07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雑貨イベントでのお買い物

2009.03.28 (Sat)

今日は近くのアウトレットモールで雑貨イベントがあったので、ムスメを連れて行ってきました。
ホントはパパにムスメを見てもらおうと目論んでいたのに、休日出勤とのこと。。。( ̄~ ̄;A

チョロチョロするとゆっくり見られないなあ。。。と思いながらも行ってきました。


思ったほどの混雑ではなかったけど、たくさんのお客さんが来てました。
ワークショップも開かれてて、子供たちはハンドメイドの体験をしているようでした。

たくさんの作家さんの作品が並んでて直接手にとってみることができ、すごく刺激になりましたね~
みんなスゴイ上手だなあ。。。私はまだまだ駆け出しなんて思っちゃいました。^^;

で、購入したのはバテンレースと皮タグなど。

P3280908.jpg

このバテンレースはミニサイズなので、小さな小物にも使えそう^^♪
このところ、ちょこちょこ使ってるレースモチーフも「Y」を購入。私のイニシャルですw




そして、先日から進行中の長財布製作レポ*****

こ~んな感じでお財布のパーツを縫い合わせてますよ~~
P3280903.jpg

カタカタカタカタ・・・・・・

ひたすらカタカタカタカタ・・・・・


そして、こんなに待ち構えてるパーツたち
ドッサリw
P3280904.jpg


そして、もう一つ、オーダーのリバティを使ったお財布も今はここまでできてます
P3280905.jpg

以前作ったシリーズのリバティhopeですが、お財布、カードケース、母子手帳ケースの3点セットでオーダーをいただいてるので、それも製作予定です。
hopeのシリーズは在庫がもうわずかなので、これが最後になるかなあ。。。と思ってます。


ダラダラするとイヤなので、短期決戦で完成させたいなあ~
そして、次の作品に移りたいと気持ちだけやや先走り気味ではございますが、がんばって作って生きたいと思います^^v



ブログ更新・ハンドメイドの励みになっています^^
 3つめ、4つめの長財布連続製作にみなさまの応援ポチをよろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリックしてね☆   みなさんのおかげでもうすぐ20位以内に!!!↑ ホントにホントにいつも暖かいポチありがとうございます(*^-^*)

15:32  |  資材  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんにちは
リバティのお財布、どんな風に出来上がるのか
楽しみですね。
私もようやっと重い腰を上げて
お財布作り始めました。
間違わないように真面目に取り組まないとヾ(o^□^o)
月詠人 |  2009.03.28(土) 17:01 | URL |  【編集】

こんにちは~。
わぁ♪作業風景が見られるなんてウレシイ^^
それにしてもスゴイです!やっぱりお上手ぅ☆
手際いい感じが伝わります。
パテンレース&革タグ、いずれもストラ~イク!
カワイイな~。そ・し・て。わたしも、イニシャル^Y^で~す。
ご縁を感じますね~♪

お品作りがんばってくださいねっ♪
オリーブ |  2009.03.28(土) 21:55 | URL |  【編集】

近場でそういうイベントいいですね~
新たな副資材も 次の作品へ・・・でいつ登場するか
楽しみです。

財布の完成も もうそろそろですね☆
私も 次のイベントに向けて 数個つくろうかなとは思っているんですが
財布作り 大変すぎて!!
私の分まで頑張ってください\(^o^)/ポチリコ
虎白 |  2009.03.29(日) 00:33 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

v-238> 月詠人 さんへ


リバティのお財布は以前ブログにもupしたのとほぼ
同じ感じになりそうです。
お財布作り始めたんですね~!
確かに缶上げながらやらないと、順番間違えたりして
私もよく「あちゃーー!」なんて解いたりしてますw
月詠人さんのお財布も楽しみにしてますね☆




v-238オリーブさんへ


作業風景ちょっとお恥ずかしいですけどupしてみましたw
1畳ほどのすごく狭いスペースでカタカタやってます。
もっと広い作業場が欲しいんですけどね~
手際よく見えますか?^^:でもPCやりながらとか
かなり集中できてない感じなんですよw
オリーブさんも「Y」なんですね!なんだか嬉しい気分です♪




v-238虎白さんへ


広島ではちょこちょここういったイベントがあるので
よく足を運んでます。もっぱら、他の作家さんの作品を
勉強しにいくのと、資材の物色という感じです^^
虎白さんもいよいよnetshopですね~!お互い頑張りましょっ☆
いつもポチいただきありがとうです(*^v^*)




iku |  2009.03.29(日) 00:57 | URL |  【編集】

実際手にとって、タグやモチーフなどが買えるのはいいですね!!
こっちの方はなかなかなく(私が知らないだけかも)、ネットでしか買えません。

財布、本当ひたすらカタカタカタカタ…
ですね。
がんばってください!!!!!
リバティのお財布素敵☆
他もアップ楽しみにしてます♪
みき |  2009.03.30(月) 03:09 | URL |  【編集】

お返事

v-238みきさんへ


実際手にとって買うほうが確かにいいですよね。
ネットとかだと色とか素材が思ってたのとちょっと違ったりして
あらら。。。ってこともあるますものね(;´▽`A``
お財布応援いただいたおかげで、やっと完成しました^^v
楽しみと言ってくださるととても励みになります!




iku |  2009.03.30(月) 18:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/56-c074ac79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
