07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

このところの布買い

2009.04.15 (Wed)

先月からものすごい量の布を買いあさっている私。。。(;´▽`A``

先日神戸に行ったときも、これだけ在庫があるというのに、また購入。

でも、これはちゃんと必要に迫られて買ったものだから、決して衝動買いというわけではない(かなりの言い訳www)


「C&S」さんと「IKEA」で購入した生地たち。。。
P4150976.jpg

上3枚のカラーリネンとあずきミルクのフレンチコーデュロイはC&Sさん、黒のインポートファブリックの生地はIKEAにて、そしてリバティDeliaとPriscillaは先月のC&Sさん限定カラーの予約販売で昨日届いたもの。

IKEAのインポートファブリックはすごくステキなテキスタイルのものがたくさんあって、かなり魅力的でしたが、このちょっと着物っぽい和風な感じの生地に一目ぼれ(///(エ)///)

一緒に行っていた友人もイチオシだったので、50センチだけ購入。バッグなんかにしてもなかなか渋くていい感じかも♪
私の中ではかなり革命的な雰囲気ですw
どんな作品になるか私もちょっと楽しみぃ~~^^




そして、こちらは「RickRack」さんで買ったもの。P4150977.jpg

ランダムな水玉のニットとチェックやドット柄のコットン、後は母子手帳ケースやなが財布によく使う麻デニムを購入。
そして、つい先日発売されたばかりのとってもかわいいタグ♪
こちらはネットで売り切れのものも店舗には置いてあったのでラッキーでした^^v

そして、自分ではこんなに買うとは思わなかったのですが、しっかりソーイングノートプレゼントコース(;´▽`A``
気がつくと6000円くらい買ってましたΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!



そんなわけで、またまた生地の在庫が大量に補充され、飽和状態でございます。。。(;´▽`A``

この間から作品のupより、布のupのほうが断然多いような。。。


今はまだムスメが幼稚園に行き始めたばかりで、午前保育。なかなか時間が取れなくてゆっくりハンドメイドに没頭できないのですが、きっとそのうちに。。。と目論んでおりますw


そして、現在取り掛かり中のがま口の進捗状況です^^v


P4150979.jpg

こんな感じで相変わらずの裁断に追われておりまして、今も接着芯の裁断中。。


今日は朝からムスメの幼稚園へのお迎えやら、スイミング、」はたまた午後からはお友達が遊びに着てくれたのでハンドメイドの進展はなく。。


でも、ムスメが早く寝てくれたので今から没頭いたします!


とはいえ、今朝から強烈な腰痛に見舞われ、PC を打ってる今も腰を伸ばしながらやっている状況。。。(* T-) アダダダ

またギックリ腰になるのでは。。。とビクビクなのでした(怖)







ランキングに参加しています。がま口製作への意欲に応援ポチいただけるととても励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆    ちょっぴりだけup↑^^♪
でもまだ30位台^^;  腰痛の私にみなさんの暖かい応援ポチお願いします^^
21:57  |  資材  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

C&SさんとRickRackさんへ。。 ~カウプレ応募まもなく終了~

2009.04.12 (Sun)

            ------------☆ お知らせ ☆-----------------
        
           まもなくカウプレ応募受付締め切りです。4/12 23:00まで
                      ご応募はこちらから。  
                        終了しました
           --------------------------------------------



金曜日から実家へ帰省し、土曜日に神戸に行ってきました。
その間、ブログにコメントいただいたみなさま、お返事できずにごめんなさい(o*。_。)oぺこっ
先ほどお返事かいてます^^


神戸に行って、「IKEA」と「C&S」さん「RickRack]に行ってきました^^v

友人は最近家を新築したので、巣作りのアイテムを物色するため^^
私は何かいいものがあれば。。。程度の気持ちで行ったのですが、かなり大幅にお買い物しちゃいましたw
安いし、なんてったってオシャレでかわいい~~!
もう「かわいい☆」の大連発www かわいいの大安売りですw


IKEYAでシステムがいまいちわからず、まごまごしてしまい、私の第一の目的であるC&SさんとRickRackさんの閉店時間に間に合わなかったらどうしようとヒヤヒヤでしたがなんとか間に合いました(;´▽`A``

090411_1651~01
090411_1652~01

RickRack4月新着のタグがたくさんおいてありました。先日のネット販売では神戸に行くから。。。と思って買わなかったのですがネット販売ではすでに売り切れになったらしく、お店にあってよかった~って思いました。



090411_1802~02



C&Sさんでは夕方遅かったにもかかわらず、結構お客さんがいてにぎわっていました。

いずれのお店も目的の布やタグを買い充実したお買い物デーでした^^


でも、またもや散財してしまった。。。 来月のやりくりどうしようかと今からビクビクです><





ランキングに参加しています。カウプレはたくさんの方にご応募いただいてとても嬉しいです(*^_^*)
まもなくカウプレ応募受付終了です^^  初めての方もお気軽にご応募くださいね☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆    お買い物中に少しダウン。。。↓またまたみなさんの応援ポチお願いします^^

22:17  |  資材  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リバティ2色購入

2009.04.10 (Fri)

