06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

マリンな長財布完成☆~shop金曜日まで~

2009.05.19 (Tue)

shopは金曜日まででcloseになります^^
残り少なくなっておりますので、お早めに♪

shopはコチラから
             closeしました。ありがとうございました





オーダーいただいていた長財布完成しました~(V^-°)

今回は依頼主さまの希望でマリンテイストな長財布というリクエスト。

以前、ブログにupしたマリンボーダー母子手帳を見てくださり、それと同じ布あわせで。。というご希望でした。

そして、昨日も書いたけど、今までとは違う方法のパイピングということで昨夜は頭を悩ませておりまsた。

いままでは、レースでふちどりをしていました。折り曲がったところをパイピングするので手縫いの箇所がほとんど。
お財布の生地の厚みや芯地がかなり硬いので針を通すのも一苦労。。。な感じなのですが、今回マリンテイストな雰囲気なのに、レース???ムムム?

そう、なんだか雰囲気が合わない。

ということはやはりバイアステープか?ということになりました。


綾テープで。。。とかも考えたけど綾テープは硬すぎるから向かないし、結局綿麻のバイアステープでこんな感じになりました~^^

オーダー主さまにも見ていただくのでちょっと写真が多いですが。。。

連結

今回はちょっとしたこだわりポイントで後姿もかわいらしくしてみました^^
綾テープにあえての茶色2重ステッチ。そしてashiatoyaさんのはさみタグにフレンチナッツステッチが
ポチっとしています^^
P1010996.jpg


あんまりマリンマリンしちゃうと季節感がですぎるので、表のタグは先日届いたばかりのC&Sさん新作リネン混タグを使ってナチュラルな雰囲気に♪
おさかなさんのシェルボタンもかわいらしいですよ~^^

自分で言うのもなんですが、今回めちゃめちゃ手が込んでます^^;

後ろのポイントになってるデザインもそうですが、なんせ全部をバイアステープでくるんでいるのでかな~~りパイピングに時間がかかっております。

ミシンできないところは表からも裏からも手縫いでございます。。。(⌒~⌒;A

でも、その分自分でも初の試みでしたが、かなりお気に入りな感じにできあがりました☆

気に入ってくださるといいな~~(=^_^=)






ランキングに参加しています。マリンな長財布気に入ってくださったらポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆  停滞中。。。長財布残り3個製作にがんばりのポチを~







15:50  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

No title

はじめましてです・・・。
でもいつもこっそり遊びにこさせてもらってました。
今回のショップも見させてもらってたんですが、長財布はなかったんですね・・・
今日の長財布・・・めちゃくちゃカワイイです^^
布の色あわせもめちゃくちゃ好きです^^
こんなステキな財布が届いたら、カバンから出すのが楽しくなりそうですね^^
あっこ |  2009.05.19(火) 21:34 | URL |  【編集】

お返事

v-238あっこさんへ

はじめまして^^
いつも見てくださってたなんて嬉しいです♪
ショップも見てくださってありがとうございます^^
長財布はなかなか量産できないので、shopには
出してなかったんです。
今日の長財布気に入ってくださってありがとうございます♪
私もこういうテイストが大好きなので気に入ってます。
これからも遊びにきてくださいね☆
iku |  2009.05.19(火) 22:05 | URL |  【編集】

No title

これまたステキな財布だね~
こういうテイストも好きだわ。
2重ステッチもなかなかいいよ~
かっこかわいい☆

そしてshopすごいやん!!
もうちょっとで完売だ~!!
がんばれ~
虎白 |  2009.05.19(火) 23:55 | URL |  【編集】

お返事

v-238ふうたんさんへ

ゆかさんとはお知り合いでしょうか?
申し訳ありませんが中傷的なコメントは削除させて
いただきますね。
iku |  2009.05.20(水) 10:18 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

かわいい?かわいい?(o^^o)ふふっ♪
自画自賛で恥ずかしいけど私もかわいくできたな~
ってニヤけちまったよ(爆)
どんな風にしようかな。。。って悩みながら作ったから
余計に愛着が沸くよね^^
自分の作品ってやっぱりいとおしいな~って^^

shopおかげさまで残すところあと2個まで行ったよ~( iдi ) ハウー
完売まではできないかもだけど、初めてのshopでここまで売れたから
大感激よ~(T_T) ウルウル
いつもあったかいコメントありがとぉぉ!
iku |  2009.05.20(水) 10:21 | URL |  【編集】

No title

こんにちは~

shopでお買い物させていただいた素敵な作品届いています。
写真が撮れたら日記にUPさせてくださいね。
こちらの財布もかわいい~!!
次回のshopにはお財布も並ぶのでしょうか?
楽しみにしていますね。
yumi |  2009.05.20(水) 16:36 | URL |  【編集】

お返事

v-238yumiさんへ

先日はお買い上げいただきありがとうございました^^
無事お届けできたようでよかったです♪
yumiさんのブログで紹介していただいたおかげで
リンクで買いにこられた方もいらっしゃったんですよ~^^

次回のshopはいつになるかわかりませんが。。。
また余裕ができたらぜひやってみたいと思います☆
iku |  2009.05.21(木) 17:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/94-e5e0abad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
