05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

がま口4個のその後の経過

2009.04.17 (Fri)

オーダーがま口のその後の進捗ですがやっとここまでできましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー

P4170976.jpg


どうにもこうにも、ここまで来るプロセスにちょっとストレスがたまってしまいました。。。

このがま口、カッチリするためにスライサーという芯を使っているのですが、それを貼ってマチを縫い付けるのが毎度のごとく難関でございまして。。
私的には口金をはめるときよりも苦手ですーー;

ミシンをかけるのもムリヤリ生地をひっぱりつつ、四苦八苦しながら縫うのですが今回やはり1本針が折れました。。

どうやったらうまくできるもんか。。と毎回研究しながらするのですが今回4個も作ったにもかかわらず、結局何も改善されず。。((( T_T) トボトボ

何かうまいコツがあったらどなたか教えていただきたいものです。


そんなわけで、若干スランプに陥っている私。。。

このところムスメの幼稚園通いやその準備、家庭訪問などなど。。。かなりバタバタしていることから疲れがきているのか?

昨日の夜はムスメの寝かし付け後にミシンをしようと思ったけど、眠くて眠くてフラフラするので結局ミシンをしないですぐに寝ることに。。。


ハンドメイドも思うように進まないし、最近はパソコンの調子も悪いしで、なんとなくスッキリしない感じです。
それと、ムスメのトイレトレも。。。( ̄~ ̄;A
相変わらずウ○チはおパンツにしちゃいます。せっかくIKEAでかわいいオマルを買ってきたのにそれも全く効果ナシ。


あ~~~~ん!もう、考えれば考えるほど何かしら悶々とスッキリしません。




このがま口もキレイに完成すればちょっとは元気になれるかな???




ランキングに参加しています。がま口完成まであと一息!応援ポチいただけるととても励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆    気分とともに絶不調。。どんどんダウン中↓
元気になれるみなさんの暖かい応援ポチお願いします^^





18:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.17(金) 21:10 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.17(金) 21:12 |  |  【編集】

わぁ♪

私もオーダーすれば良かったぁ
やっぱりこの布合わせのポーチ素敵です
実はikuさんのブログで見てから心に焼き付いて離れないの
パープルリネンとリバティにうっとりです。
そら |  2009.04.17(金) 23:10 | URL |  【編集】

お返事

v-238カギコメさんへ

コメントありがとうございます^^
大変嬉しかったです(*^▽^*)
先ほどメッセ送りました~
どうぞ、よろしくお願いします(シ_ _)シ 
iku |  2009.04.17(金) 23:35 | URL |  【編集】

お返事

v-238そらさんへ

こんばんわ~☆
オーダーだなんて、嬉しいお言葉♪
生地はまだありますので、もしご所望でしたら是非
お作りさせていただきます(-^^-)
パープルとリバティ生地とっても合いますよね~
今度は違うリバティとの組み合わせも考えています^^
iku |  2009.04.17(金) 23:41 | URL |  【編集】

ikuさん♪こんばんわ~!
ブログへコメントありがとうございます♪
さっそく遊びにきちゃいました♪
って、素敵な色の合わせ方にうっとです~。
いい色~!!
出来上がりが楽しみです~!!
カウプレされてたんですね~!おしい!次回は是非!
それにしても、奇遇!!ホント世の中せま~い!と感じてしまいます♪
何かご縁を感じちゃいます~♪

おむつトレーニング中なんですね。
うちは4歳と3歳の子供が♪
そこから学んだことは、「大人になるまでおむつしてるわけじゃない!」
です(笑)
早くはずそうと思うと、親子ともどもストレスに。
なので、うちは途中からやめました。
そしたら、幼稚園にいくちょっと前から自分からパンツをはくようになりましたよ~。
恥ずかしいと自分で思ったら、努力するみたいです~。
偉そうにごめんなさいね~。
うちは放置作戦で成功したので(笑)
nori |  2009.04.18(土) 00:31 | URL |  【編集】

こんばんわ^^政助屋の水蔵です!
ikuさん、素敵なプレゼントありがとうございました^^
キーケースとがま口、凄く素敵でした!!
私もがま口作ったことがあるのですが、
ホント作るの難しいですね(涙
ikuさん凄いな~って思います!

イロイロ大変みたいですが、体調に気を付けてくださいね^^
応援のポチ~~♪
水蔵 |  2009.04.18(土) 01:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.18(土) 07:35 |  |  【編集】

こんにちは。
スランプ大丈夫ですか?
私は、スランプを感じるほど作る事がないので、ちょっとうらやましい悩みです。
時には現実逃避して(笑)がんばってください!!

↑がま口もうすぐですね♪
ikuさんでも大変なんて、やっぱり私には無理だぁ!!
がま口の金具が安ければ何個か練習ができるけど、高い~!!
みき |  2009.04.18(土) 10:08 | URL |  【編集】

こんにちは(o^∇^o)
私は、がま口と相性があっていません。
だから、逃げています。

素敵な色合いですね。
こんながま口、持ってみたい。

頑張ってくださいね。
etyan |  2009.04.18(土) 13:45 | URL |  【編集】

お返事

v-238noriさんへ

こんばんわ~!
早速遊びにきてくださってありがとうございます♪
そして、お褒めのお言葉嬉しいな~(*^◇^*)
カウプレそうなんです。。終わっちゃった後でした^^;
また企画したいと思いますのでそのときは是非♪
ホント、この偶然はビックリしましたw
オリーブさん繋がりでnoriさんへたどり着くなんて^^
お誘いいただいた方はどのような経緯だったんでしょうね~

トイレトレ焦ってはいけない。。とゆっくり構えようとは思うんですが
さすがにウンPのあと、パンツを着替えて即効またウンPをされたときには
流石に泣きそうな気分でした><
たしかに、焦れば私もムスメもストレスになりますね。。。
プレッシャーかけてもかわいそうだし。
もう少し気長に。。をモットーにしてみます^^
アドバイスありがとうございます☆





v-238水蔵さんへ


こんばんわ☆
ブログの方でもステキに紹介してくださって
どうもありがとうございました^^
とっても喜んでくださってたのが感じられました♪
私もすごく嬉しいです。
がま口。。マチのある分は私も苦手です^^;
まだまだ勉強あるのみですね!
体調もお気遣いいただいてありがとうございます^^
また、元気になってがんばりますね☆




v-238カギコメさんへ


お問い合わせありがとうございます。
先ほどメッセージお送りいたしました^^
よろしくお願いします☆




v-238みきさんへ


作るときに苦戦しちゃうと、下手だなあ。。。なんて
ちょっと凹んでしまいました。
作るからにはやっぱり上達していきたいですもんね。
そういう時はちょっと一休み。。。がいいですね(^_-)-☆

がま口。。口金確かに手芸店ではお高いですがネットだと
わりとお買い得な感じで買えますよ~
私はいつも「AZーnet」さんで購入してます^^




v-238etyanさんへ


こんばんわ☆

確かに相性というか、得意・不得意みたいなの
ありますよね~
私は敢えて、難しいと思われるものに挑戦してみたい
性質なので、こうなっちゃうのかもw
負けず嫌いなんでしょうね~(⌒~⌒;A
少し力抜いてがんばってみます^^



iku |  2009.04.19(日) 00:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/74-44be4cfe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