             ------------☆ お知らせ ☆-----------------
        
            現在カウプレ募集中です。4/12 23:00まで
                      ご応募はこちらから。  
                    
                         終了しました           
             --------------------------------------------




今回はホビーラで同じ柄のものを2色購入しました。

今日入荷のスモールスザンナのピンクとグリーン。
グリーンのほうはネットショプではすでに売り切れのようです。
P4100975.jpg

ピンクの方は入荷前にムスメ服用に買おうと決めていたのですが、グリーンを実際に見てみるととてもさわやかでキレイなお色(*^v^*)

う~ん。。。どうしよかなあと悩んだ挙句、こちらは自分服用に2mちょっと大人買いしてしまいました..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

きゃーーー!散在よ~~ 破産よ~~!といいながらも買ってしまう。。。( ̄~ ̄;A
もうほとんどビョーキですね(怖)

たまたま商品券をもらっていたのでそれを使うからいいか~~なんて言い聞かせて買ってしまいました。

でも、今回は初めて自分服用にリバティを買ったのでまた作るのも楽しみです^^

そして。。。今日はこれから実家に帰省して、明日は友人と神戸にお買い物♪

神戸の生地人気店に初めて行ってみようと思うのでスゴク楽しみです^^


ちょっと今日はバタバタしてるのでコメントのお返事はまた後日させていただきますね(;´▽`A``
ごめんなさい(o*。_。)oぺこっ




ランキングに参加しています。カウプレはたくさんの方にご応募いただいてとても嬉しいです(*^_^*)
ひきつづきカウプレ応募中です^^  初めての方もお気軽にご応募くださいね☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆    今日は19位に入らせていただきましたL(@^▽^@)」 ワーイ    いつも応援ポチありがとうございます☆



15:12  |  資材  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

布買い

2009.04.05 (Sun)

あれだけ、布は在庫がたまっていると言いながら、セールのはがきが来るとついつい言ってしまいます。。。(;´▽`A``

今回もいつも行ってる手芸店から20%オフのお知らせ。
作りかけのムスメ服の資材も足りないのがあったので、ついでに。。。といいつつしっかり布も買っちゃいましたw


P4050935.jpg

一番上の小花柄の綿ローンですが、すごく手触りがよくてちょっとリバティみたいな感じ。
でも、お値段はリバティの半分くらいかな。
コットンにしてはお高いのかもだけど、ムスメ服を作るのにいきなりリバティで失敗するのも怖いので(この間のこともあるし(;´▽`A``)この生地でとりあえず作ってみよう(*^_^*)


あとは、水玉のダブルガーゼにストライプのデニム生地。
それと、モチーフ用にクロッシェを買いました。
その他にも接着芯だのなんだかんだで結構買っちゃったなあ。。。(⌒~⌒;A

頑張って形にしなくっちゃ!

そして、昨日のキュロットの着画を取りました。
P4050934.jpg

はいてみると結構いい感じ(*^_^*)
また、ニマニマしちゃいましたw


やっぱり完成すると嬉しいもんですね~~☆


それと、もうすぐカウンターが5000を回りそうなのでそろそろカウプレのことも考えなくちゃ。。。
ちょっとあせってきたかもw



ランキングに参加しています。買ってきた布を形にする励みに応援ポチお願いします。(o*。_。)oぺこっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆  ちょっぴりup↑しました^^
いつも応援ポチありがとうございます☆

11:51  |  資材  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

雑貨イベントでのお買い物

2009.03.28 (Sat)

今日は近くのアウトレットモールで雑貨イベントがあったので、ムスメを連れて行ってきました。
ホントはパパにムスメを見てもらおうと目論んでいたのに、休日出勤とのこと。。。( ̄~ ̄;A

チョロチョロするとゆっくり見られないなあ。。。と思いながらも行ってきました。


思ったほどの混雑ではなかったけど、たくさんのお客さんが来てました。
ワークショップも開かれてて、子供たちはハンドメイドの体験をしているようでした。

たくさんの作家さんの作品が並んでて直接手にとってみることができ、すごく刺激になりましたね~
みんなスゴイ上手だなあ。。。私はまだまだ駆け出しなんて思っちゃいました。^^;

で、購入したのはバテンレースと皮タグなど。

P3280908.jpg

このバテンレースはミニサイズなので、小さな小物にも使えそう^^♪
このところ、ちょこちょこ使ってるレースモチーフも「Y」を購入。私のイニシャルですw




そして、先日から進行中の長財布製作レポ*****

こ~んな感じでお財布のパーツを縫い合わせてますよ~~
P3280903.jpg

カタカタカタカタ・・・・・・

ひたすらカタカタカタカタ・・・・・


そして、こんなに待ち構えてるパーツたち
ドッサリw
P3280904.jpg


そして、もう一つ、オーダーのリバティを使ったお財布も今はここまでできてます
P3280905.jpg

以前作ったシリーズのリバティhopeですが、お財布、カードケース、母子手帳ケースの3点セットでオーダーをいただいてるので、それも製作予定です。
hopeのシリーズは在庫がもうわずかなので、これが最後になるかなあ。。。と思ってます。


ダラダラするとイヤなので、短期決戦で完成させたいなあ~
そして、次の作品に移りたいと気持ちだけやや先走り気味ではございますが、がんばって作って生きたいと思います^^v



ブログ更新・ハンドメイドの励みになっています^^
 3つめ、4つめの長財布連続製作にみなさまの応援ポチをよろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆   みなさんのおかげでもうすぐ20位以内に!!!↑ ホントにホントにいつも暖かいポチありがとうございます(*^-^*)

15:32  |  資材  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
PREV  | HOME |  NEXT
