07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

布買い

2009.04.05 (Sun)

あれだけ、布は在庫がたまっていると言いながら、セールのはがきが来るとついつい言ってしまいます。。。(;´▽`A``

今回もいつも行ってる手芸店から20%オフのお知らせ。
作りかけのムスメ服の資材も足りないのがあったので、ついでに。。。といいつつしっかり布も買っちゃいましたw


P4050935.jpg

一番上の小花柄の綿ローンですが、すごく手触りがよくてちょっとリバティみたいな感じ。
でも、お値段はリバティの半分くらいかな。
コットンにしてはお高いのかもだけど、ムスメ服を作るのにいきなりリバティで失敗するのも怖いので(この間のこともあるし(;´▽`A``)この生地でとりあえず作ってみよう(*^_^*)


あとは、水玉のダブルガーゼにストライプのデニム生地。
それと、モチーフ用にクロッシェを買いました。
その他にも接着芯だのなんだかんだで結構買っちゃったなあ。。。(⌒~⌒;A

頑張って形にしなくっちゃ!

そして、昨日のキュロットの着画を取りました。
P4050934.jpg

はいてみると結構いい感じ(*^_^*)
また、ニマニマしちゃいましたw


やっぱり完成すると嬉しいもんですね~~☆


それと、もうすぐカウンターが5000を回りそうなのでそろそろカウプレのことも考えなくちゃ。。。
ちょっとあせってきたかもw



ランキングに参加しています。買ってきた布を形にする励みに応援ポチお願いします。(o*。_。)oぺこっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆  ちょっぴりup↑しました^^
いつも応援ポチありがとうございます☆

11:51  |  資材  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

キュロットかわいい~(*^-^*)
こういう感じの服を娘にもきてほしいのだけど、最近娘はかっこかわいいのが好きみたいで
早く作らないと着てくれなくなっちゃうかもー、と思いながらなかなかです(^-^;ゞ
ほどいてかわいく完成できたのでよかったですね♪
私は息子のパジャマの絵柄を逆に裁断しちゃった失敗をしたのですが、きっちゃったのでやり直せず、逆柄でむりやり完成させたことがあります

shimama* |  2009.04.05(日) 12:18 | URL |  【編集】

わぁ~布が沢山!
小花柄の生地、すごく素敵ですね。
どんな可愛いのが出来るのか楽しみです。

キュロット完成したんですね。
生地の風合いとキュロットの形がバッチリです。
お色もナチュラルで綺麗な色~*
娘ちゃんが羨ましいわぁ。
so-ra* |  2009.04.05(日) 17:14 | URL |  【編集】

こんばんは(o^∇^o)
布買いは、殆ど病気です、私。
今日、ぐぐぐ~とがまんしましたよ。
これからは、今あるもので、どれだけ使いこなせるかをモットーに
頑張ってみたい・・・といつまで続くやら。
布山は、3つそびえたっています( ̄Д ̄;)

着画、かわいい!!こんなキュロット、いいですね。
ポチ☆
etyan |  2009.04.05(日) 21:13 | URL |  【編集】

花柄の生地・・・
私が昨晩裁断した画像に載ってるのと一緒だぁ~!!
ホントこの生地手触りいいですよね!
↑お洋服作りもとってもお上手!!
私は大物とお洋服は完全に無理な範囲です・・・涙
↑メッチャ可愛いデザイン!!!

アッ!プレ企画の発送・・・
早ければ明日しますね!
もう少し待ってて下さい~!!
megu* |  2009.04.05(日) 23:54 | URL |  【編集】

超かわいいやん☆
私もニマニマしてまうぅぅぅ~
そのポーズがまたいい!wwwww
ミスもあったけれど、全部帳消しになっちゃうぐらいの
完成度じゃない?
あかん、子供欲しいわwww
今日はお嬢ちゃんにぽちっ
虎白 |  2009.04.06(月) 00:09 | URL |  【編集】

お返事

v-252


おはようございます^^
かわいいといって頂き嬉しいです(*^-^*)
いろいろ失敗しながらやっと出来上がったので(;´▽`A``
子供も少し大きくなると流行とか好みが出てくるんですね~

確かに柄行きを間違えて裁断するとどうしようもないですよね^^;
多分私も「パジャマだからいっか!」みたいな感じでそのまま
強行突破すると思いますw




v-237so-ra*さんへ


羨ましいなんて。。。(;´▽`A``
かなりいい加減なママですからw
C&Sさんのフレンチコーデュロイはほんとに色がとても
キレイでかわいいです^^

布買いはもうほぼ中毒みたいなもんで、どっさりと山ができてますw
この小花柄は3色くらい種類があって迷ったんですが、いつもピンク系
やパープル系が多いので今回はグリーンやブルー基調のものに
してみました^^v



v-238etyanさんへ


かわいいといって頂き嬉しいです(*^_^*)
やっと完成しましたから(ノ_<。)うっうっうっ
道のりは長かった。。。w

私も布買いはもう依存症か中毒みたいな感じに
なってきました(;´▽`A``
クリアケースにドサっと山積みですw
布が好きでハンドメイドしてるようなもんですよね~^^;
ポチ感謝いたします(*^▽^*)



v-238虎白さんへ


いやあ。。。よく見るとズレてたり、ウラは解いたせいで
端がちょっとボロボロになってたりしてハンドメイド感
タップリなんですよw
表向きはかなり誤魔化せた感じですけど(⌒▽⌒;;;;;

ムスメのポーズはお尻を振ってる瞬間なので、ちょっとブレてます。
写真取るときはいつもふざけるのでなかなかいいように
撮れないですね( ̄~ ̄;A





v-238megu*さんへ


お上手だなんて、megu*さんにお褒めいただけると
スゴク嬉しいです^^♪私も洋服だけはムリだな。。。
って今まで避けてきてたんですけど、リバティにはまっちゃって
お洋服を作りたいって思うようになったんですよね~

私もmegu*さんのブログ見て「あ!この生地一緒だ~!」って思いました^^
すごく手触りも柄もいいですよね☆

プレゼント楽しみにしてまーーす(*^▽^*)




iku |  2009.04.06(月) 07:50 | URL |  【編集】

ikuさん

娘ちゃん、着画かわいい(゚∇^*)♪
また、履くといちだんと素敵ですね。
セールがあると布買わずにはいられないのは
皆一緒かも!どれも素敵だけど、小花柄かわいい。
娘ちゃんのどんな服になるのか楽しみです。
5000hit越えおめでとうございます♪早かったですね。
カウプレありですか...?!楽しみですヾ(〃^∇^)ノ
yu-ko |  2009.04.06(月) 09:31 | URL |  【編集】

お返事

v-238yu-koさんへ


お褒めのお言葉ありがとうございます☆
やっぱりセール、オフって言葉には弱いですよね^^;
時々あるんだから次回にすればいんだけど、
つい一応行って見るだけ。。。と思いながら
いつも買ってしまいます(;´▽`A``
小花柄はワンピースかチュニックにしようかなあ
と思ってます。いつになることやら。。。w

5000hit越えありがとうございます^^
カウプレ応募始まりましたので私の作ったもので
よければ是非応募してくださいね~(*^_^*)/
iku |  2009.04.06(月) 20:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/62-301eb359

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
