07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ネイビーリネンでがま口

2009.03.13 (Fri)

パープルシリーズを作っている合間にがま口の型紙を作っていました。
昨日は旦那が飲み会で遅かったので、空いた時間でちょこっとがま口を作りました。

今回はネイビーのリネンでシンプルに。
C&Sさんの春待ちBOXに入っていた生地です。
P3130848.jpg

このリネンはすごくパリっといていてしっかりしているので、ハードの接着芯を貼っただけで
カッチリとした感じに出来上がりました。
ネイビーと白のコットンレースの組み合わせが気に入っています(*^-^*)♪


中に使った布も近くの雑貨屋さんで見つけてすごくかわいいな~と思い、がま口の中布に使おう!と
見たときからこの組み合わせを思いつきました^^

P3130852.jpg

自分が思ったとおりのイメージに出来上がるとやっぱり
ニヤけますねw ← (;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

この大きさのがま口はまだ在庫があるので、この型紙で生地違いでいろいろ作ってみたいと思います。
が、オーダー品が優先ですが。。。(⌒ ⌒; アセアセ
がま口はミシンをかけるところが少ないのでちょっと空いた時間に作れるところがちょうど気分転換になっていい感じです♪
すぐに完成させたい性質の私にとっては持って来いw
気に入った形だと出来上がった時のニンマリ感がたまらなくいいのです(一人でニヤニヤ怪しすぎw)

また行き詰った時にはちょこちょこ登場するであろうがま口です^^


さーーーて!今日は裁断するぞぉーー!と意気込んでいた私でありますが、ムスメに買った幼稚園の上履きが若干小さかったのでお店に交換に行かなければならないのと、旦那がまたも忘れ物をしたので会社に届けにいかないと行けないので、あまり時間がなさそう。。。^^;

裁断は途中止めになるとどこまでどのパーツを裁断したのかわからなくなるため、(特に何作品も作るときは)一気にやりたいところ。
日曜日から1週間実家へ帰省するので、その間作業がストップしてしまいます。
取り掛かるべきか、帰ってからにするか悩めるところ。。。ウーンo(;-_-メ;)o

そんな現実逃避からかこのがま口ちゃんができました(爆)


でも!できるところまで裁断やってみます!(≧∇≦)b !


ブログ更新の励みになっています^^
オーダー作品製作へのがんばりのためお帰りの前に是非応援ポチお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリック   やっと50位以内に入れました~☆ 次のランクアップへみなさんの暖かいポチをお願いします(*^-^*)






12:00  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

わぁ~ これ可愛いですね~♪
内布も最高!
普段、財布はがま口なんですが
一度、がま口作ったら失敗しちゃって、それ以来ご無沙汰。
いつも感心してみてます~。

実家へ帰省されるとのこと、お気をつけてね☆のポチッ
虎白 |  2009.03.14(土) 18:40 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

虎白さんへ

こんにちわ☆
お返事遅くなってゴメンなさい^^;
今日やっと自宅へ戻ってきました~
日記もすっかり放置気味になってしまって。。。

がま口可愛いと言っていただけると嬉しいです♪
内布の柄も私も気に入っています^^
お財布はがま口使ってらっしゃるんですね~!
がま口は私も始めは失敗しましたよ~
練習に何個も作りましたw作っていくうちにやはり
慣れてくるもんですね☆
帰省中もポチありがとうございます~!
iku |  2009.03.22(日) 17:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/45-eac1591b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
