05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ネイビーリネンがま口その②

2009.04.14 (Tue)

先日のカウプレ企画でネイビーリネンのがま口をプレゼント用にしましたが、今回は同じ生地で
違う形のがま口を作りました。

固めの接着芯を張ってコロンとしたがま口です^^ バテンレースがかわいいな~♪

P4140981.jpg

マチもしっかりしてます。。
P4140982.jpg

中はこの間のお気に入りの花柄コットンに、C&Sさんのタグをつけて。。

P4140983.jpg


でもって、今回のこのがま口、何をどう間違えたのかえらく口金にはめるのを苦労しまして。。。
かなり疲れましたフゥフゥ(* ̄。)-з旦~~

初めて作ったときでもこんなに時間かからなかった気がする。。。( ̄~ ̄;A


なんとか完成させることができてよかったけど、なんでだろ?う~ん。。。

この後にも1個違う口金だけど、がま口を作ったのですがそれはサクッとできたんだけどなあ。。?

こちらのがま口はオークションか委託用のどちらかにしようかと考え中。

そして、カウプレ企画も終わり、いよいよまたオーダー品の作成に取り掛かり中。
今度はがま口4作品です。しかも全部同じ生地なんだけど^^:

そして、それが完成したら違う生地でがま口製作予定。

前回の長財布に引き続き、今度はがま口に集中することになりそうですw





ランキングに参加しています。がま口製作への意欲に応援ポチいただけるととても励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆    どんどん降下中↓>< またまた30位台へ逆戻り(T_T) ウルウル  みなさんの暖かい応援ポチお願いします^^


23:38  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

可愛い~
シンプルだけど バテンレースがいいね☆
持ち手使いも便利だね。

がま口作るの苦手;;
ikuさんの作品見させていただいて 研究しよう♪
次の作品も頑張ってねのポチリッ
虎白 |  2009.04.15(水) 10:07 | URL |  【編集】

うんうん、バテンレースが可愛いです☆
シンプルな中に、バテンレースがはえますね♪

今度はがま口4点!!!
すごい~!!!
がんばれ~ポチッ♪
私は、がま口一度も上手く作れたことがないので、今はトラウマで作れません(涙)
ikuさんの作品見てると、すごくかわいいから作りたいって思うのだけれど…。
みき |  2009.04.15(水) 13:30 | URL |  【編集】

ikuさん、こんにちは。
がま口、とても素敵です♪
私も以前がま口を作ったことがあるんですが、口金が上手く出来ないんですよね~。
ikuさんの作品はとても綺麗です☆
何かコツがあるのかしら???

がま口4点、頑張って下さいね♪
ぽちっ!
いちご |  2009.04.15(水) 14:23 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

可愛いと言ってもらえるとうれしいですね~^^
ネイビーに白のバテンレース映えますよね☆
でも、今回のがま口はえらく苦戦しました。。^^;
私の作品で研究だなんて。。。((°°;)
じっくり見すぎて粗を見つけないように~www
ポチいつもありがとうございまーす!





v-238みきさんへ


かわいいと言っていただけてうれしいです☆
タグとかも付けようか悩んだんですけど、せっかくの
バテンレースが映えないかなあと思ってシンプルに
してみました^^
がま口はじめは私も失敗してましたよ~
何個か作っていくうちにコツみたいなのがわかって
くるような気がしますw
でも、私もまだまだ納得いってないんですよ^^;





v-238いちごさんへ



素敵と言っていただけてとっても嬉しいです^^
口金にはめるのって難しいですよね。。。
ちょうど真ん中の部分がくるようにはめるのが
いつも緊張しますw
コツ。。。なんでしょう?はめるときに端っこを先に止めて
そのあと真ん中を合わせてからグイグイはめるといった
感じでしょうか。
パリッとした仕上がりにするにはスライサーというのを
貼っています。後は生地に合わせて接着芯の厚みを
変えるとか。。う~ん難しいーー;
あんまりうまく説明できなくてスミマセン(;´▽`A``


iku |  2009.04.16(木) 12:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/72-6f32fae3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
