05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キルトのグラニーバッグ☆

2009.03.04 (Wed)

今月の委託先さまへの納品用にキルティングでグラニーバッグを作りました。

P3040846.jpg
写真ではちょっとわかりにくいですが、サイドのマチ部分の左右にポケットを着けています。
そして片側にはC&Sさんのフランス語タグ♪
P3040844.jpg

そして、そして。。。パイピングのつなぎ目には先日からちょこちょこ編んでいたドイリーをつけてみました☆

P3040849.jpg

このキルト生地はC&Sさんのオリジナルで、以前1月の委託先への納品にもお色違いでチョコ色を作っていましたが、今回はネイビーで作りました。

つくりはほとんど一緒なのですが、ドイリーが付いてたり、入れ口部分の留めがコットンの紐だったりと多少前回と変わっています。

キルティングで、裏布がないので、縫い合わせ部分が中で見えてしまいロックミシンもないし。。。ってことで、このように、綾テープで丁寧にパイピングしてあります。
P3040850.jpg

手元にあるキルト生地はこれが最後なのですが、自分もこのバッグ欲しいなあ。。。と思っているのでまたキルトが入手できたら作ってみようと思います。


入園グッズもぼちぼち出来上がってきているところですが、後はランチョンマットとコップ入れの製作が残っています。
とりあえず今日くらいには全部仕上げてスッキリしたいな~と思っています。


先日、長財布を買ってくれた元職場の後輩が、宣伝活動してくれたらしく(笑)お友達からのお財布のオーダーを取ってきてくれました^^v

入園準備&委託先さまへの納品が落ち着いたら、3作品同時進行という荒行が待っていますw

長財布2作品同時進行はしたことがありますが、3作品は初めて。
ちょっと気合が入りそうです(⌒▽⌒;;;A

4月bになればムスメも幼稚園に通い始めるので少しは時間できるかなあ?それとも、当分午前保育だから逆にお弁当だのバスまでの送迎などでちょっと忙しかったりするのかなあ。。。


ランキングに参加しています。ムスメの入園グッズ作り完了まであと一息!是非応援ポチお願いします
(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリック   目指せ50位以内!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←クリック
 ←クリック











14:57  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

グラニーバッグとっても素敵です!
ところで先日、フルブラウザで見せていただいて、メールフォームからメールを送らせていただいたのですが、届いてますか?忙しい時だと思いますが、よろしくお願いします。
葉山 |  2009.03.04(水) 17:41 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

葉山さんへ

グラニーバッグお褒めいただき嬉しいです☆
メールの件遅くなってスミマセンでした(⌒ ⌒; アセアセ
先ほどメッセさせていただきましたのでよろしくお願いします。
iku |  2009.03.04(水) 19:50 | URL |  【編集】

ikuさん、こんにちは。
とっても素敵なグラニーバッグですね~。
ドイリーとも大人可愛い雰囲気でピッタリです♪
4月から、娘さんも幼稚園が始まるんですね~。
始めは、幼稚園生活に慣れるまで、親も子も落ち着かないかもしれませんね(*^_^*)
自分の時間が増えるのは嬉しいですよね~♪

応援のぽちっ☆
いちご |  2009.03.05(木) 12:01 | URL |  【編集】

こんばんは~、ご無沙汰してます。
グラニー素敵ですねぇ*^^*
キルトなのでしっかりしてるし、使いやすそう♪
気に入ってる生地に限って少なかったりしますよね~、私もそんな心残りの生地が沢山あります(^^;
前の日記のリバティのガマ口可愛いですね~^^
私も1つ欲しいかも♪*^^*
*aki* |  2009.03.06(金) 22:36 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

いちごさんへ

こんばんわ☆この時間まで布の裁断をしていました^^;
グラニーバッグお褒めいただきありがとうございます。
ドイリーどうゆう風に使おうかなあと思ってましたが
こうして着けてみるとなかなかいいなあと^^
娘も幼稚園に行くと病気をもらってきたりで、結構大変になるのかも。。。
でも、それでも一人になれる時間があるって気持ちに余裕が
出てくるような気がします。
応援ぽち感謝しま~す☆
iku |  2009.03.07(土) 01:53 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

akiさんへ

こんばんは☆大阪ライフエンジョイしてますね~^^
そういえば、今日はレモンタイムさん用事があって行けませんでした(泣)
グラニーお褒めいただき嬉しいです*^^*
結構大きいサイズなので荷物の多いママさんには
、使いやすいと思いますよ♪
リバティのガマ口いろんな方から欲しいと言っていただけるので
また作る予定です^^v
またオークション出品の際は是非覗いてみてくださいね☆
iku |  2009.03.07(土) 01:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/38-d9d7378d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
