04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ビーズアクセ

2009.05.22 (Fri)

先日のshopはたくさんのご来店をいただきありがとうございました。
また機会があればshopのほうもできたらいいなあと思っています☆


さて。。。その後の長財布の製作状況ですが、今回はなぜかゆっくりペース。。。
昨日もムスメを寝かしつけするのにそのまま一緒に寝てしまったり、夜の作業ができずにいます。

そんな中で、今日1つは完成いたしました。早くupしたいところですが、3つ揃ってからしようかな~なんて思ってるのでちょっとガマンです(⌒~⌒;A


なので、今日はちょっと昔ネタでw


最近いろんな方がビーズやチャームを使って布小物やアクセサリーのアクセントにされているようで、日記のコメントに「私も昔ビーズにはまってた」なんてなことを書き込みしたりしていました^^

そこで、今日はその昔作ったビーズアクセをご紹介♪


独身の頃、独り暮らしをしていた私はヒマを持て余して友人たちとビーズアクセ作りをしてました。

よくデパートのアクセサリー売り場でビーズのアクセサリを売っていましたがこれが結構お高い。。。
これって自分でつくれないのかしら?みたいなことを考えてはじめたのがキッカケかな。



今から思えばちょっと子供っぽいデザインなのかもと思いお恥ずかしい感じもしますが。。。
P1010983.jpg

とはいえ、こちらのアクセ、結婚式やら会社のパーティーやらで案外活躍してくれました^^
この他にもいろいろと作ったんですよ~~

でも嬉しくなっていろいろ作ろうと思い新しい本を買ったりしたところで、満足してしまったのかパッタリとブームは去っていき。。。 結局買った本での作品はナシ(⌒~⌒;A


そして、第2のブームが到来(笑)


それは妊娠中のこと。妊娠中はムスメのケープや帽子を編んだりしてたけど、それ以外にも「子供がいない今しかない!!!」なんていう考えからこのときもビーズ製作。
よっぽどヒマな妊婦だったんでしょうね~(爆)

そのときは千趣会でビーズアクセのキットが毎月届く頒布会を利用。材料もちゃんと揃ってるのでお手軽なんですよね~

チェーンがあったりするのでこっちの方がゴージャス☆な感じですね。
P1010981.jpg


そんなわけで、我が家にはまだビーズやらマルカンなどの資材もあったりします。
いつかまた作るかなあ。。。なんて思いながら作ってませんが(爆)


でもせっかくなので、小物のワンポイントとかに機会があったらまた作ってみようかな~(って思うだけかもwww)



ランキングに参加しています。長財布あともうちょっとで完成です。
みなさまの応援ポチが励みになります^^よろしくお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆  ちょっぴりだけ↑長財布残りの製作にがんばりのポチを~

14:58  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

おはようございます(o^∇^o)
ほんとだ・・・素敵なビーズ作られていたんだね。
私は、買ういっぽうでして。
でも、やってみたいな。
きっとハンドメイドの幅が広がりそうだね。

ikuさんは、どのように楽しまれるのかな?
etyan |  2009.05.23(土) 06:24 | URL |  【編集】

No title

私も一時期ビーズにハマってたんですが・・・
今じゃ部屋の片隅で、申し訳なさそうにこっちを見てます(笑
一度やり始めると楽しくなるんですが、
それまでがかなり時間がかかっちゃって・・・(^^;
いっぱいあるので私もワンポイントで使ってみよう~^^
水蔵 |  2009.05.23(土) 20:49 | URL |  【編集】

No title

すご~い!お上手☆
ビーズ選びも、やっぱりセンス抜群ですね~♪

チャームとか小さなパーツに
活かせそうですね~。
これからの作品。。。ますます楽しみです。
オリーブ |  2009.05.23(土) 23:47 | URL |  【編集】

No title

ビーズにもハマってたんだね!!!
すごぉ~い!!
本当、買うと意外に高いもんね(汗)
こんなに素敵に出来るならいいなぁ~。
結婚式とかに本当役立ちそう!!
みき |  2009.05.24(日) 16:41 | URL |  【編集】

お返事

v-238> etyanさんへ

こんばんわ☆
ビーズはなかなか細か作業なのでかなり集中して
やらないと。。。って感じですよね。
ムスメが幼稚園に行き始めたいまならできそうな
気もしますが^^;
いろんなものに手を広げすぎるとまた資材が増えそうなので
今はやろうかなあ。。という気持ちだけですw
何か小物のアクセントになるような使い方ができるといいですよね^^
iku |  2009.05.24(日) 22:43 | URL |  【編集】

お返事

v-238水蔵さんへ

水蔵さんもですか~!
結構一時期流行ってたときありましたよね~^^
私も残った資材は引越しの時に奥深くしまったままです(笑)
結構目も疲れるし肩こりの私としてはなかなか再開とまでは
いかないのだけど、作品のアクセントにちょこっとつけるだけでも
かわいいかなあと思うんですけどね^^;
水蔵さんの作品も見て見たいな~^^

iku |  2009.05.24(日) 22:45 | URL |  【編集】

お返事

v-238オリーブさんへ

いやいや。。。オリーブさんのセンスあるアイデアには
まだまだですよ(⌒~⌒;A
お店に並んでいるものを参考にしたりして、自分でこんなの
欲しいみたいなのを作ってました。
いろいろとスワロとかキレイなパーツがあるので、このときも
パーツ集めみたいな感じになってましたw
何かの作品に生かせたらムダじゃなかったかなって
思えますよね(笑)
iku |  2009.05.24(日) 22:47 | URL |  【編集】

お返事

v-238> みきちゃんへ

ビーズハマってたね~^^
他にもビーズのリングとかも作ったりして
ほとんどビーズ遊び状態だったけどね(笑)
妊娠中のビーズ作りはなかなかリラックスできて
編み物みたいな感じで集中できたしよかったよ。
スワロとかのようにパーツでも結構お高いのあるから
凝り始めると布と一緒で資材もバカにならないんだけどね。
最近はめっきり結婚式に行くこともなくなったから出番ナシ
状態ですw
iku |  2009.05.24(日) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/96-8516b96d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
