05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久々の寄せ植

2009.03.24 (Tue)

P3240903.jpg

先日帰省先の岡山で「緑化フェア」なるものが開催されていたので、その会場でお花を買ってきました。
その数日前にも行きつけの雑貨屋さんでユーカリグニーなどを購入。

久々に寄せ植えをしてみました。
社宅の超狭小ベランダにこぢんまり置いてます(⌒▽⌒;;;;;
でも、ひとつは玄関前に。さすがに2つ大きい鉢を置くと洗濯物を干すにも狭いし。

う~ん。。。バランスが微妙( ̄~ ̄;Aと思いながら植え込み完了。

緑化フェアでは、県知事賞とかを受賞した寄せ植えの展示もしていてすごくステキだったんだけどなあ。。。

この寄せ植えの中でも好きなのが「花かんざし」
P3240907.jpg

白いまるっこい花がたくさん咲いて、しかも長く咲いてくれます。枯れたら切り戻せばまた新しい花が咲くし^^


ラベンダーの淡いパープルと白い花、ユーカリの優しいグリーンの組み合わせがすごく爽やかで
好きです(*^_^*)

いつも夏の帰省中に枯れてしまうので、今度こそは枯らさないようにしなくては。。。と思うのでしたw





ブログ更新の励みになっています^^
                   みなさまの応援ポチをよろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリック   みなさんのおかげでだんだん↑してきてます!
                      いつも暖かいポチありがとうございます(*^-^*)
11:39  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/51-b79442dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
