07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

BW長財布完成~☆

2009.03.25 (Wed)

昨日の長財布ですがとりあえず、一つ目ができました^^v


レースでふちどりするとこんな感じです♪
P3250903.jpg

中はこうなってます。
P3250904.jpg

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 手が疲れたって感じです。。。

なんせ、このレースのふちどりが一番手ごわい。

布を何枚も重ねているので硬いのなんのって(;´▽`A``


指に縫い物ダコができそうでしたw
手縫いなのでひとまず1個だけ完成。これから残りの1つを完成させたらブラックウォッチはこれで終わり。

その後、別布バージョンのリバティとチョコチェックの柄で2つ製作予定です。


今日はお天気がいいけど、夕方から雨になるとか。
チョコチェックの生地をまだ水通ししてないので、どうしようかなあ。。。
今からやろうかどうしようか迷い中。


しかし、こんなに立て続けに長財布を作ったのは初めてだなあ。

時々、オークションやネットのshopなんかで長財布をずらりと並べてる人いるけど、スゴイなあと思っちゃう。どのくらいの時間で完成させてるんだろ?


私はパソコンしてる時間が長すぎるんだろうなあ。。。(⌒▽⌒;;;A

ちょっとまた気合入れてやっちゃおーーっと!






そして、先日のムスメの誕生日。プレゼントは以前からムスメが気に入ってたおもちゃと、私が欲しいと思ってた洋服(なんでムスメのプレゼントなのに私が欲しいもの買うんだ?爆)



これです!これ^^ このリバティエロイーズのブラウス♪
色がピンクですご~くやさしい色なんですよね。胸元のスモックがすごくかわいい(*^_^*)

ボンポワン

たまたま母親とムスメの3人でお買い物に出かけてふら~っと立ち寄ったお店にコレ置いてました。

ボンポワンやハグの洋服がたくさんあって、かなり目移りして悩みましたが、前から欲しかったしこれに決定。
サイズは4Aでちょうどいいくらい。結構小さめサイズのようです。
できるだけ長く着れるほうがいいし^^v 来年も大丈夫そう♪


そしてムスメが以前からお気に入りの「メルちゃん」
メルちゃん

同じ社宅に住んでた5年生のお姉ちゃんが持ってたんだけど、家に遊びに行くとずっと一人で遊んでました。

実家では気に入ってすごく遊んでたのに、自宅へ戻った途端、放置気味に(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


家にないと、よそのお宅で遊びたくなるのかなあ。自宅だといつでも遊べるからなのか?
ちょっとメルちゃんがかわいそうです。。。


また思い出したように遊んでくれるといんだけどなあ。。。




ブログ更新・ハンドメイドの励みになっています^^
 怒涛の長財布4作品連続製作にみなさまの応援ポチをよろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリック   みなさんのおかげで20位台に!!!↑
           いつも暖かいポチありがとうございます(*^-^*)







スポンサーサイト
15:32  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

まぁぁぁ。ステキ♪
最後のレースは手縫いなんですねぇ。。。
とってもキレイな仕上がりでうっとりです。
参考にしている本とかあるんですか?
各工程とも丁寧でお上手!

いつ落札できるか不安になってきてしまいました。

ところで、わが家も末っ子ちゃんのメルちゃんが
おりますよ~。お風呂に入れると髪の毛が
ショッキングピンクになっちゃう子です。
・・・最近はすっかりお世話してくれてません。。。。。
オリーブ |  2009.03.25(水) 18:33 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

v-238オリーブさんへ


お褒めのお言葉ありがとうございます^^♪
最後のレースは折り曲げるところなんかがあって
ミシンがかけられない箇所があるので手縫いなんです。
いつも手が痛くなって、時々針がグサッなんてことも
ヘ(><#)ノ アイタッ

お財布は本とかではなく、オークションで購入した
パターンを使用しています。
はじめはレシピ見ながらでしたが、今では見なくてもできるように
なりました^^

オークション、いつかご縁があるといいな~~(*^v^*)

オリーブさんのお宅にもメルちゃんいるんですね~
うちのメルちゃんはお風呂はまだ未体験ですが、
同じくピンクになると説明書に書いてました。
私は子供の頃はこういうお人形がなかったので、
放置されてるのがすごくもったいない気がして。。。
ムスメは恵まれてるな~って思います。
iku |  2009.03.25(水) 22:31 | URL |  【編集】

すごい綺麗な仕上がりです!!
バイピんグも手ぬいだなんてすごい。
私 無理やりミシンで逝っちゃうわ(笑)
本来は 手縫いでちゃんとやるべきところなんでしょうが
面倒くさがりがこんなところに出ちゃいます。
次の二つも楽しみですね☆
お財布作りは 一日1つが限界だわ。
パーツ多すぎて 面倒くさい・・・(笑)
本当、お疲れ様~♪

ブラウスめっちゃ可愛いですね。
できれば試着したいです(マテッ)
虎白 |  2009.03.25(水) 23:46 | URL |  【編集】

ikuさん、こんにちは。
と~っても素敵です♪
手縫いの部分もあるんですね~。
ポケットもたくさんあって、使いやすそうです(*^_^*)
いちご |  2009.03.26(木) 11:28 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

v-238虎白さんへ

お褒めのお言葉嬉しいです^^!
パイピんグ私も無理やり途中までミシンでやってたんですが
ミシンの針がボキッと折れたり「ウーーン」と音をたてて
エラーになったりで、壊れると怖いのであきらめましたw
私もかなりの 面倒くさがりなんですよ(;´▽`A``
お財布作りミシンのところは2つ同時進行ですが、さすがに
パイピングは時間がかかるのと指が痛くて一つが限界でした。

ブラウスはこのエロイーズの柄がすごく気に入ってます。
私もエロイーズのブラウス欲しいですw

iku |  2009.03.26(木) 23:47 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

v-238いちごさんへ


こんばんわ☆
お褒めのお言葉ありがとうございます^^
手縫いの部分はかなりの布厚で指が疲れます(;´▽`A``
使い勝手はかなりの収納力だと思いますよ^^v
iku |  2009.03.26(木) 23:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/54-1b74ef09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
