12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

母の日のプレゼント。。リバティマッジーでがま口

2009.04.25 (Sat)

もうすぐ「母の日」がきますね~

毎年お花を贈ったりしてたのですが、今年は自分が作ったものをプレゼントしようかな~と
思い、リバティマッジーでがま口をつくって見ました^^v

ハンドメイドをしてるのに、手作りのものを上げたことがないっていうのも、なんだかなあ。。。と思ったり(;´▽`A``

そんなわけで、完成したのがこちら↓

P4250978.jpg

中に柄を持ってくるとくどいかなあ。。。ということでシンプルにリネンで。。。

P4250981.jpg

これ、同じものを2個作ってまして、実母と義母にそれぞれプレゼントする予定です^^

パープルのマッジーはとても落ち着いたキレイな色なので年配の人でも全然大丈夫な感じです。

口金も黒でさらにおちついた雰囲気。。。

喜んでもらえるといいな~~(*^▽^*)


そして、先日からず~~~っとがま口のupばかりなのですが、更にがま口は続きますw

現在4個を同時進行中。お天気が悪くて生地の水通しができてないので、裁断が途中になっていますが、こんなイメージで。。。という妄想は膨らみまくりw

とはいえ、今まで作ったパターンと一緒なので大体デザインは決まっているのですが。。。

布あわせとかを考えてるとが楽しいですね♪


今日は主人がゴルフで車を使っているので、ムスメと自宅でマッタリな感じです。

でも、お昼は久々ムスメと近くのお店にランチにでもいこうかな~って思ってます。




ランキングに参加しています。がま口4個製作へのがんばりに応援ポチいただけるととても励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆    いつも暖かいコメント&応援ポチ本当にありがとうございます☆
11:50  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

素敵なプレゼントですね!!

すっごく、素敵なプレゼントですね。お母様たち喜ばれると思います!!

逆に、もらう立場を考えると…娘からもしこんな素敵なプレゼントをもらったら…\(^^)/\(^^)/\(^^)/
まだまだうちの娘は3才ですが(笑)物凄くうれしいですね\(^^)/
葉山 |  2009.04.25(土) 14:22 | URL |  【編集】

洋裁ができる母なのに、私に かばんを作れといううちのおかん。
たびたび作っていますが、
いまだ、おかんの納得いくものはできてない様子w

ikuさんのお母さま、とっても素敵なプレゼントで
きっと嬉しさMAXだよ!!

うちは母の日なしにしようwww
虎白 |  2009.04.25(土) 21:02 | URL |  【編集】

素敵☆
ハンドメイドのプレゼントいいね♪
しかも、がま口ってお母さんたちでもいいからいいな☆
はぁ~やっぱりがま口作れるようになりたい!!
練習しようかな~。
久々にランチ行ってきたかな???
みき |  2009.04.26(日) 13:10 | URL |  【編集】

こんばんは。
ステキながま口ですね。
私、この形大好きです★ 
お母様方も、きっと喜ばれますね♪ハンドメイドのプレゼントっていいですね。
こまめ |  2009.04.27(月) 00:55 | URL |  【編集】

こんにちは~!
素敵ながま口。。
こんなのもらったらお母様方もきっと嬉しいでしょうね~(⌒-⌒)
私も今年はなにか作ってあげようかな~!
みっとん。 |  2009.04.27(月) 01:03 | URL |  【編集】

おはようございます(o^∇^o)
素敵!私も、母の日に、こんな素敵ながま口がほしいな。
きっと2人とも喜ばれますよ。
リバティがシックで、上品。

私は、母の日何にしよう・・・
etyan |  2009.04.27(月) 06:54 | URL |  【編集】

お返事

v-238葉山さんへ

素敵と言っていただけるととっても嬉しいです♪
当人たちも喜んでもらえるといいな~
手作りのものを。。なんてなかなかプレゼントできないし
こういうときのためのハンドメイドかな~なんて^^
がま口ってなんだかかわいいなあと思ってコレにしました。
うちの娘も3才ですが幼稚園で何か作ったりしてきてくれるかな~
と密かに期待している母ですw


iku |  2009.04.27(月) 08:36 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

お母様はきっと虎白さんの作品を見るのが嬉しいとかでは?^^
でも、洋裁ができるとあって、評価も厳しいとか(;´▽`A``
実母、義母ともに気に入ってくれるといいなあって思います。
毎年母の日・父の日って悩みますよねw
iku |  2009.04.27(月) 08:38 | URL |  【編集】

お返事

v-238みきさんへ

素敵☆と言っていただけるとプレゼントするにも
少し自信が出てきました^^
そうですよね~がま口なら母とか祖母とか年配の
方でも使ってもらえそうだし^^
うちの祖母もお財布は親子がま口でした。
みきさんならきっとがま口作れると思いますよ~
まずはチャレンジから^^
ランチはムスメのリクエストでラーメン屋でしたwww
iku |  2009.04.27(月) 08:41 | URL |  【編集】

お返事

v-238こまめさんへ

おはようございます☆
ステキといってもらえて嬉しいです^^
今回はなんとか思ったとおりの形にパターンも作れて
よかったです^^
でも、この口金はこれで終わりなので、使いまわせず。。。^^;
ハンドメイドのプレゼントってやっぱり喜んでもらえるかな~と
思って今回は作ってみました^^
iku |  2009.04.27(月) 08:43 | URL |  【編集】

お返事

v-238みっとんさんへ

おはようございます^^
素敵といって頂けると嬉しいです♪
母の世代でもがま口はきっと気に入ってもらえるんじゃ
ないかなあと思って。。^^
プレゼントするのが楽しみになってきました(o^^o)ふふっ♪
ハンドメイドってこういうときにできるといいなあって思いますね^^
みっとんさんも作られたらupしてくださいね☆
iku |  2009.04.27(月) 08:46 | URL |  【編集】

お返事

v-238etyanさん

おはようございます^^♪
欲しいと言って頂けると母に渡すのが楽しみになって
きました^^
etyanさんは息子さんもハンドメドされるみたいだし
何かステキなものがもらえるのでは?^^
私もそのうちムスメにハンドメイドを仕込んじゃおうかな~って
思いますw
母の日って毎年悩みますよね(;´▽`A``
iku |  2009.04.27(月) 08:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/80-17ff6068

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
