10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

自分用ネックストラップとパーツの山

2009.05.11 (Mon)

前々からず~~っと作ろうと思いながらなかなか手付かずだったネックストラップ。
ようやく作りました^^

P5110981.jpg

幼稚園のお迎えで名前をつけないといけないので、いちいち安全ピンは面倒だし。。。

お気に入りのリバティジョアンナのピンクで作りました。
ナスカンの他にケイタイやデジカメでも使えるようにストラップの紐もつけました。

今回作るのに本皮のハギレも買ったので、また委託先用に作ってみようかな~


***********************

そして、今日取り掛かった裁断。パーツの山ができました(;´▽`A``

P5110983.jpg

生地だけで72パーツ。接着芯も合わせると144パーツになります\(°o°;)/ウヒャー

そりゃ裁断もイヤになるわけで。。。

今日のお昼から初めて夕方までかかったけど、まだ接着芯も途中まで。
まだまだ裁断は続きます。。。

こちらはオーダー用と委託先用・オークション用を同時進行する予定。

shopの準備もあるけど、いつopenしようかなあ。。と悩み中。

できれば今週の金曜くらいにはopenできるといいけど、微妙かなあ。。。

本当は明日くらいにopenするつもりだったけど週中の帰省で自宅留守にするので、ちょっと難しそうです。





ランキングに参加しています。まだまだ停滞中。。。
パーツ裁断&shopのオープンに向けてみなさんの応援ポチよろしくお願いします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆   



21:51  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

ネックストラップ 私も作りたいと思いつつ、、、
思ってるだけw
めっちゃ可愛いね~♪

そ・し・て。
144パーツだと?w
気が遠くなった\(^o^)/
すごいわ。さすが!
私、それだけでやる気がなくなるので
一気に裁断ってできないわ~;;
めっちゃ尊敬☆

ikuさんもうちょっとだ!! がんばれ!!
虎白 |  2009.05.11(月) 22:28 | URL |  【編集】

No title

こんにちは~。
ネックストラップ、すご~く可愛いです♪♪
色々資材を持っているんですね~。
うらやましいなぁ。
ショップオープンしたら
是非購入したい人のひとりで~す。わぁ~い。

もしや。この裁断数といえば・・・。
出来上がり、楽しみです☆
オリーブ |  2009.05.12(火) 11:13 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

ネックストラップ作ってみると至って簡単なんですけどね~
自分用のものってついつい後回しになっちゃうよね^^;
でも、今回は必要に迫られて作っちゃった^^v
そうそう!それがよく考えたらマチとかもあるから162パーツ
だったんだよーーヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー
ホント腰痛も肩こりも酷くなった。。。--;
一気に裁断すると後が楽なんだけど、毎回億劫なので
腰が重いです。。。

iku |  2009.05.12(火) 22:37 | URL |  【編集】

お返事

v-238オリーブさんへ

今回 ネックストラップのために本革とかナスカンを
購入しました^^;
どんどん資材だけが溜まっていくんですよね~^^;
消化するためにも委託先用かshop用に何本かつくりたいところです。
shop購入したいなんてすっごく嬉しいです(=^^=)
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~☆
はい、この裁断数といえば・・アレです(笑)
また気合が入りそうです^^
iku |  2009.05.12(火) 22:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/87-8c9394ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
