05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

オーダー長財布進行中☆

2009.03.24 (Tue)

P3240903-1.jpg


本日怒涛の日記3回目ですw


WBCの決勝に釘付けになりながらも、ちくちくと長財布を作っております。

やっとここまでこぎつけました(V^-°)

あとは、まわりをレースでくるめば完成です♪

ほぼ同時進行で作っていたため、できあがりも早い気がします。
デザインもほぼ同じだし^^


侍NIPPONも優勝したことだし、私もがんばるぞーーー!(どう関係が???笑)





ブログ更新の励みになっています^^
 長財布完成まであと一息!みなさまの応援ポチをよろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリック   みなさんのおかげでだんだん↑してきてます!
                      いつも暖かいポチありがとうございます(*^-^*)



15:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

ikuさん、こんばんは。
まだ途中とはいえ、とっても素敵な長財布ですね☆
私はまだ、長財布を作ったことがないのですが、難しいですか?
まわりをレースでくるむのも難しそう。。。

応援のぽちっ♪
いちご |  2009.03.24(火) 19:45 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

v-238いちごさんへ


こんばんは~☆
ステキと言ってくださり嬉しいです^^♪
俄然、完成に意欲が沸いてきます(*^▽^*)
長財布確かに難しいかもですねえ。。。
なんせパーツが多いので工程が複雑( ̄~ ̄;A
まわりをレースでくるむのも手縫いなので、結構時間が
かかります。
でも、がんばってみる価値はあるかも?達成感たっぷりですよ^^

応援ぽちありがとうございますっ♪
iku |  2009.03.24(火) 21:35 | URL |  【編集】

落ち着いた感じで 素敵な財布になりそうですね。
楽しみだわ~♪
財布作りはめっちゃ手間掛かるから大変ですよね。
頑張ってください。

それにしても イチローすごかったね。
優勝した瞬間 手を叩いたら
隣の魚屋のみんなが 大騒ぎして その声にびっくりしたよw

お花もとっても素敵☆
ガーデニング好きなんだけど、今はしている暇がなくって・・・
そのうちまたやりたいよ~

今日は優勝のシャンパン代わりにポチリッ
虎白 |  2009.03.25(水) 00:55 | URL |  【編集】

断然野球派の私も今日は朝から野球に釘付けでした!!
本当、イチローが打ったときはちょっと涙が出たし(笑)


お財布着々と出来上がってますね☆
もう、これだけでもとってもかわいいのに、レースでくるんだら…
妄想いや、想像しただけでかわいいわぁ~♪
みき |  2009.03.25(水) 02:12 | URL |  【編集】

おはようございます。
BWの素敵な財布ですね。
やっぱり財布はパーツが多いですよね。
私も何度も作ろうとは思っているんですが
なかなか重い腰があがりません(´-ω-`;)ゞ
でも、ボロボロに近いので作らないと
ikuさんも頑張って作られているから私も
重い腰を上げようかな☆

野球、優勝できて本当に良かったですよね♬

リンク完了しましたので
ご確認くださいね☆
月詠人 |  2009.03.25(水) 07:56 | URL |  【編集】

いや~、興奮しましたね、WBC!!
しかし、はらはらしましたがゲーム的には素晴らしいもので、すっごく盛り上がってよかったです。

長財布も順調に出来上がってますね。同時進行で3つ。同じ仕事をするんですものね。一度に沢山出来る方がいいの、わかります。

ekko |  2009.03.25(水) 09:25 | URL |  【編集】

おはようございます。

こういうお財布すごく好きです~
完成後のお写真もぜひ見たいなあ!
ちょっとごぶさたしちゃったので↓までの日記まとめて読ませていただきました。

娘さんお誕生日おめでとうございます!
“ママのところに産まれてきてくれてありがとう”は本当にそうですよね。
私も息子にいつもそう思ってます。
お花もとってもきれいだわ~
朝からなんだかとっても癒されました(^^)
yumi |  2009.03.25(水) 10:04 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

v-238虎白さんへ


今日、一つだけ完成しました^^v
楽しみといって下さるのでやりがいがあります!

ほんと、イチローにはやられましたねw
神が降臨、女神が微笑んだとはこのことを言うんですね~
こういうのは、大勢で観戦するともっと盛り上がるんだろうなあ。
根っからのお祭り好きなもんでw

お花もお褒めのお言葉ありがとうございます☆
この時期になると ガーデニングやりたくてお花を植えるんだけど
夏の帰省の時期になるといつも枯らしてしまうのです(泣)
母親にも「あんたはすぐに枯らすなあ」といつも言われます。
今回は旦那にも「また枯れ枯れにするん?」ってw

お祝いポチありがとうございまーす!
iku |  2009.03.25(水) 22:12 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

v-238みきさんへ

みきさん野球好きなんですね~^^
私は普段のペナントレースは見ないんですが、オリンピックとか
WBCは特別です(*^v^*)
私も優勝して、みんなが抱き合って少年のように喜んでる姿をみて
すごくすがすがしくて涙が出ましたw

お財布パイピングのところで若干ペースダウンしてますが、あともう一息です。
でも、またこの工程を繰り返すと思ったら飽きっぽい私はちょっと
しんどいかもです(⌒▽⌒;;;;;
でも、みなさんのコメントでまたやる気が沸いてきます!







v-238月詠人さんへ



お褒めのお言葉嬉しいです^^
長財布は工程が長いので作るときは気合いりますよね~
月詠人さんはご自分の作られたお財布を使ってらっしゃるのでしょうか?
私は試作品を通帳ケースにしてます。
また、月詠人さんのお財布も楽しみにしてますよ~
リンクありがとうございます^^♪






v-238ekkoさんへ


もうWBCは興奮しすぎて鼻血でそうでした(爆)
以前、サッカーがワールドカップ初出場をかけた試合の時
夜中でしたが一人大興奮しながら声を押し殺して観戦したのを
思い出しましたw


同じものを作る時は一度にしたほうが、効率いいですよね。
でも、結局2つしか同時にミシンできなかったので、同じ工程を
また繰り返すのが若干億劫な気がします(;´▽`A``







v-238yumiさんへ


ムスメへのお祝いのお言葉ありがとうございます☆
私の日記で癒されるだなんて、すごく嬉しいな~^^♪


こういう感じのお財布yumiさんもお好きですか?
私もブラックウォッチの組み合わせが好きです。
奇抜な色とかより、シンプルなものが好きなので、
yumiさんの作られる作品もシンプルエレガントな感じで
とても好きです^^♪





iku |  2009.03.25(水) 22:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/53-ed9f445f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
