12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

マリンなぷっくりがま口 ~カウプレ募集中~

2009.04.07 (Tue)

            ------------☆ お知らせ ☆-----------------
        
            現在カウプレ募集中です。4/12 23:00まで
                      ご応募はこちらから。
                         終了しました

             ------------------------------------------


先日のマリンな母子手帳・通帳ケースに引き続き、今回はマリンなぷっくりがま口を作りました。
Rick Rackさんで販売されているパターンにぷっくりがま口があるのですが、買おうかどうしようか。。。と悩んでおりました。

でも、今度神戸に遊びに行こうと思ってるので、もし欲しかったらそのときに買おうかなあと思い買いませんでした。

で、一度自分で作ってみようかな~と自己流でこんな感じ?みたいなのが出来上がりました^^v

P4070972.jpg

お尻のところをちょっとつまんで。。。
P4070966.jpg

ぷっくりしてるので、小さい割にはたくさん入りそう♪
小銭やアメなんか入れるといいかなあ~^^
P4070969.jpg

こんな形かなあ。。。と考えながら型紙を作って、はじめに試しに内布から作り、
う~ん。。。ちょっとここを修正したほうがいいなあ。。。とお直しを入れ
「お!こんな感じ♪いいね~w」と納得して外布も裁断して作っていきました。

どんな形になるのか作ってみないとわからないので、一応慎重にw


でも、このがま口は1個しかないので、また作るときは大きさの違う口金。。。
またパターンから作らなくては。。。(⌒~⌒;A

大体イメージは掴めたのでRickRackさんのパターンは買わなくてもよさそうかな?と思ってます。


こちらのがま口はカウプレにしようかなあ。。。とはじめは思ってたのですがうまくいくかどうかわからなかったので、止めましたw

なかなかかわいくできたかな?と思うので委託先さまへ納品予定です♪


さーて。。。今からまた委託先用の母子手帳・通帳ケース2つめを製作予定です。
これが完成したら今月の委託納品用は終わりにしようかなあ。。。



ランキングに参加しています。カウプレはたくさんの方にご応募いただいてとても嬉しいです(*^_^*)
ひきつづきカウプレ応募中です^^  初めての方もお気軽にご応募くださいね☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆  あともう少しで20位以内です^^
いつも応援ポチありがとうございます☆


22:54  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

妹の 水蔵、この柄のケースとても素敵だといいまくっていました(笑)
そして 私も拝見させていただいたら
その素敵さが分かりました!!
このがま口も素敵だわ。
シンプルだけど 可愛いし使いやすそう♪

そしてカウプレ応募させていただこ~☆
ポチリッ
虎白 |  2009.04.08(水) 00:27 | URL |  【編集】

ikuさん

ぷっくりかま口すごくかわいい形で
この形好きです。思うような型紙を作るのって
難しいから尊敬です。↓Ku*momoさんのカウプレ
おめでとうございます♪嬉しい嬉しいプレゼントですね。
かわいい!!!すごい競争率での当選ってすごい幸運ですね。
その幸運分けてほしい( ´艸`)ムププ ポチッ☆
yu-ko |  2009.04.08(水) 08:41 | URL |  【編集】

つまんであるから、本当ぷっくりって言葉が合う形のなりましたね☆
オリジナルでできちゃうなら、買う必要ないですよ☆
むしろ、オリジナルの方がいいですw
マリン柄んもかわいい♪
みき |  2009.04.08(水) 12:21 | URL |  【編集】

かわいい~♪
大好きなマリンテイスト!
シンプルなお色がまたまた自分好みだなぁ。
パターン作りも楽しそうですね☆

わたしもがま口、作ってみたいな。
オリーブ |  2009.04.08(水) 13:26 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ


水蔵さんマリンテイスト好きだっておっしゃってましたもんね^^
そんなにいいまくってくださったなんて嬉しい~(笑)
お二人でステキと言ってもらえると心強いですw

私の作品にカウプレご応募ありがとうございます☆
発表まで楽しみにしてて
くださいね^^
いつも ポチありがとうございますッ^^




v-238yu-koさんへ


自分で言うのも変ですがこのがま口の形
かわいいですよね~^^
尊敬だなんて、とんでもない。。。^^;
型紙は試行錯誤って感じです。何個か作っていくうちに
イメージが掴めるというか。。。
でも、一発ではなかなか思う形にはならないですね~

カウプレ当選はホントにすごい確立だったと思います。
きっと運をここで使い果たしたかも。。宝くじはムリかなw

私のような物のカウプレ企画でよければ楽しみにしてくださいね^^

ポチありがとうございます(=^^=)





v-238みきさんへ


嬉しいお言葉ありがとうございます^^
このがま口の形1個目で大体思う形にできて
よかったです^^
確かにもうパターンはいらないかもw
これからの季節マリンかわいいですよね☆




v-238オリーブさんへ


かわいいと言ってくださり嬉しいです^^
今回は自分でもなかなかかわいいなあとニヤけましたw
リネンとの切り替えとかも考えたのですが、とりあえず
試作品ということで簡単に作りましたw
慣れたらいろいろな布あわせも楽しみたいです。

オリーブさんもがま口ぜひ^^ 完成品up楽しみにしてますよ☆



iku |  2009.04.09(木) 00:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/66-cfb37feb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
