04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

このところの布買い

2009.04.15 (Wed)

先月からものすごい量の布を買いあさっている私。。。(;´▽`A``

先日神戸に行ったときも、これだけ在庫があるというのに、また購入。

でも、これはちゃんと必要に迫られて買ったものだから、決して衝動買いというわけではない(かなりの言い訳www)


「C&S」さんと「IKEA」で購入した生地たち。。。
P4150976.jpg

上3枚のカラーリネンとあずきミルクのフレンチコーデュロイはC&Sさん、黒のインポートファブリックの生地はIKEAにて、そしてリバティDeliaとPriscillaは先月のC&Sさん限定カラーの予約販売で昨日届いたもの。

IKEAのインポートファブリックはすごくステキなテキスタイルのものがたくさんあって、かなり魅力的でしたが、このちょっと着物っぽい和風な感じの生地に一目ぼれ(///(エ)///)

一緒に行っていた友人もイチオシだったので、50センチだけ購入。バッグなんかにしてもなかなか渋くていい感じかも♪
私の中ではかなり革命的な雰囲気ですw
どんな作品になるか私もちょっと楽しみぃ~~^^




そして、こちらは「RickRack」さんで買ったもの。P4150977.jpg

ランダムな水玉のニットとチェックやドット柄のコットン、後は母子手帳ケースやなが財布によく使う麻デニムを購入。
そして、つい先日発売されたばかりのとってもかわいいタグ♪
こちらはネットで売り切れのものも店舗には置いてあったのでラッキーでした^^v

そして、自分ではこんなに買うとは思わなかったのですが、しっかりソーイングノートプレゼントコース(;´▽`A``
気がつくと6000円くらい買ってましたΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!



そんなわけで、またまた生地の在庫が大量に補充され、飽和状態でございます。。。(;´▽`A``

この間から作品のupより、布のupのほうが断然多いような。。。


今はまだムスメが幼稚園に行き始めたばかりで、午前保育。なかなか時間が取れなくてゆっくりハンドメイドに没頭できないのですが、きっとそのうちに。。。と目論んでおりますw


そして、現在取り掛かり中のがま口の進捗状況です^^v


P4150979.jpg

こんな感じで相変わらずの裁断に追われておりまして、今も接着芯の裁断中。。


今日は朝からムスメの幼稚園へのお迎えやら、スイミング、」はたまた午後からはお友達が遊びに着てくれたのでハンドメイドの進展はなく。。


でも、ムスメが早く寝てくれたので今から没頭いたします!


とはいえ、今朝から強烈な腰痛に見舞われ、PC を打ってる今も腰を伸ばしながらやっている状況。。。(* T-) アダダダ

またギックリ腰になるのでは。。。とビクビクなのでした(怖)







ランキングに参加しています。がま口製作への意欲に応援ポチいただけるととても励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆    ちょっぴりだけup↑^^♪
でもまだ30位台^^;  腰痛の私にみなさんの暖かい応援ポチお願いします^^
21:57  |  資材  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

楽しみです~\(^^)/

すっごい素敵な布たち~!布だけでも素敵なのですが、この素敵な布たちが、ikuさんの手でどんな作品に生まれ変わるのか楽しみです!ものすごく期待してます!!頑張って下さい!!
葉山 |  2009.04.15(水) 22:24 | URL |  【編集】

たくさん買いましたねぇ~♪
でも、この新しい布たち見ると、にやにやしちゃいますよね!
どんな作品になるのか楽しみにしてまぁ~す☆
そして、裁断されたがま口の布たち。
何だか、めちゃ素敵なのが出来上がりそうですね!!
みき |  2009.04.16(木) 11:58 | URL |  【編集】

お返事

v-238葉山さんへ


今回は気に入った生地がほとんどでリピ買いです^^
私も布が大好きでハンドメイドやってるといった感じなので
買ったときが一番うれしかったり。。w
形にしないと意味ないですけどね(;´▽`A``
ものすごく期待されると緊張しますぅ~((°°;)プルプル
でも、励みになりますね☆




v-238みきさんへ


そうなんです!生地を買って並べてみるときが
一番ニヤニヤしちゃいます(怪)
布買いするのが一番楽しいですものね^^

がま口は以前も日記にupしたことのある作品で
今回は同じものをオーダーいただきました。
4個いっぺんに作るのは初めてなので、気合入れて
がんばります!

iku |  2009.04.16(木) 12:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.16(木) 16:14 |  |  【編集】

こんにちは!
すごい大量買い!
画像見てるだけで、私まで幸せ気分になっちゃいました。
神戸の実店舗、行ってみたーい!
でもikuさんのレポ見てるだけでも満足です♪

生地の裁断、これまた大量!
どんながま口が出来上がるか、楽しみにしてます^^
so-ra* |  2009.04.17(金) 15:55 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

v-238カギコメさんへ


こんばんは~!
ご心配いただきありがとうございます^^;
もともと腰痛&肩こりがひどいので結構ツライです^^;

それと。。こちらこそ遅くなって失礼しました。
使っていただけるととっても嬉しいです^^
作品楽しみにしてますね~☆

iku |  2009.04.17(金) 23:30 | URL |  【編集】

お返事

v-238so-ra*さんへ

こんばんわ~☆
この間から大量に買いすぎですよね^^;
完成品のupが全然ないし(⌒~⌒;A
実店舗は思ってるよりこぢんまりした感じでした。
でも、店構えがとってもオシャレで超嬉しかったですよ~♪
勢いに任せて買いすぎましたwww
がま口今夜完成したので、明日にはupできそうです^^v
iku |  2009.04.17(金) 23:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/73-2d984251

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
