07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リバティ nancy ann でがま口ポーチ

2009.04.27 (Mon)

先日から風邪気味だったうちのムスメ。
毎日元気には幼稚園に通っていたのですが、ついに金曜日の夜に発熱。。><

土曜日の朝には下がってたし、元気だったので日曜日もお出かけしたのですが、昨日は寒かったのもあって再び昨夜発熱。。。

咳も出ていて夜も熟睡できないようでたびたび起きては、喉の痛みを訴えて泣いている状況。
今朝は熱も下がって大丈夫そうでしたが、連休前だしムリしないほうがいいかなあと思い幼稚園を
初欠席しました(⌒~⌒;A

そして、今日は病院へ行ったりとバタバタした1日。ハンドメイドはほぼお休み状態です。
咳が出る以外は比較的元気そうなので、明日は幼稚園にいけそうかなあ~^^


そして、土曜日にネイビーのリネンとリバティnancy annでがま口ポーチを完成させました。
今回の色の組み合わせは今までと違ってちょっと新鮮な感じがします^^


P4270977.jpg

鮮やかなnancy annの黄色や赤に対してほぼ反対色のネイビーを持ってきたのでかなりメリハリのある感じになりました。
かといって、ブルーもはいてったりするので、意外と合う?んじゃないかと思って試みたのです^^

P4270976.jpg


中はブルーの小花柄のコットンでC&Sさんのタグがワンポイント♪
P4270981.jpg

今回初めてゴールドの口金を使ったみたのですが、ちょっとキンキラすぎたかな?(⌒~⌒;A
でも、全体にシックな感じにしたので、そんなにイヤミはないかと。。。w

こちらは後日オークションに出品予定ですが、好き嫌いがはっきるする感じかもしれませんね~w

さて。。。ちゃんと無事お嫁に行けるでしょうか?

いろんな生地で作るとどうなるだろう。。。なんて妄想しながら組見合わせを考えるのですが
一応今回もイメージどおり?になった気がします。


そして、今日はやっとお天気が回復したのでまとめて生地の水通し。
がま口をどんどん作って行こうかなあと思っています^^v




ランキングに参加しています。がま口製作へのがんばりに応援ポチいただけるととても励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆    ダウンダウンダウン。。。↓徐々にダウンして行っております><
みなさんの日々のポチが心の支えです(大げさなww)
でも、とっても励みになりますので、どうか応援ポチよろしくお願いします^^
スポンサーサイト
18:36  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

コメントありがとう。
めっちゃ気持ち代弁してくれてるみたいで
嬉しかった。
そして娘ちゃん、風邪よくなったかな~?;;
お大事にしてね。

私は この組み合わせも素敵だと思うよ~
はっきりした色の組み合わせだけど言い感じたとおもう♪
応援してるよ、お互い頑張ろうね☆
虎白 |  2009.04.28(火) 21:31 | URL |  【編集】

Ikuさん、やっぱり濃い色リネン×リバティの組み合わせ、素敵です~~~。
大好き。
金色のがま口がなんとも上品な感じに仕上がっていて良いですね♪

こんなに素敵な作品を沢山作れるIkuさん、羨ましいなぁ~。
今まで作成したがま口並べたら圧巻でしょうね!(笑)
私もリバティ欲しいなぁ、、、なんて思いつつ、まだそこまで腕が追いついていないな、と思う今日この頃。
でも、リバティの小物持っていたら幸せでしょうね☆

そら |  2009.04.28(火) 23:23 | URL |  【編集】

ikuさん、素敵素敵!!この組み合わせ、とっても好きです(。v_v)ポッ♪
娘ちゃん大丈夫ですか?こちらも風邪、溶連菌、そしてインフルエンザが今ごろ流行っています。うちの子供たちも、咳、鼻水でにぎやかです。
無理しないでお大事にね。ポチッ☆☆
yu-ko |  2009.04.29(水) 08:00 | URL |  【編集】

ikuさんの作品て ほんとに丁寧にぬってあってステキ~~
カウプレやってたなんてーーー!わたしのばかぁ!!
このがま口さんも インパクトがあっていいね
娘ちゃん だいぶよくなった??
わたしもこの時期花粉症のせいで毎日のどが痛くてたいへん
早く連休にならないかな~~
きいちご |  2009.04.29(水) 08:53 | URL |  【編集】

すごいはっきりした感じが、またいい!!!!!
ゴールドも素敵だよ☆
これって、持ち手つけれるタイプのがま口だよね?
(って最近私ため口だけど大丈夫かな?)

