03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

委託のこと ~shop金曜日まで~

2009.05.20 (Wed)

shopは金曜日まででcloseになります^^
残り少なくなっておりますので、お早めに♪

shopは⇒コチラから
      closeしました。ありがとうございました



委託先のことについて今まであまり触れたことがなかったのですが、今回もう一件新たに委託させていただくことになったので、ここでご紹介させていただきますね☆

私が住んでいる広島からはかな~~~り遠いのですが秋田県能代市の、『雑貨屋 hina』さんです。

今年の3月にopenされたばかりの雑貨屋さんですが、すでに雑貨屋人気ブログランキング上位になられている人気のお店です^^
店構えもとってもかわいらしいお店なのでよかったらブログも見てくださいね☆

キッカケは私のブログを見ていただき、作品をおかせて欲しいととても嬉しいお誘いをいただきました^^♪

でも、そのころはちょうどムスメが入園したばかりの頃で、私も何かとバタバタして余裕がなかったし、hinaさんも納品を急がれてるような感じで、すぐに協力は難しいと思った私は一旦お誘いを見送らせてもらっていました。

もし、委託できそうだったらまたいつでも。。。とありがたいお言葉をいただいてたので、ムスメの幼稚園生活も落ち着いてきた今、お誘いを受けることにしたのです。

とはいえ、まだまだゆっくりペースの製作なのでどれだけ納品していけるかまだ未知数なのですが、ムリすることなく楽しんでやっていけたらいいな~と思います。


そして、もう1件の委託先、愛媛県西条市にある自宅shop『ちいさなkuro-ba』さんは月に1回のopenですがいつもたくさんのお客様がこられていて大盛況のようです^^

こちらは去年の9月に私が初めて委託のお誘いをいただいてからずっとお世話になっています。
まだまだハンドメイドを初めて半年くらいの頃だったので、お誘いを受けたときはすっごく嬉しかったですね~♪


そんなわけで、これから2件の委託先を持つことになったので今まで以上に製作ペースをあげていかないといけないなあ。。。と気持ちの引き締まる思いでございます(;´▽`A``




そして、今日は珍しく料理ネタw

唐突ですが私、パスタがとっても好きなんです^^
作るのも食べるのも。。。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

独身時代に独り暮らしをしていたので、パスタって独り分でもお手軽に作れて良かったんですよね~

なので、結婚してからも日曜日のお昼とか、独りの時のお昼なんかによく作っています。

昨日もまた大好きな青じそを使った和風パスタを作りました^^


「青じそときのこの和風パスタ」(そのまんまです^^;)
P5190981.jpg

まあ、定番な感じではありますが一応レシピをご紹介(オリジナルですよ~^^)


**材料**
・青じそ 5枚 (お好みで量を調節)
・ベーコン
・しめじ
・にんにく 1かけ
・しょうが 薄切り1枚
・オリーブオイル
。塩こしょう 少々
・お醤油(私はこのときに「かき醤油」を使いました)
・和風だし 小さじ1(だし醤油のときは不要でもOK)


にんにく、しょうがをみじん切りにしてオリーブオイルで香りがでるまで火をとおす。
しめじ、ベーコンを入れて炒める。塩コショウで具に下味をつける。
ゆでたパスタとゆで汁を入れてそこに和風だし、醤油を入れる。
最後に青しそを半分加えてまぜたらすぐに火を止める(青しそは香りが飛ぶので炒めすぎないように)
お皿に持ってきざんだ青しそを乗せて出来上がり。


ありがちなレシピですが、青しその香りが熱い時期にはさわやかでおいしいですよ~^^
もしよかったらお試しを♪


ランキングに参加しています。長財布まだ進んでませんがみなさまの応援ポチが励みになります^^よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆  停滞中。。。長財布残り3個製作にがんばりのポチを~




スポンサーサイト
18:13  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

こんにちは!
すごい!委託先2つにショップもオーダーもこなして
パワフルです!!
わたしももっとがんばらないとなあ~!
パスタ美味しそ~o(^▽^)o

↓の長財布とってもかわいい♪
それにほんとに手が込んでますね~!
レースもいいけど、バイヤステープも
すっきりして素敵です~ぽち☆
みっとん。 |  2009.05.20(水) 18:50 | URL |  【編集】

No title

こんにちは~♪
ブログの出会いから委託・・・。スゴイですねぇ。
たくさんの方に作品を見てもらうというのは
大切なんですね。
何より、ikuさんのパワーがすばらしいのですが!
ところで。
またパープルリネンのシリーズのがま口を
紹介されていましたよね・・・?
実は私はそのお品が欲しいなぁ・・・。と思っています。
またショップやオークションなどで
出品されることがあれば、うれしいな。
(お小遣いが足りるかな。。。)

