07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ロックミシン製作第1号@ムスメ服

2011.07.18 (Mon)

先日到着したロックミシンで早速ムスメ服を製作しました。


着後すぐにミシンできるようロックミシンが来るまでに裁断を済ませておいたニット生地。


2色色違いで当初2枚だけ縫う予定が生地が1それぞれの色は1着分の丈しか購入していませんでしたがギリギリ2枚をなんとか裁断し、計3枚を裁断。


いろんな方が作られていますが、私も大好きな生地C&SさんのフレンチフライスでパフスリーブTシャツを作りました。

IMG_6796.jpg

この小さい袖がかわいらしいですよね♪
IMG_6797.jpg

昨日発熱していたムスメですが、今日は無事熱も下がり早速Tシャツを着させていたので着画もしっかり撮りました^^

今回は120サイズで作りましたが、案の定ガリガリの細身の娘には若干大きいようでしたがなんとか大丈夫そうでした。
小学3年生くらいまでいけそうな感じはしますが(^_^;)
着画


ムスメが来ているマカロンピンクのTシャツは2枚作ったので1枚はムスメのお友達におそろいで着て欲しいのでプレゼントしようと思っています^^


あ、そうそうムスメの短くなった髪ですが私が入院する前にバッサリと切りにいきました。

幼稚園でプールもあるし、旦那は三つ編みはもちろん、2つに結ぶのさえ練習したけど不器用すぎてできなかったので。。。_| ̄|○

まあ、髪はすぐに伸びるし私は今の髪型かわいいので気に入ってます♪




ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます(*^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆
20:50  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

可愛いね デザインも色も 
あわせやすいから、着せやすいだろうし 
大活躍しそう 

娘ちゃまのボブスタイル、私も可愛いと思う 
長いときより好きかも 
ふうママ |  2011.07.18(月) 23:01 | URL |  【編集】

ご無沙汰してます^^
無事に退院されて良かったです^^

衣縫人!私のは2~3年程古いのですが、同じです♪
糸掛けもラクだし、ニット縫うには最高ですよね~♪
私も使い始めた頃、今までのジグザグ縫いは何だったの!
ってなりました(笑)
とってもかわいいTシャツ出来て、
娘ちゃんも喜んでる姿がかわいい♪
C&Sさんの微妙なお色がいいですよね~^^
私はまだニット封印中です(笑)
kaoroon |  2011.07.20(水) 14:01 | URL |  【編集】

お返事

v-238ふうママさんへ

このカットソーホントに色がキレイで
いろんな色で作りたくなるよ^^
袖のデザインがかわいいよね~
まだまだ大きいくらいだから当分着せれると思う♪

ムスメの髪私も切ってよかったと思う^^
旦那は長いのが好きみたいだけど、毎回ドライヤーするのは
私だからね(-_-;)
夏は乾かすのが大変で。。。
 
iku |  2011.07.20(水) 14:56 | URL |  【編集】

お返事

v-238kaoroonさんへ

こちらこそいつも読み逃げばかりでゴメンナサイ(^_^;)
kaoroonさん精力的に作品を製作されててスゴイな~って
いつも刺激いただいています♪

kaoroonさんも衣縫人使われているんですね!
糸がセットしてあったので私はまだ糸掛けしたこと
ないんですよw
エアスルーをそにうち体験したいと思います( ̄m ̄* )ムフッ♪
C&Sさんのフレンチフライスはとくに伸びやすくて家庭用ミシンでは
縫いづらかったのが劇的に変わりました^^
iku |  2011.07.21(木) 23:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/375-395e5f18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
