05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雑貨いろいろお買い物~shop本日open予定です~

2009.05.16 (Sat)

ここ数日で雑貨やら資材やらをちょこちょこお買い物したので、今日はお買い物ネタです。

写真が多いので続きはこちらから↓

More・・・

先週水曜日に近くで行われた雑貨イベントに行って資材などを買ってきました。

こちらのイベントはブロともさん達が委託されているshopも出店されていたので、それも楽しみに行ってきました^^

どの作家さんもステキな作品ばかりで、私もがんばらなくちゃな~と元気をもらってきました^^v

ホントは金具などがお目当てで行ったんだけど、今回は出品されていなかったので、結局買ったものは最近よく使うモチーフレースとバテンレース、それと消しゴムハンコをなどを購入。

P5160988.jpg

またまた資材が増えてしまいましたが、これも作品作りの励みになってるんです^^
でも、ちゃんと形にしてなくてはいけませんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そして、ブロとものみきちゃんから教えてもらったチャームのお店で帰省前に早速ポチって、昨日戻ってきたらポストに届いてました。
とってもかわいいチャームでこちらも何に使おうかな~~と妄想しまくりですwww

みきちゃん、とってもいいお店を教えてくれてホントありがとね~~(*^▽^*)
多分、これからもリピしちゃうと思います♪

P5160987.jpg


それからそれから。。。まだありますよぉ~~

昨日地元岡山で友達に新しく雑貨屋さんがopenしているという情報を聞きつけ早速行ってみるとめっちゃかわいいお店でツボにはまりまくり~~L(@^▽^@)」 ワーイ
どれもこれもかわいいものばかりで、店構えから扱ってる雑貨までステキなものばかり。。。☆

実は岡山は雑貨屋王国でして、このお店の周辺にもすっごくたくさんのオシャレな雑貨屋さんがあるんですよ~
だから、広島にいるときよりも、岡山に帰ったときのほうが雑貨屋さんに行くことが多いのです。

蝋引きの紙袋とメモ、マグネットフックを購入。
P5160986.jpg

かわいいのでついついいろいろ買っちゃいました(;´▽`A``
ここには写ってないけど、アレなんて言うのかな?鴨居なんかに付けるハンガーかけみたいなヤツ。。。(説明が悪いからわかってもらえるかしら?)
帽子を置くところがないので、かねてからほしいなあと探してて、かわいいのがあったのでそれも迷わずゲットしました^^v

う~ん。。。散財しすぎだなあ。ちょっとここらで財布のヒモを閉めねば^^;

そして、実家で時間がないながらも、引き続きちまちま作ってたヘアピン。
手縫いなのでなかなか進みませんが少し増えました^^

P5160990.jpg


**************

そしてshopの準備ですが、昨夜カートの設定や商品のupなど、大体出来上がったのでもう少ししたらプレビューできると思います。

openは夜20時~21時くらいを予定しています。
たくさんの方に見てもらえるととってもうれしいです(=^^=)



ランキングに参加しています。たくさんの方にこのブログを知っもらいたいので、日々がんばってきます^^
shopオープンに向けて応援ポチよろしくお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆  まだまだ下降中↓



スポンサーサイト
12:21  |  資材  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

キーチャーム、と~ってもカワイイですねぇ。
ネットのショップなのかしら?
これからどんな作品になるのか楽しみ。

お買い物したモノたちも、ぜ~んぶステキ!
私の好きなものいっぱいでしたん。

パッチンピンも手縫いで仕上げているんですねぇ。
(わたしなんて毎回ボンドで簡単すぎ・・・・。)
キルト芯はさんでいるのかしら?
ぷっくりしていてすご~く可愛いです。

お店もいよいよ・・・。なんですね!
オリーブ |  2009.05.16(土) 14:34 | URL |  【編集】

No title

ikuさん、こんにちは。
素敵な買い物が出来ましたね~。羨ましいな~☆
レースやチャームが、どんな作品に使われるのか楽しみです♪

ショップのopen、おめでとうございます!
夜また遊びに来ますね(*^_^*)
ぽちっ♪
いちご |  2009.05.16(土) 16:37 | URL |  【編集】

お返事

v-238オリーブさんへ

またまたコメントありがとうございます^^
この手のキーチャームず~~っと探してたんですけど
ネットとかでも全然見つからなくって。。。
みきちゃんにとってもいい ネットショップを紹介してもらいました。
かわいいので、いろんなモノにつけたくなります^^
雑貨大好きなのでついつい買ってしまってモノが増えちゃいます^^;
すっごくステキなお店でしたよ♪

パッチンピンも手縫いですねぇ。。。まだこれ裏側は縫いっぱなしの
状態なのでキレイに仕上げるにはあともう一段階必要です。
ちっちゃいものだけど、結構手がかかりますね^^;
少し厚みのあるパッチンピンに キルト芯をはさんでいます。
ぷっくりした感じが可愛いくできました^^
shopはオープンしたらちゃんと売れるか心配になってきました(⌒~⌒;A
iku |  2009.05.16(土) 21:30 | URL |  【編集】

お返事

v-238いちごさんへ

こんばんわ~。
チャームも雑貨屋さんもとてもいいお店を紹介してもらいました^^
チャームかわいいので、いろんなモノにつけたくなりますw

ショップのopen。。。してはみたもののちゃんと売れるかどうか心配で^^;
応援ポチとっても励みになります☆
iku |  2009.05.16(土) 21:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/90-8f45f039

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
