12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大・大・大失敗><

2009.04.03 (Fri)

もう、かなり凹んでやる気を失くしているikuでございます。。。((( T_T) トボトボ


やっちまいました。大失敗。。。


今日はやっと作りたかったムスメ服のギャザーキュロットに取り掛かったのでございますが、パターンも取って、(もちパターン本からですが。。。)生地を裁断。

さーーて!縫うぞーーー!と気合十分で取り掛かったにもかかわらず、何度か縫い合わせを間違い解いたり縫ったりしてやっとあともう少し!というところまできて




ガビィーーーーン!!!( ̄□ ̄|||)
(ガビーンって。。。ふるっw)



やってました。



ヨークを思いっきり上下逆につけてました


しかも、前後のパーツ4枚とも。
 ○| ̄|_。。。。




もうほぼ、全解き状態です。。。

頑張って必死に解いてましたが、よく見るとヨークの上下の縫い代も取り間違えてるし。。。<(T◇T)>わぁああああ!


もう取り返しがつかないくらい失敗。裁断もはじめからやり直したほうがいいくらいな感じ。



なので、もう放置です!!!


あきらめました。。。。


もう生地がないので、今ある生地は他の小物にでも使おうかなあ。。。


この生地はC&Sさんのフレンチコーデュロイなので、そんなにお高いものではないけど、折角作りかけたものを途中で止めるのはかなり落ち込みました。。。

とりあえず、リバティじゃなくてよかった。。。( ̄~ ̄;A


リバティの洋服も作ろうかな~って思ってたけど、洋服作りは全くの素人なので、他のものを作ってある程度慣れてからにしよ~と思って正解でした。



それにしても出鼻をくじかれた。。。

ちょっと洋服作りにトラウマができてしまいました。。。(泣)



こんなやる気を失くして凹んでいる私に元気をください((( T_T) トボトボ
みなさまの応援ポチをよろしくお願いします(o*。_。)oぺこっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆  おぅ。。。(T_T)ランクも気分とともに降下中↓↓↓暖かいポチよろしくお願いします


スポンサーサイト
00:53  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

それは、かなりへこみますね!
私もきっと放置します。
そして、見えないように布の下の方にしまいますw
高い布ではないなら、小物も作らないかも。
ってどんなけへこむんだって(笑)

そんな時もありますよね。
お互い、がんばりましょう☆
ポチッ!!!
みき |  2009.04.03(金) 02:43 | URL |  【編集】

ikuさん、こんにちは。
私も洋服は、家庭科授業でやったくらいなので、アドバイスできませんが、「失敗は成功のもと」ですよ。
めげずに頑張って下さいね!!
慌てず、落ち着いて下さいね(*^_^*)
楽しみにしています♪
応援のぽちっ☆
いちご |  2009.04.03(金) 15:07 | URL |  【編集】

う~ん、気の利いた言葉が見つからない。
でも、でも、致命的な失敗はあるある。私はよーくある。
またいつか、是非リベンジして下さーい!
そして完成品をチラチラ見て、優越感に浸って下さいね☆

取り合えずリバティじゃなくて、本当良かった。
元気出してね!ポチッ☆
so-ra* |  2009.04.03(金) 16:58 | URL |  【編集】

どんま~~~い!
そんな事もありますよ。
サクサク~っと作れたと思ったら…
あ”””!なんて事、私しょっちゅうです(笑)

そんな時、私ならやっぱりしばし放置の後、小物作りですかねぇ。。。
ま、生地なら縫ってしまった後でもいろいろ出来るから良いですよ~。

これにメゲズ、素敵なお洋服を作って娘さんに着せてあげて下さい♪
ふぁいとぉ~。
そら |  2009.04.03(金) 19:27 | URL |  【編集】

お返事

v-238みきさんへ


ここまで、失敗したのは初でした(;´▽`A``
完成に近づくまでに何度も間違えて解いたりしてたし。
もう少しでできるぞ~~!って思ったので余計ですよね。。。
ここまで縫ってたら解くのもいやだなあ。。。って。
でも!みきさんの応援ポチのおかげで元気が出ました^^
今また全部解いてほぼ初めからやり直してます^^v
ちゃんとできあがるかな~~^^;




v-238いちごさんへ

私も高校の家庭科くらいですよ~洋服作ったのw
パジャマとか、スカートとか^^;
簡単にできると思ってたのに、いざやってみると難しかったです。
はじめはスカートとか簡単のにするべきでした(⌒~⌒;A
ポチありがとうございます!また今再チャレンジしてますよ~^^



v-238so-ra*さんへ


みなさんのコメントのおかげでちょっとヤル気がでました!
早速今リベンジしてます!今度こそ無事できますように~(^人^)
でも、ほんとリバティじゃなくってよかったです^^;
お高い生地だったらもっと凹みまくってたでしょうねえ。。。
二度とリバティ使えないみたいなw
励ましのポチありがとうございます☆



v-238そらさんへ


いやあ。。。ここまで失敗したのは初めてdす^^;
小物でもここまで失敗はなかなかですねえ。。。
ほとんど縫ってしまってから解くのって相当ヤル気失くしますね(泣)
でも、みなさんの励ましてヤル気十分!またリベンジしてます!
半分意地になってるとかかもw

iku |  2009.04.03(金) 22:37 | URL |  【編集】

こんばんは・・・
プレ企画発表の記事・・・
読んでもらえましたでしょうか??
数日待っていたのですが
どんどん前の記事になっていくので
もし、連絡下さっていたらすみません
何かの手違いでこちらにメールがきてないと思います・・・
また連絡待ってます・・・・
megu* |  2009.04.03(金) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/59-ebbac3c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
