07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おたふくがやってきたΣ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!!

2010.03.15 (Mon)

といっても、本物のおたふくではありません。


うちのムスメさま、私が働きはじめるとなぜか感染症によくかかる御方。


今回は『おたふく風邪』さまを呼び込んでいらっしゃいました。。。(-。-;)


ここ2,3日ご飯を食べると耳の下が痛いと言ってたムスメ。


いつもなら喜んでお風呂にも行くのに、昨日はなんだかしんどそうにしてました。

そこをむりやり言い聞かせてパパとお風呂に入った直後から寒い寒いと言い始め
熱をはかると7度5分。

あら?熱が出てきたわ。。。と思ってたらみるみる不機嫌に。


寝ている時も頭が痛いとかでグズグズ。。。


いつもなら熱冷ましのシートを張るのも嫌がるんだけど、さすがのムスメもしんどかったのか
昨日はおでこにシートを貼って就寝。

今朝になって顔を見るとなんだか左頬の後ろが腫れてる。


もしかしてこれおたふくじゃないの???絶対そうだわ。。。


と思いつつ病院へ行ったらやっぱりそうでした(≡д≡) ガーン




今日はたまたま仕事も休みの日でよかったのですが、おたふくだと完治まで1週間くらいは
かかるし治癒証明がないと幼稚園にも登園できず、仕事もしばらくお休みせざるを得ません><


だから、というわけではないですが、午後から薬を飲んでムスメも
少し元気になってきたので久々に洋服作りを始めました(*^m^*) ムフッ


仕事休んどいてなんだけど、こういう時しかミシン動かせないですからね~

ある意味有効活用です(;^。^A アセアセ…


明日にはできあがるかな?




ランキングに参加しています。
更新ない日もぽちぽちしてくださるみなさまありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
23:35  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

風邪引いた~~><

2010.02.20 (Sat)

IMG_3596.jpg


久々の更新なのは、今週は風邪でダウンしていました。。。_| ̄|○ ⇒ _|\○_ ⇒ ____○_


とはいえ、仕事は行ってましたが。


気管の弱い私はまず喉からきて、次に鼻水( ̄/ ;\ ̄)ズルズル、そしてそれに咳が加わってきます。

今は咳が加わってきてかな~りしんどい状態でございます。

そして、風邪が治ってもなかなか咳も抜けません。

去年なんて咳が2カ月近く続いた時もありましたからね~。。。


今回はそんなことのないよう、早くすっきり治って欲しいものですーー;



そんなわけで、連日仕事に行くだけで精いっぱい、家事をするのもかなりしんどい状況
だったので、ハンドメイドどころではない生活でした。


今日は、休みだったし、少し体調もよくなってきたので久々のハンドメイド。


先週から裁断したままず~~っと放置されていたものです^^;
IMG_3599.jpg


こちらは委託先へ納品するものやオーダーのものなど。

裁断だけしていて全く手つかずでした。


1週間もハンドメイドしないのは本当に久しぶりかもしれません(;^。^A アセアセ…

そして、今日やっと着手したクロスステッチの刺繍。
IMG_3601.jpg


ほんの少しずつですがちくちく刺しています。

相変わらず小さいので目がチカチカします(笑)


地道な作業なのでこれもいつ完成することやら。。。


委託先への納品も今回納品したらしばらくは御休みをさせてもらおうかと考えています。



仕事を始めた今、委託へ納品したいものと自分が作りたいものが必ずしも一緒では
ない時、やはり時間が足りないのです。


仕事を始めたことで時間の作り方、使い方を改めて考えるようになり
それでもやはりハンドメイドは続けていたいと思いました。

その中で今自分が作りたいものに時間を使いたいと思うようになったためです。


それはムスメものであったり、自分ものであったりするのですが
今までは仕事としてしている部分が大きかったので委託先やshopを優先させていた
ところもあったのですが、他に仕事を持った今は好きなこととして続けたいと考えるようになりました。


またこれも半年後、パートの期間が終了したら考えもかわるかもしれませんが、
とりあえず夏まではこういうスタンスでやっていこうかと考えています。


そして、仕事も慣れてきたらshopやオークション、そしてオーダーを
中心に少しずつですが作っていけれたらいいなあと思っています。



なかなかオーダーも再開できずにいますが、また落ち着いたら
お知らせしたいと思っていますのでその時はぜひよろしくお願いします☆




鼻が詰まって苦しいぃぃ~~><

ランキングに参加しています。
風邪g早く治るように元気の出るポチ、今日もお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村  ← クリックしてくださいね☆
23:16  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

花と光のページェント

2009.12.06 (Sun)

IMG_2347.jpg

昨日は旦那殿がゴルフの後、会社の人と飲みに行くというので夜はムスメと二人で広島市植物公園の「花と光のページェント」へ出かけてきました。

広島市内の平和公園周辺でも今はイルミネーションがとてもキレイで先日もムスメと2人で予防注射の接種をしにいったついでに夜までブラブラ時間をつぶして見に行ったのですが、このところムスメが「キラキラ見に行きたい!!!」としきりに言うので今回も急遽行くことにしたのです。


公園までは自宅から車を飛ばして20分もかからないくらい。
到着するとイベント初日ともあって結構人が来ていました。


最近ハマっているカメラですが、先日光条フィルターを購入したのでこりゃ撮影するしかないでしょ!ってな感じでまた撮影しまくってきました^^


この植物公園のイルミはペットボトルとキャンドルを使用したもので、光がゆらゆらしていて温かみがありました。
キャンドル

ゆっくりと首を振っているトナカイの電飾もあって子供は大喜びです♪
アイナ

上から見下ろせる観賞台から見ると大きなツリーになっています^^
ツリー


寒いかな~と思っていたけどそこまでは冷えることなくゆっくり見ることができたのでよかったです。
周辺にある温室なども少しだけ見学して気づけば閉園時間を少し過ぎていましたが、それでも残っている人たちもまだいたのでよかったですが、駐車場につくとうちの車と後1台残っているだけでした(;^。^A アセアセ…


