09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リバティpoppy&daisy パープルリネン シリーズ出品

2009.03.23 (Mon)

P3120848.jpg

なが~い帰省からも戻り、やっとハンドメイド生活に戻りました^^

そして、予定してたとおり、本日パープルリネン×リバティpoppy&daisyシリーズを出品しました。
26日まで開催中ですので、ぜひご覧くださいね☆

そして、オーダーの長財布ですが、早速昨日から再開しております。
現在製作中はBW×リネンの組み合わせを2つ。

やはりBWは根強い人気なのか、オーダーが多いです。
お財布ってやっぱりシンプルなデザインがいいんでしょうね~~^^

やっとカードポケットのパーツを本体に縫い合わせお財布の形になってきました^^v

あとは、表布と縫い合わせて、レースでくるめば、完成です。

縫い始めてしまえば案外サクサク進むものですが、なんせBWとリネンの組み合わせは糸替えが多いのが少々面倒( ̄~ ̄;A

まあ、そんなことは言ってられないんですがねw 丁寧に作るための道のりですからね~♪


これが完成したら、別布の長財布の裁断が待っています((°°;)プルプル(;°°))
また気合を入れなくては!!!





そして、ムスメの入園ネタです。

今日は、幼稚園の物品販売に行ってきました。

注文していた制服と、お道具箱などの教材を購入。

でもって、制服を社宅の人経由でお下がりをお願いしてて、ほとんどの種類の制服や体操服などを
いただけることになり、もう大助かりです(*^○^*)

というのも、我が家は転勤がそろそろ近いので、できるだけ制服は買いたくなかったわけで。。。


でも、入園予定の園は制服や帽子、バッグなども指定のもの。かなりお金がかかります( ̄~ ̄;A

だけど、保育時間も結構長いし、給食もある、社宅の人も通ってたので制服などをお下がりでいただけるということもあり、この園に決めました^^

制服は大きめになるので、入園までに丈詰めなどお直しをしなくてはいけませんが、自分でやる予定。
洋服作りはあまり得意ではありませんが、なんとかなるでしょうw
いよいよ、入園式も近づいて楽しみです(=^^=)


ブログ更新の励みになっています^^
パープルシリーズいいなあと思われましたら是非応援ポチをよろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリック   みなさんのおかげで40位台まで回復してきました^^
暖かいポチありがとうございます(*^-^*)

スポンサーサイト
17:07  |  オークション  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

いつも丁寧な作りで 本当、尊敬です!
色あわせも 素敵☆
私は今日、縫い物お休みしていますが、見てたら焦ってきたwww

転勤族でしたか。
大変ですよね。
指定服やら資材を購入するのって めっちゃお金かかりますもんね;;
洋服得意じゃないっておっしゃいますが、
こんだけちゃんとしたものを作れてるんだもん、
問題なしかと?
お忙しいでしょうか、がんばってねのポチッ♪
虎白 |  2009.03.23(月) 22:57 | URL |  【編集】

ikuさん

やっぱり、リバティ×パープルリネン素敵ですね。
長財布は、みなさんの作ってる過程を見て、パーツの
多さだけでも目まいが....私には絶対無理です。

幼稚園の制服、お下がりもらえて良かったですね。
全部揃えたらけっこうかかりますよね~、それで
途中で転勤となるとホント大変だと思います。
もうすぐ入園ですね、楽しみもいっぱい、成長を実感
する1年になるのかなっと思います。ポチッ☆
yu-ko |  2009.03.24(火) 06:52 | URL |  【編集】

こんにちは~。
色々、準備の時期ですね。
わが家もお下がりでがんばってもらいます♪
入園、楽しみですね!!

あと、出品のお品カワイイですねぇ♪
がま口ポーチとっても欲しいです。
色合わせが私好みなの。です☆
様子をみて入札を考えておりますよ!
オリーブ |  2009.03.24(火) 09:16 | URL |  【編集】

素敵です☆
この大人っぽさが好きです!!
がま口は、何度か挑戦したことあるのですが、未だ成功したものがありません。
すごくきれいに出来ていて尊敬です☆

うちは、私立の保育園です。
保育園でも、私立なので幼稚園と一緒。
制服からカバンまで全部指定のものなので、かなりお金がかかりました。
でも、私服で3年間の事を考えればそんなに高くないのかなぁ~って思ってます。
もうすぐ入園式☆
ドキドキですね!!
みき |  2009.03.24(火) 13:31 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

v-238虎白さんへ>

尊敬だなんて、恐れ多いです(;´▽`A``
パープルリネンとリバティの組み合わせ気に入ってます^^
今日は縫い物お休みなんですね~!
なぜ焦ってきたんでしょwww
たまにはゆっくり充電もいいですよ~^^

転勤族じゃなければ納得もするんですけどね~
今は私立の幼稚園なので、入園金もかなりの高額でしたし( ̄~ ̄;A
転勤のたびに入園金払うのも相当痛いです(泣
洋服のお直しもスカートくらいならなんとかいけると思うんですが
問題はブレザーなんですよねえ^^;
いつも応援ポチありがとうございますっ(o*。_。)oぺこっ
iku |  2009.03.24(火) 20:36 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

v-238yu-koさんへ


私もこの組み合わせが気に入ってるので、また作ってみました^^♪
長財布、私も初めて作ったときはかなりの疲労感でしたw
手縫いの箇所もあってかなりの布厚なので手が痛いです( ̄~ ̄;A

幼稚園の制服は本当に助かりました(*^_^*)
お下がりがなかったら、やっぱり制服なしの幼稚園を選んでたと思います。
3歳になって、更に成長したな~ってしみじみ思いますね☆
応援ポチいつもありがとうございます(*^_^*)
iku |  2009.03.24(火) 20:52 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

v-238オリーブさんへ


こんばんわ^^
春はなにかと忙しく感じます(;´▽`A``
オリーブさんもお下がりなんですね~!
子供はすぐに大きくなってなんでも着れなくなっちゃうし
もったいないですもんねw

オークション入札をご検討されてるんですか!?
すごく嬉しいです(*^_^*)
是非ご縁をお待ちしてますよ~☆





v-238みきさんへ


尊敬だなんて嬉しいお言葉♪
でにまだまだ私も勉強中です(;´▽`A``
がま口って出来上がってみないと思った形になるか
わからないので、型紙を作るときは少しずつ改良しながら
やってます。
口金にはめるのも難しいですよね。

みきさんのお子さんは保育園なんですね~☆
私立だと何かと公立より高いですよね( ̄~ ̄;A
幼稚園は入園料が高いのがすごく痛いです。。。

制服も転勤族だと、異動のたびに買い替えになるので、
かなり痛いですよ(*_*)ゝ
iku |  2009.03.24(火) 21:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/50-be732d44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