うちも、子供が胃腸風になってるよ。
季節の変わり目はダメだねぇ~。
お互い、早く治るといいね☆
ポチッ♪
みき |  2009.04.29(水) 11:41 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

こちらこそ、いつも嬉しいコメントありがとう^^
すごく励みになってるよ~^^v

ムスメはまだ咳が止まらなくて辛そう。。。><
私もおかげで完璧移っちゃって親子で共倒れです^^;
年取ってから100%感染するようになっちゃって。。。
体弱くなったな~~ミタイナw

この布合わせもアリ?ホント~(*^▽^*)よかった♪
好き嫌いがハッキリするかなあとも思うんだけど、
自分的には上品だなあと思うんだけど、旦那には
「なんか奇抜な組み合わせ」って言われたからw
いつも応援ありがとう^^ ブログでもハンドメイド仲間が
いるってホント心の支えになるよね^^


iku |  2009.04.29(水) 22:38 | URL |  【編集】

お返事

v-238そらさんへ

素敵って言ってもらえるとなんだか安心です^^
大好き。。って言われるとなんか照れちゃうwww(///o///)ゞ テレテレ
金色の口金もこうしてみると大丈夫な感じ?
実はコレ色を間違えて注文しちゃって。。。^^;
そのお店でしょっちゅう買うんだけど、全回の注文のときも持ち手の色間違えて注文
して交換してもらったばかりだから、今回はさすがに言えなくて。。。(⌒~⌒;A
仕方ないからなんとか使いこなさなくっちゃって思ってたんですw

羨ましいだなんて。。。みなさんスゴク素敵な作品を作られるから私なんて
いつも同じものばっかりで、新しいもの考えてないなあ。。。なんて思ってるんですよ~
今はオーダーとかで新作を考える時間の余裕がなくてできないけど、もっといろんな
ものが作れるようになりたいです^^
たしかに、最近がま口量産してるから並べると達成感あるかもw
リバティ小物。。。実は自分で作ったものは持ってなかったり。。(;´▽`A``
時間ができたら自分のものも作りたいですね^^
iku |  2009.04.29(水) 22:44 | URL |  【編集】

お返事

v-238yu-koさんへ

そうですかイケてますか^^ よかった~(*^▽^*)
好きって言ってもらえると嬉しいです~☆

娘はまだ本調子じゃなくて。。病院行ったら普通の風邪だったみたいです。
最近暑かったり、寒かったり。。。確かに布団を蹴ってちゃんと着てなかったので
寝冷えでしょうね。。^^;
お友達のお子さんもインフルだったみたいで、家族で移っちゃって大変って言ってました。
季節の変わり目って体調崩しやすいですよね。
私も100%の確立で風邪をムスメからもらって今も喉が痛いです><
いつも応援ポチありがとうございます^^
iku |  2009.04.29(水) 22:48 | URL |  【編集】

お返事

v-238きいちごさんへ

ステキと言って貰えると嬉しい&安心です☆
今回の組み合わせは結構冒険かなあと思ったのでw
そうなんです。。 カウプレやってたんですよ~^^;
お知らせしたほうがよかったですね。。(⌒~⌒;A
次回またそのうちにやりたいと思いますのでそのときは是非^^

ムスメも私も風邪で体調が悪くて連休も主人の実家へ帰省する予定
ですが、ちゃんと帰れるかどうかも怪しくて。。。
季節の変わり目って気をつけてるつもりだけど、やっぱり毎年体調崩しちゃいます^^;
iku |  2009.04.29(水) 22:52 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

v-237みきさんへ

ゴールドもいいですか~~?よかった~(*^▽^*)
口金ゴールドってなんか派手な感じになるかと心配だったけど。。
もちろん持ち手付ですよん^^v
あ、タメ口全然OKで~す!^^あ、ていうかOKだよw
私は昔からの友達でもメールとかネットとかだとなぜか
ですます口調になっちゃたりするけどw
私も思いっきりムスメの風邪をもらって喉が。。。><
年のせいか、体弱くなってるわ。。。w
お子さん胃腸炎なのかな?子供の腹痛・下痢はかわいそうだよね^^;
お互いきをつけましょ~~^^
ポチ毎度ありぃ~~~^^w
iku |  2009.04.29(水) 22:57 | URL |  【編集】

大好評

このゴールドも、すっごく『カワイイ!!』(笑)

いくちゃ~ん、さっそくがま口、職場に持参したら、好評で(^^)
私と同じタイプなら、おいくらで作って頂けるかとの事です。

それから、マチのないタイプのがま口財布とかあれば欲しい~との声もあるよん。

にしても、私の買った、がま口ちゃん、もったいなくて(^^;)

私と同じタイプのを購入されたみなさんは、どのように活用されているのかなぁ~?
マサ |  2009.04.30(木) 21:32 | URL |  【編集】

お返事

v-238マサちゃんへ

ゴールドもいいかい?^^
『カワイイ!!』大安売りだね~~(笑)
マサちゃん職場でも好評だなんて嬉しいわ~♪
またメッセ送っといたからね^^
がま口の活用。。。どうだろう?
私がマサちゃんの職場だったらお昼の休憩とかのお買い物
に行くときとか。あ、バッグは透明じゃないといけなかったんだっけ?
職場ならお財布入れたり、化粧品入れたりかなあ~
iku |  2009.05.01(金) 21:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/81-0c4bb8c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
