03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フレンチコーデュロイで三段フリルスカート@ムスメ服

2011.12.13 (Tue)

先週の日曜日、松山にある大型児童館でイルミネーションをしているというのででかけてきました。

児童館入口
児童館
夜景

広島にいたときは毎年この時期には平和大通りのイルミネーションを見に出かけていましたが、愛媛に来てイルミネーションを見にいったのは初めてです。

義実家のある南予ではイルミネーションをしているところがあるのですが、近場で見れるところがあるのを知りませんでした。

この大型児童館は少し郊外にはなりますが1時間足らずでいける場所なので車のならし運転にもちょうどよいかな~という感じ。


ものすごい広大な敷地に子供が遊べる施設がたくさんあって、これで駐車場は300円だし、ナイトファンタジーの時間帯は100円で乗りもの乗り放題・幼児無料ってかなりお得な感じでした^^

足漕ぎボートに乗ったりロードトレインに乗ったりして大人も結構楽しめたし(*^m^*) ムフッ

ムスメもすごく喜んでいたし次はぜひ昼間に行ってみたいと思います。



さて、前置きが長くなりましたが先週末にできあがったムスメ服をご紹介。


最近色気づいてきたムスメはこの寒い時期でもパンツを出すと「スカートがはきたい!」といつも言ってなかなか着替えをしてくれないのですが、スカートを買おうと子供服売り場にいってもあるのはパンツばかり。。。

やっぱ冬は寒いからスカート需要がないのかしら?

じゃあ、自分で作るかっ。。。てことで長い間眠っていた生地を使って三段フリルスカートを製作しました。

IMG_7890.jpg

ただ長方形に切った生地をつなげて作るだけの簡単スカートですが、途中使う糸を変えたくてほどいたりして縫いなおしてたので思ったより時間かかっちゃいました(^_^;)

しかも三段目のところ、コーデュロイの生地上下間違えて縫ってるし。。。_| ̄|○

でもムスメ用だし、ぱっと見わかんないからまあいいわってことでそのままです(笑)

ロックもしたしほどくの面倒なんだもんw


ムスメもかわいいと気に入ってくれたのでまた色違いでも作りたいなあと思います。
次は間違えないようにしよ~~っw





ランキングに参加しています。
徐々に下降していっております。。。(;´Д⊂
今日もポチっと下のバナーをクリックしてくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆
21:54  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/400-b7c3e0ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
