07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

長財布その③着手

2009.03.26 (Thu)

P3260903.jpg

昨日2つ目の長財布が完成したので、3つ目の長財布に着手しました。

水通ししていなかった、チェックのリネンも昨日水通しして裁断、接着芯を貼り付けし、こんな感じでウタンバイです^^v

後は、残りのリバティを使った長財布を今は裁断しているところ。

裁断さえしてしまえば、後は早いぞ!と自分に言い聞かせながら退屈な裁断を行っています(笑)


写真を見たとおり、かなりの布の厚みです。
でも、ミシンをし始めたら、どんどん組み立てて形になっていくという感じで楽しいんですよね~^^v

パーツが多いから裁断は結構大変なんですが、作ってて楽しいので、長財布はやめられません
( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ   ← 怪しすぎw


今日は、お昼寝をしないで、公園へ行ったりして遊んだムスメは既に夢の中(*^v^*)

よぉ~~し!今からまた一がんばりしまーーす!



ブログ更新・ハンドメイドの励みになっています^^
 3つめ、4つめの長財布連続製作にみなさまの応援ポチをよろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリック   みなさんのおかげで20位台に!!!↑
           いつも暖かいポチありがとうございます(*^-^*)





20:37  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

ikuさん

いっぱい作ってますね。
長財布、ほんと作れたらいいな~って思うけど
大変そうで、やっぱり無理。うちのミシンは
年代物だから?(笑)厚物縫いはちょっと無理だし。。。
来るたび素敵な作品進んでて完成してて、いつも楽しみです。
ぽち☆
yu-ko |  2009.03.26(木) 21:28 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

v-238yu-koさんへ


こんばんわ☆
こんなに一度にたくさんのお財布のオーダーが来たのは
初めてです(;´▽`A``
自分自身2つが限界かなあって思ってましたからw

長財布、yu-koさんだったら作れると思うんですけど。。。^^
確かに私も以前年代物のミシンでやってましたが
かなりキツかったです。
楽しみにしてくださるなんてすごく嬉しいです(*^v^*)
いつも励みにがんばってます☆
応援 ぽちありがとうございまーす☆
iku |  2009.03.26(木) 23:52 | URL |  【編集】

すごーい!3つ目突入!!
↓BWの長財布、素敵です~*
レースの縁取りがとっても綺麗♪さすがです!
仕切りが沢山あって使いやすそうだし、欲しくなっちゃいました。

リンク貼らせてもらいました。
これからも宜しくお願いします♪
ポチッ!
so-ra* |  2009.03.27(金) 16:49 | URL |  【編集】

ポチッ

厚いですね・・・伝わってきます(笑)
でも、しっかりした厚さが必要だからしょうがないんですが
縫うのに一苦労ですね;
頑張ってね! 

色柄共に 私好きな感じだわ~
出来上がり楽しみだ!!
虎白 |  2009.03.27(金) 21:36 | URL |  【編集】

お返事

v-238so-ra*さんへ


お褒めのお言葉ありがとうございます^^
欲しいと言っていただけるなんて嬉しいな~♪
レースのふちどりもミシンできる場所もありますが、しつけの手間を
考えたら全部手縫いでも同じかなあってw

リンクありがとうございます(*^v^*)
こちらこそ、仲良くしてくださいね~☆
ポチ感謝します(o*。_。)oぺこっ

iku |  2009.03.27(金) 23:09 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ


この厚みを見たら「よぉーし!やっつけてやろうかー!」
って気合が入りますw
激励のお言葉力が湧いてきます!!! 
がんばりますよぉーーw^^v
いつもポチありがとうございまーーす(*^v^*)!
iku |  2009.03.27(金) 23:11 | URL |  【編集】

こんばんは~
早速遊びに来ました(*^-^*)
丁寧な製法の小物達がたくさん、ウットリ拝見してきました
ikuさんもお財布作られるんですね
とても丁寧でかわいいお財布で、ステキです(>▽<)/sugoidesu~
このお山を見ているときって幸せな気分になりませんか?
お財布作っていて一番ニヤリ、とするところが、接着心を張ったパーツを重ねたお山を見た時な私です(*-▽-*)
私もリンクいただきますね
shimama* |  2009.03.27(金) 23:34 | URL |  【編集】

BWのお財布、とっても素敵☆
そして、きれいな仕上がりにうっとりです。
お財布、3つもすごいですね!!!
私は1個作っただけで、ヒーヒー言ってたのに…
でも、また作りたいなぁ~って思います♪
次に出来上がるお財布、アップ楽しみにしてます!
みき |  2009.03.28(土) 10:41 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

v-238shimama*さんへ

こんばんは~
早速遊びに来てくださってありがとうございます(*^-^*)
ウットリだなんてshimama*さんの作品に比べたらまだまだ
ですよ~(;´▽`A``
私は このお山を見ているときよりもこのお山を制したときに
幸せな気分になりますw
お山の時は「よっしゃいくでー!」的な戦闘モードですかねw
相互リンクありがとうございます☆




v-238みきさんへ


うっとりだなんて嬉しいお言葉ありがとうございます^^
確かに3つは気合入りますよ。ってか、4つですからね~
これは今までになく怒涛の連続製作です^^v
レースのふちどりが一番キツイかなあ。。。
縫い物ダコができそうですw


iku |  2009.03.29(日) 00:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/55-f8cac48f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
