07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

入園グッズ完成☆

2009.03.11 (Wed)

先週全種類完成したのですが、お天気の関係でやっと今週に入って写真を撮りました^^

全部「pompom friends」の生地で揃えて作りました☆

お弁当袋、水筒ケース、シューズ袋、コップ入れ、ランチョンマットです。
P3100863.jpg

ぜ~んぶピンクでブリブリ女の子~~~♪って感じですw
このピンク、薄いピンクなので、桜色って感じの優しい色合いでとてもかわいいです。

ランチョンマットはもちろんリバーシブル♪おそろいのイラストのテープではさみタグを付けました。

P3100862.jpg
P3100861.jpg

取り掛かるまではなかなか腰が重かったのですが、いざ作ってみると意外とサクッとできた気がしますw
でも、一回手を付けると一気に仕上げたい性質なので、結構夜更かしもしちゃったり(⌒ ⌒; アセアセ

ひとまず、これで落ち着いた感じかな?

ムスメがこのグッズを持って幼稚園に通うのもとても楽しみになってきました~☆



ランキングに参加しています。入園グッズかわいいなあと思っていただけたら、お帰りの前に是非応援ポチお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリック   目指せ50位以内!

15:24  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

「pompom friens」っていうんですかね。
かわいいですよね。うちにも、ピンクハートの方
これのキルティング生地を去年もらって、トート
バック1つ作って端切れが残ってるの何か作りたいな
っと思ってました。このセットを持って幼稚園に行くの
楽しみですね~☆
↓リバティ×パープルリネン本当に素敵(・ω・)bグッ
ぽちっ(^0^ゞ
yu-ko |  2009.03.11(水) 16:03 | URL |  【編集】

ikuさん、こんにちは。
とっても可愛い幼稚園グッズになりましたね~♪
見ているだけでもウキウキしてきますよ(*^_^*)
娘さんも、ママの作ってくれた物を幼稚園に持って行くのが楽しみでしょうね♪
応援のぽちっ☆
いちご |  2009.03.11(水) 16:09 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

yu-koさんへ

「pompom friends」ってトーカイのオリジナルキャラみたいですね。
雑誌「クチート」にも出てました^^
人目でこの生地にやられましたw
キルティング生地ってちょっと余ってもどうしたらよいものか。。。
といつも思ってしまいます^^;

↓リバティ×パープルリネンシリーズお褒めいただきありがとうございます♪
ぽち感謝いたしまーーす(*^▽^*)
iku |  2009.03.12(木) 00:35 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

いちごさんへ

幼稚園グッズ可愛いですか~^^♪ありがとうございます!
お色も春っぽくて確かにウキウキしますね☆
ムスメも「これ幼稚園いくやちゅ?」と言って喜んでくれてます^^
最近はハンドメイドしてるとなんでも自分のものだと思ってるみたいで
「これ○○(ムスメの名前)ちゃんのお洋服作ってるのぉ?」と
聞いてくるようになりましたw
そればっかりじゃないんですけどね~~(⌒▽⌒;;;A
連日 応援ぽちすごく嬉しいです☆
iku |  2009.03.12(木) 00:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/41-da507bad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
