05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

さらにリバティでがま口勢ぞろい☆

2009.05.08 (Fri)

先日裁断していたリバティたちは、さらにがま口に完成しました。

昨日一気に4個完成です^^

P5080979.jpg
P5080980.jpg

こちらのがま口もshopに並ぶ予定。。。

でもちゃんとshopできるかな~とちょっと不安だったり^^;

とりあえず、shopに並ぶがま口は以上で、そのほかにもちょこっと小物をつくろうかなあと思って裁断だけはしてあります。
今日はそれにとりかかろう。。。^^


先日ムスメのスイミングでちまちま作っていたのはヘアパッチン。
P5080995.jpg

いろんな方が作られてますが、ハギレもたまってきたし、スミング見学中もヒマだし。。。ってことで私も作ってみました。

ミシンがなくてもできるし、手縫いだけど簡単に作れるのでちょこちょこ作りだめしていこうかなあと思ってます。




ランキングに参加しています。このところ下降気味↓ なかなか30位台から脱出できません>< みなさんの応援ポチよろしくお願いします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆   
14:49  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

No title

子供たちがずっといてゆっくりPC開く時間がなくていたら...
shopオープンへむけて着々と準備が進んでいたんですね。すごい!!
がま口も素敵だし、ヘアパッチンもいいな~。楽しみにしてま~す。
応援ポチッ☆
yu-ko |  2009.05.08(金) 15:49 | URL |  【編集】

こんばんわぁ。ikuサン^^

素敵ながま口が完成してますね~。
パープルもショッキングピンクもどちらも好きな色です♪
shopオープンが待ち遠しいです^^
頑張ってくださいね~ポチッとi-265
リリナナ |  2009.05.08(金) 22:00 | URL |  【編集】

No title

こんばんわ^^

ikuさんのがま口、やっぱり素敵だ~♪♪
ikuさんのブログへ遊びに来させてもらう度に、いつも癒されます^^
凄く目の保養になって♪PCの画面見ながらニヤニヤしてしまう(笑)
かな~り変態発言ですね^^;

パッチン止め、私も作ってみたいのですが、
作り方がイマイチ解りません^^;そんなに簡単に作れるんでしょうか?
なんだか難しそうで・・・。
水蔵 |  2009.05.09(土) 02:42 | URL |  【編集】

No title

このリバティのがま口は、全面にリバティが出てて、これまた素敵だね☆
ショップに並ぶんだぁ~♪

パッチンピン作ったんだね!!
私もちまちま作ってるけど、なかなか進まないよ(汗)
みき |  2009.05.09(土) 09:05 | URL |  【編集】

No title

わ~素敵~(*^▽^*)/
ぴしーっと並んだ姿がとても美しい~
バッグに入れただけ幸せをたくさん運んでくれそう♪
ヘアピンもかわいいですね♪
こういうちいさいかわいいもの、女の子は好きなんですよね(うちの娘もそうです)
作ったことはないのですが、ちこちこ作るの楽しそうですね♪
shimama* |  2009.05.09(土) 09:31 | URL |  【編集】

お返事

v-238yu-koさんへ

shopはまだ自信ないけど、みなさんのお言葉に
後押しされて、恐れ多くもオープンしてみることにしました^^;
たくさん並べられないけど、みんなに見てもらえる機会があったら
なあと思って^^
あ、ヘアパッチンは今のところshopには出さない予定です。
来月委託先へ納品するのにボチボチ作ってます^^
応援ポチほんと励みになります~☆
iku |  2009.05.09(土) 14:33 | URL |  【編集】

お返事

v-238リリナナさんへ

素敵と言ってもらえるとちょっぴり自信がつきます^^
ピンクのほうはそんなに奇抜なショッキングピンクではなくて
ラズベリーピンクみたいな色かなあ。とってもかわいい色ですよ~
shopオープン近々予定していますが、来週はちょっとバタバタするので
どうしようかなあと思ってます。
openの時はぜひ遊びにきてくださいね☆
応援ポチとってもうれしいです^^
iku |  2009.05.09(土) 14:36 | URL |  【編集】

お返事

v-238水蔵さんへ

こんにちわ~☆
褒めてもらえるとすっごく自信が湧いてきますよ~w
いえいえ、ニヤニヤしちゃってくださいな(爆)
パッチン止めはけっこういろんな方が作り方をブログなんかで
紹介してるので「ヘアパッチン 作り方」で検索かけたら
たくさん出てきますよ~
手縫いでミシンもいらないし簡単^^
でも、裏側の処理がちょっとめんどいかも。縫い目が見えないように
しようと思ったらね~^^;
ぜひチャレンジしてみてね~☆
iku |  2009.05.09(土) 14:40 | URL |  【編集】

お返事

v-238shimama*さんへ

いつもキレイに作られてるshimama*さんにそういって
もらえると嬉しいです(*^▽^*)♪
ヘアピンは簡単に作れるので開いた時間にチョコチョコ
つくろうかなあって思ってます。
ムスメも早速つけてやると喜んでましたよ~^^
iku |  2009.05.09(土) 14:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/85-89d57a90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
