10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

次の製作は。。。

2011.07.22 (Fri)

昨日、今日と夜はとても過ごしやすくクーラーの稼働は台風襲来の日以来ありません。

昼間も外に比べて部屋の中の方が風が通ってすごく涼しかった~~(*´∇`*)


この過ごしやすさが続くといいけどそうはいかないですよねえ。。。(;´▽`A``



先日のパフT、ムスメのお友達に渡したら早速着てくれてとってもかわいかった~♪
大きさもちょうどよかったみたいで喜んでもらえて嬉しかったです☆


さて、次の製作に入るべくここ数日はパターンを写したり裁断をしたりミシンじゃない工程が続いています。

洋服は次もムスメ服を製作予定。パターンは裁断したので後は生地を裁断するのみ。
パターンの下のちょっとシワシワになってるのが裁断予定の生地。次もニットですよ^^
IMG_6813.jpg

パターンは私はいつも不織布に写し取り裁断しています。
こちらの不織布はネットで型紙用として安く販売されているのをいつも購入しています。

模造紙とかと違って柔らかいし、薄いのでパターンも透けやすく写しやすい、布なので生地にマチ針を打ちやすくてずれにくい、バリバリ紙の音がしない。。。といいことづくめで気に入っています♪

こちらはビニコ生地。C&Sさんの予約で購入したリバティだけど、次の予約分が来るまでに早く形にしなくては(^_^;)
IMG_6816.jpg


裁断もまだ途中なんだけど明日から岡山の実家に帰省します。

今回は1週間の滞在ですがミシンは持っていかず、形にならずにやたらと買いこんでるパターンブックを持っていき
写す作業をひたすらしようかなあ。。。

まあ、遊びに行く方が忙しくてどこまでできるかわからないけど(笑)

自宅マンションは狭くてパターンを広げるスペースがほぼないですが、実家は広い和室があるので思いっきり広げて作業したいと思います(*´∇`*)




ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます(*^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆
22:54  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/376-332d938a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