あと。
パスタ。。。と~っても美味しそう♪
作って食べてみます^^
オリーブ |  2009.05.20(水) 20:30 | URL |  【編集】

No title

すごいわ~
ネットから委託依頼とは・・・
それもどちらも先方さんからの依頼で。
それだけikuさんの作品のよさが伝わっているということだよね。
めっちゃ自信もっていいじゃないですかヽ(´ー`)ノ
そんなikuさんに比べたら私はまだまだです。
委託にしたって私からお願いしているし、ネットでは売れないし^^;
ikuさん以上に頑張らないと~!!

和風パスタ食べたくなってきた。
今度 おうちに遊びに行ってもいい?(笑)
虎白 |  2009.05.20(水) 21:47 | URL |  【編集】

No title

委託先もうひとつ増やしたんだね!!
すごぉ~い!
ikuちゃん、shopも始めたし、がんばってるね☆
私も頑張ろう♪
人ががんばってるところ知ると、なんだか自分もがんばろって気持ちになるよw

↓マリンの長財布、めちゃかわいいね☆
やっぱりikuちゃんの財布は完成度が高いわぁ!!

そしてそして、パスタめちゃおいしそう!!!!!
パスタがめちゃくちゃ食べたくなってきたよwww
みき |  2009.05.21(木) 07:30 | URL |  【編集】

お返事

v-238みっとんさん

こんにちは^^
委託先が2つに増えたのでショップは当分ないかも?
オーダーもいままで以上にお待たせするようになるかも
しれませんね^^;
どこまでできるかわかりませんが、マイペースでやっていこうと
思います。
パスタは是非お試しを(^_-)-☆
↓の長財布バイアスは結構大変でした^^;
でもすっきりした感じにはなりますよね。
ぽちありがとうございます☆
iku |  2009.05.21(木) 17:07 | URL |  【編集】

お返事

v-238オリーブさんへ

こんにちは♪
ブログから委託のお誘い・・・実はもう1店舗hinaさんと
同時期にいただいてたんですが条件が会わずにこちらは
お断りしました^^;
そんなにたくさんはさすがに体が持ちませんので。。。w
のらりくらりと製作してるので、どのくらい作れるかわかりませんが^^;

パープルリネンのシリーズのがま口ご所望だったんですね~
欲しいと言って下さると嬉しいです♪
shopにも出したのですが2日目に売れてしまいました^^;
またそのうち製作すると思いますのでそのときはぜひ^^

パスタありきたりな材料ですが、しょうがを少し入れるというところが
和風な感じでしょ^^
夏にぴったりな味わいですよ~~☆
iku |  2009.05.21(木) 17:12 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

初めてのお誘いはmixiのハンドメイドのコミュからだったんだ~
いつか委託したいなあ。。。みたいな書き込みしてたからね^^;
どちらも遠くだから送料なんかがネックではあるんだけどね。。。
広島や地元岡山にも雑貨屋さんいっぱいあるからそっちでやりたかったんだけど
自分から売り込みに行くのって勇気いるしね。。。w
先方さんからのありがたい依頼もあったしやってみようかなあみたいな。
でも、上を見ればまだまだ私なんてチョロイもんだし、もっとがんばらないとね~
お洋服は小物と違ってなかなか難しいんだと思うよ。最近は普通のshopでも
ハンドメイドテイストの洋服がお安く売ってたりするから。
だから虎白さんの作品がどうの。。。っていうわけじゃないと思う。
私はお洋服作れないしね^^;
だから虎白さんも自信持ってやってたらいいと思うよ~!
和風パスタ、遊びに来れたらいつでもご馳走しますよぉ~( ̄▽ ̄) ニヤ
iku |  2009.05.21(木) 17:20 | URL |  【編集】

お返事

v-238みきちゃんへ

どうしようかなあと迷ったんだけど、自分のペースで納品できる
時でいいって言ってもらえたのでお受けすることにしたの^^
でも、のらりくらりやってるから、そこを改善しないとね^^;
shopはたまたまっていうか、今度はいつになるかわからないし。。。
作品作りダメできたらするかもねw
みきちゃんの頑張りもすっごくシゲキになってるよ~!
だってお仕事もしててアレだけ作れるんだもん^^
長財布褒めてもらって嬉しいよ~!
でもほかにももっと上手な人はたくさんいるからね~
私もいろいろと研究しなくっちゃ(^_-)-☆

iku |  2009.05.21(木) 17:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/95-8c8d1b3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
