12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ムースねんどでスイーツ作り

2011.08.19 (Fri)

前回upからまた更新が空いてしまいました(^_^;)


作っていたものをUPするつもりがお盆に入り何かと予定もあったり、義実家へ帰省したりしてご無沙汰になってしまいました。


今年のお盆は夫は私の入院中に休暇を取ったため休みはナシ。

ということでムスメと2人で義実家へ帰省しました。

義実家では親戚が帰省していてムスメも従兄弟とたくさん遊んで居ましたが、まだまだ遊び足りない感じでまだ帰りたくなーい><って言っていました(汗)


今日はそんなムスメの相手で朝からず~~っとこんなものを作らされて一緒に作って遊びました(*^m^*) ムフッ

IMG_7183.jpg

ムースねんどで作るスイーツです^^ 以前ねんどを買い足していたのをすっかり忘れていて今朝片づけをしていたら見つけたので娘が退屈しないように出したら一緒に作るはめになってしまいましたw
IMG_7184.jpg

まあ、そのおかげで午前中は退屈することなくムスメもねんどに没頭。先ほどようやく終わると言って片づけました。

あ~あ。。。結局午前中はこれに費やしてしまった。。。_| ̄|○

自分の作業もしたかったんだけどな~~~



そして帰省前に作っていたものをようやくご紹介。


お盆前に松山はちょうどお祭りがあって、それに持って行こうと急遽作ったもの。

IMG_7182.jpg

リバティスモールスザンナで扇子を作ってみました。
IMG_7181.jpg

ここ最近病院に行ったり出かけるときに汗が出てハンカチで仰いだりしてたときにうちわ欲しいな~と思ったのですが、そうか!扇子なら持ち歩けるんだよね~♪

でも、かわいくない扇子だとおばちゃんくさいか。。。と思いリバティで扇子作ったらかわいいよね~♪

ってことでググって見ると「リバティで扇子の作り方」upされてる方が結構いらっしゃる^^


「++pas de quatre++」さんの作り方を参考にさせていただき私も作ってみました。


百均の扇子を買ってあらかじめ貼ってある紙をはがして生地を貼るのですが、このはがす作業が結構手間だったり。。。


しかもはがした時に骨組みを固定してたマステが剥がれて微妙に開く間隔がずれちゃって。。。_| ̄|○

畳んだ時に綺麗に幅が合ってないのが残念な仕上がりになりましたが、まあ自分用なのでヨシなのですw



でも、せっせと作ったこの扇子。肝心の祭りに持って行くのを忘れてなんのために作ったのかい???てなことに(汗)

私っていつもそうなんですよね。おでかけにカメラ持って行ってSDカード入ってないとかしょっちゅうです(自爆)

まあ、まだまだ暑い日が続くのでいつも持ち歩いて使いたいと思います。


さて。。。ムスメがねんどを終わってWiiを始めたので私は作業に入りたいと思います。

(でもいちいち娘がゲームの内容で話しかけてくるぅ。。。泣)







ブログランキングに参加しています。
夏休み中の作業はムスメの相手でなかなか進みませんがぼちぼちやっていきます(^_^;)
みなさんの応援ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆
スポンサーサイト
14:54  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ごぶさたしております~^^

扇子が作れるとは!!驚きです!
ちょっと私もググッてみまぁす♪

ムース粘土面白そうですねぇ私も娘とやってみようかな☆

またお邪魔します^^
sourire |  2011.08.20(土) 11:46 | URL |  【編集】

お返事

v-238sourireさんへ

こちらこそすっかりごぶさたしてしまってごめんなさい(^_^;)
扇子紙をはがすのが大変でしたがそんなに難しくないようですよ^^
傘を作られ方もいらっしゃったり。。。
リバティでいろいろ作ってみると楽しいですよね~♪
私も早速扇子は愛用してますよ☆

ムース粘土はふわふわした軽い粘土ですが乾きやすく、結構ちいさなカスに
なって部屋が汚れるのがちょっと困りものなんですけどね(-_-;)
でも匂いもほとんどなくべたつきもないので使いやすいと思いますよ~
iku |  2011.08.24(水) 20:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/381-45d923b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
