12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

海のブロードでラナンキュラスのブラウス

2011.08.24 (Wed)

ビニコバッグが続いているこの頃ですが、昨日は気分転換に自分服を作ってみました。

ず~っと前に購入していたC&Sさんの海のブロードを使ってラナンキュラスのブラウスを作りました。
IMG_7187.jpg

この生地を注文したときはきっと違うものを作るつもりで買っていたはずなのですが、いつものように何を作りたかったのか思い出せずw

2mも買っていたのできっとチュニックでも作ろうと買っていたのではないかと思うけど、夏のブラウスが欲しかったのでラナンキュラスのブラウスを作ることにしました。

袖も半袖だし、カフスもなく、袖口のギャザーなんかもしなくていいのですごく簡単にできました^^


しかも、ロックミシンのおかげで以前よりも洋服づくりにかかる時間がかなり短縮できています(*゚ー゚)v

やっぱり早く買っておけばよかったわ~~


海のブロードは海のストライプの無地版の生地ですがシャリ感もあってとても縫いやすい生地でした。

ギャザーも寄せやすくて楽でしたよ~^^
IMG_7188.jpg


今日は子供会のボーリング大会があったので早速着て出かけました。


そのあとは、子供はプールへ。。。

今日も思いっきり遊んで更にムスメは真っ黒になっております(;^_^A アセアセ・・・

私たち親はプールサイドで暑い中見学。。。_| ̄|○


ただ見ているだけでしたがとっても疲れた一日でした(〃´o`)=3 フゥ



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます^^ 今日もポチっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆
20:49  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/382-27ccee61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