市内のイルミネーションも年明けまでまだ開催されているのでまた行ってみようと思います。



ハンドメイドの方ですが、今日は2つほどできあがったものがあるので明日には写真を撮ってupしたいと思います。


納品まであと僅かの日数ですが頑張って製作していきたいと思いますp(*^-^*)q







ランキングに参加しています。
このところ降下気味。。。よかったら今日も応援ポッチリお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
23:17  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お待たせしました~!30000hit overカウプレ募集開始です^^

2009.10.18 (Sun)

大変長らくお待たせしました~~

30000hit over 御礼 カウプレ募集開始いたします!



イベントやらオーダーやらでカウプレ商品の準備が遅れてしまい、大変お待たせしてしまいました^^;


そして、今回のカウプレ商品はこちら↓↓↓







IMG_0723.jpg


はい!コサージュです^^  以前、自分用に作ったものを少しアレンジしてローズ柄のチュールレースを周りにくるっと付けています。

後ろから見た感じはコレ↓安全ピンで留めるようになっていますので、バッグやお洋服などに付けていただけるとエレガントな感じになると思います^^
コサージュ後ろ

注) ダブルガーゼでお作りしていますので、花弁の部分に糸のほつれが若干あると思います。ご了承の上ご応募ください。


そして、もう一つ。。。


IMG_0741.jpg

以前作ったものばかりでスイマセンが。。。^^;

ブルーローズのピンクッションです。

ハンドメイドをされる方がほとんとだと思いますので、お裁縫道具の一つとして加えていただけると嬉しいです♪


そしてこちら2点のセットに何かまたオマケをおつけしてお送りしたいと思います。
オマケはまた届いてからのお楽しみ・・・ということで^m^


今回は時間的にもあまり余裕がなく、たくさんご用意できずにごめんなさい><

こちらを1名さまにプレゼントさせていただきたいと思います。


*****  応募条件 *****

① ご応募はこちらの記事のコメント欄からお申し込みください。
  メールフォームからのご応募、カギコメは無効とさせていただきますのでご注意くださいね。

② 稼働中のBlogをお持ちの方(mixiは不可とします)
  *応募時にURLをご記入くださいね(URL記入欄でokです)

③ 私の作品をオークション、shop、オーダーなどでご購入いただいた方

④ 今までに応援ポチしてくださったことのある方。これからも応援ポチしてくださる方。

⑤ 初めましての方はこれからもコメント、応援ポチ等仲良くしていただける方。
         (これっきりは寂しいので。。。)

⑥ 当選発表後、3日以内にプレゼント送付先のご住所をご連絡いただける方。
  ご連絡がない場合無効となり、再抽選させていただきますのでご注意ください。

⑦ 私の作品の中で好きな作品はどれですか?
  また次回shopで並べて欲しい作品などがあれば。。。

⑧ 最後に応援ポチ、拍手パチしていただけましたか?

      
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ          
にほんブログ村  ←  Shiftキーを押したままクリックしてね^^
              

応募条件は ②③④⑤のいずれかに該当する方、①⑥⑧は必須です(笑) ⑦は該当があればお聞かせいただけると嬉しいです^^


****  募集期間  ****

 10月18日~10月23日(金) 午後20時〆切



では、たくさんの方のご応募をお待ちしております(*^_^*)





ランキングに参加しています。
カウプレ大変お待たせしました~☆ ご応募の前に応援ポッチリお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
21:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

がま口4個のその後の経過

2009.04.17 (Fri)

オーダーがま口のその後の進捗ですがやっとここまでできましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー

P4170976.jpg


どうにもこうにも、ここまで来るプロセスにちょっとストレスがたまってしまいました。。。

このがま口、カッチリするためにスライサーという芯を使っているのですが、それを貼ってマチを縫い付けるのが毎度のごとく難関でございまして。。
私的には口金をはめるときよりも苦手ですーー;

ミシンをかけるのもムリヤリ生地をひっぱりつつ、四苦八苦しながら縫うのですが今回やはり1本針が折れました。。

どうやったらうまくできるもんか。。と毎回研究しながらするのですが今回4個も作ったにもかかわらず、結局何も改善されず。。((( T_T) トボトボ

何かうまいコツがあったらどなたか教えていただきたいものです。


そんなわけで、若干スランプに陥っている私。。。

このところムスメの幼稚園通いやその準備、家庭訪問などなど。。。かなりバタバタしていることから疲れがきているのか?

昨日の夜はムスメの寝かし付け後にミシンをしようと思ったけど、眠くて眠くてフラフラするので結局ミシンをしないですぐに寝ることに。。。


ハンドメイドも思うように進まないし、最近はパソコンの調子も悪いしで、なんとなくスッキリしない感じです。
それと、ムスメのトイレトレも。。。( ̄~ ̄;A
相変わらずウ○チはおパンツにしちゃいます。せっかくIKEAでかわいいオマルを買ってきたのにそれも全く効果ナシ。


あ~~~~ん!もう、考えれば考えるほど何かしら悶々とスッキリしません。




このがま口もキレイに完成すればちょっとは元気になれるかな???




ランキングに参加しています。がま口完成まであと一息!応援ポチいただけるととても励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆    気分とともに絶不調。。どんどんダウン中↓
元気になれるみなさんの暖かい応援ポチお願いします^^





18:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(11)
PREV  | HOME |  NEXT
