12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

172パーツとの格闘。。。

2009.05.12 (Tue)

昨日裁断していたパーツたち。よく考えたらマチを裁断してなかったので、追加すると172パーツありました(;´▽`A``
そりゃ疲れるわけだ。。。w

そして、今日は接着芯が裁断できたので生地と接着芯をアイロンで貼り付け。
こんな感じの山が4つです^^;
P5120979.jpg

はい。この風貌もうおわかりですよね?
またまた長財布4作品同時進行に突入いたしますヽ(*^。^*)ノ

以前オーダー分を作って燃え尽きた私はしばらく長財布とも遠のき、最近ではがま口ばかりに専念しておりましたが、現実逃避ばかりはしていられませんw

また、嬉しいことにオーダーが舞い込んできましたので、どうせ1個作るなら一気に作ったほうがよいかなあ。。。と思ったのです。

委託先にも長財布の在庫はなくなってしまったので、来月の納品に備えて早めの準備です。

が、明日から金曜日まで実家に帰省なので中断しますが、戻ったらすぐに縫えるように準備万端です^^v



ランキングに参加しています。まだまだ停滞中。。。
長財布製作&shopのオープンに向けてみなさんの応援ポチよろしくお願いします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆   




22:52  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

No title

↓から更に追加とは・・・(笑)
もう すごすぎるw
でも、オーダーいただけるってやっぱりすごいわ。
ちゃんと仕事してるってことだからね~☆
私も腰痛酷いわ・・・
首も痛いし 背中もいたい。
まぁ無理しない程度に 頑張ろうね!!
気をつけていってらっしゃいな~♪
虎白 |  2009.05.12(火) 23:42 | URL |  【編集】

No title

ikuさん、こんばんは。
がま口の次は、大量の裁断と接着芯貼り、お疲れ様です☆
長財布、楽しみだな~♪
頑張って下さいね(*^_^*)
ぽちっ☆
いちご |  2009.05.13(水) 00:18 | URL |  【編集】

No title

長財布って4つ作るだけなのにそんなにカットするの??
・・・わたし無理ー
すごいなぁ
たしかに たくさんポケットとかあって 手間かかってそうだもんね
そのぶん完成したときはうれしいんだろうなぁ~~
出来上がり 楽しみにしてまーす♪
きいちご |  2009.05.13(水) 06:33 | URL |  【編集】

No title

すご~い!!
172パーツってどんだけぇ~(古いですw)
またまた出来上がりが楽しみだわぁ~☆
実家でのんびりして来てねぇ~♪
みき |  2009.05.13(水) 07:55 | URL |  【編集】

わぁ、すご~い(笑)

ほんと、この山をぱっとみたら嫌になるかもですね(^^;
でも形になると愛おしいでしょ?(笑)
頑張って下さい~♪^^
それと、ストラップ作られたんですね~、可愛いですね、やっぱネックストラップ便利ですよね♪

*aki* |  2009.05.13(水) 23:34 | URL |  【編集】

No title

すごい!!
確かに1個作るのもたくさんつくるのも一緒ってとき有るけど
この数はすごい~!!

ちなみに、長財布の芯地ってどういうのを使うの?
かなりしっかり目の芯地よね。
ekko |  2009.05.14(木) 09:40 | URL |  【編集】

No title

そかそか、更新ないと思ったら 実家にかえっちゃってるんやったなぁ~
楽しんでる?
ポチ逃げしとく(笑)
虎白 |  2009.05.15(金) 10:19 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

そうなのそうなの~!裁断してたら「あれ?マチがまだあるやん!」
って気づいてガッカリ。。。w
まだあるんか~~!みたいなw
虎白さんもオーダーいただいてるぢゃな~い(*^v^*)
ホントうれしいよね~☆
まあ、アタシの場合は仕事ってほどでもないけど。。。^^;
布を買いすぎて大赤字だしw
その分精出してがんばらんとねっ!お互いガッツだぜっ!(ふるっw)
iku |  2009.05.15(金) 22:44 | URL |  【編集】

お返事

v-238いちごさんへ

こんばんは~^^
長財布楽しみと言ってもらえるとやりがいあります(≧ ≦)Ω !
相変わらず裁断&接着芯貼りは面倒だけど、完成像を妄想しながら
自分に拍車をかけてますw
応援ポチ励みになります!!!
iku |  2009.05.15(金) 22:47 | URL |  【編集】

お返事

v-238きいちごさんへ

そうなんですよ~! 長財布4つだけなのにこんなにカットするんですw
ポケットだけでもすごい数ですからね~
初めてつくった時はさすがに根を上げそうになりました^^;
まあ、一気に4つも作るものではないのかもしれません。
でも、1個作ると次の裁断がなかなか腰があがらないので。
楽しみにしていただけると俄然ヤル気出てきます!^^v
iku |  2009.05.15(金) 22:49 | URL |  【編集】

お返事

v-238みきちゃんへ

でしょ~~!マジどんだけぇ~だよねw
出来上がり。。。そんなに変化はないと思うけど
楽しみにしてもらえると思うとヤル気になるね~~^^
実家は結構スケジュールいっぱいで今回はあんまり
ゆっくりできなかったよ。。。(T_T) ウルウル
iku |  2009.05.15(金) 22:51 | URL |  【編集】

お返事

v-238akiさんへ

この山になるまでがイヤですね^^;
いざ、山になると「よっしゃ~~!縫うぞ~!」ってヤル気に
なるんですよ^^
ストラップ、akiさんも作られてましたね~~!
先日「にこにこ商店街」に行ってakiさんの作品見てきましたよ~
すごくどれもキレイにつくられてて、実際に手に取れて感動しちゃいました^^
私も、量産して委託かshopに出したいと思ってます^^
iku |  2009.05.15(金) 22:54 | URL |  【編集】

お返事

v-238ekkoさんへ

そうですね~。。。これは1個つくるのと4個作るのではエライ違いかもですw
パーツの数は初めて数えてみたんですけど、自分でもウヒャ~~ってなりました^^;
長財布の芯地は表地と裏地の部分、ファスナーポケットの部分はハード芯を使ってます。
そのほかのポケットのパーツは中厚の接着芯を使ってますよ~

iku |  2009.05.15(金) 22:57 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

更新なしの留守中も応援ポチしてくれるなんて~~(T_T) ウルウル
神様仏様虎白さまぁ~~(T△T) アウアウ~
ありがとね、ありがとねぇぇ~~
でも、実家はあんまし 楽しめましぇんでした。。。((( T_T) トボトボ
やっぱり中1日で移動ばかりはしんどすぎです。
旦那のゴルフさえなけりゃなあ。。。
ポチ逃げ大歓迎(爆

iku |  2009.05.15(金) 23:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/88-f27bd167

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
