09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

親子でタートルネックTシャツ

2011.12.08 (Thu)

本日2回目の書き込みです(-_-メ)

というのも散々書いた後、完了したらネット接続が切断されててエラーになり全部消えました。。。_| ̄|○


同じ内容を2回書くのって相当萎えます( -.-) =зフウー



でも気を取り直して。。。


先日長財布を作ったあと、溜まりに溜まった布を消費すべく作りたかったムスメ服&自分服の製作に入りました。


ひとまず簡単なタートルネックTシャツを製作。


たんまりあるフレンチフライスを使って親子でタートルネックです^^
IMG_7817.jpg

スモーキーピンクは私用。スモークグリーンはムスメ用です。

フレンチフライスはお色もとてもきれいだし、肌触りもよくてお値段もお安いため毎回ついつい買ってしまうのでまだまだ残っております(汗)


違う色もあるので色違いで何着か作る予定です。


ずっと前からタンスの肥やしと化していましたがロックミシンを購入してからはサクサク作れるので早く消費してスッキリしたいと思います( ̄m ̄* )ムフッ♪



*********

我が家のこのところの近況ですが、先月新車を購入することに決めましていよいよ明後日は納車になりますo(^-^)o


でも、ディーラーの営業君ちと頼りなさげな方で。。。


振り込む残金の金額が間違えていたり、先日現車のETCの取り外しに行けば、作業完了を告げずに待ちぼうけにはされるし。。。


納車の日程の話と残金の振り込みの件だけ話をしてすっかり終わったと思ったのか知りませんが、お客を見送ることなくそのまま放置ですか???ミタイナ


作業終わってたのに20分くらい余計に待たされてたんだよねえ。。。

受付のおねえちゃんが対応してひたすら謝ってましたけど。(肝心の営業君は私たちが車に乗り込んで帰ろうとしてるときに慌てて出てくる始末だしw)


まあ子供も遊ぶコーナーで遊んでたしヨシとしたわけですが。


そうこうしてたら今日は「実は先日はずしたETCを取り付けするとアイサイトの誤作動が起こる可能性が。。。」と言ってくる始末。

それってはずしたときに気づかなかったんですかーー?っていう。

言ってても仕方ないので今日、急遽新しいのを買いに行きましたけどぉ・・・。予定外の出費が痛いけどねえ。


まあ他にも色々ビジネスマナー的にどうなの???っていう対応もあり旦那もいっちょ締めなあかんなっていうてました(笑)

よく車の契約で「納車費用」っていうのが計上されてることがありますが、これって新車を店頭に取りにいけば払わなくていいって知ってました???


購入時に納車をどうするか?取りにくればこの費用はいりませんてな説明は一切なかったので気にせず契約したのですが、旦那がネットであれこれ見てる時に気づいたらしく早速今日営業君に行ってみたのですがディーラーによって違うんですよねえ。。。てな言い草。

日本自動車連盟のHPでもこのことは明記されているのでみなさん契約するときはよく確認したほうがよいですよーー!(知らなかったのはうちだけかもしれないけどw)

まあ、営業君の出来不出来はともかく無事新車が納車されることを祈っております。。。





ランキングに参加しています。
みなさんのおかげで少しずつUPしてきました^^ 本日17位です♪
今日もポチっと下のバナーをクリックしてくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆
スポンサーサイト
00:00  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/397-be5be3b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
