費していきたいと思います(*゚ー゚)v





ランキングに参加しています。
今日もお帰りのまえに一手間応援ポッチリお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   もう少しで50位台に転落しちゃうよぉ~グスグス((o(T^T)o))バタバタ

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村  ← クリックしてくださいね☆
14:01  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)
PREV  | HOME |  NEXT
