03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ロックミシン買いました☆

2011.07.17 (Sun)

ついに、ついに我が家にロックミシンがやってまいりました~!!!


先日ムスメ服を作ろうとせっせと裁断を済ませておりました。


でもニット生地の洋服だったので家庭用ミシンでの製作はせずロックミシンを購入すべく販売店に問い合わせメールを送信!


2カ店購入先の候補を絞っていたので返信メールが来てお値段が判明した時点で即ポチしましたw


今まで約2年。買おうかどうしようか、買うならどれにするか?悩みに悩みぬいてようやく購入に漕ぎつけれました(;´Д⊂

あ~~あ。。。ほんとに長かった。


そして私が決めたのはこちら ベビーロック「衣縫人」5700EXSです。
5700exs_main02.jpg

購入したお店は日本ミシンサービスという会社で楽天でミシンジャパンという名前の店舗です。

商品ページはコチラから ⇒  ベビーロック「衣縫人」


ロックミシン欲しさにパートに出たりしてお小遣いを稼いでいたにもかかわらずなかなか買えずにいたので
喜びもひとしお(´▽`)はぁぁ・・♪


以前にも問い合わせしたことがあったけど、その時よりも今回はお安くなっていて、しかもポイントも5倍でラッキーでした♪


昨日到着したので早速ムスメ服を試し縫いヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ ルンル~ン*:・゚*


調子に乗って3枚も作っちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪


やっぱりニットソーイングはロックミシンがめちゃめちゃ楽ですね~~!

普通のミシンで布が食い込んじゃったり、糸が詰まったりしてイライラしていたのがウソのよう。

早く買えばよかったわ~。。。


まだまだニット生地の在庫があるのでこれからガシガシ縫いたいと思います(○゜ε^○)v ィェィ♪



今日はムスメが発熱して完成した服の写真は撮れなかったので明日撮影できたらまたUPしたいと思います☆




ムスメの熱、現在40.2度。 とんぷくを飲ませて今は熟睡できてるけど(ていうか今日は1日中寝ていた)明日には熱下がるといいなあ。。。

子供の発熱はほんとにしんどそうで見ていてツライので早く熱がさがってほしいです。




ブログランキングに参加しています。
ロックミシンが来て洋服づくりがずいぶん楽に♪ランクアップで更にヤル気が出ます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆
23:03  |  お買いもの  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ロックミシン、いいですね~
作品を拝見するのを楽しみにしています。

お子さんの発熱心配ですね・・・
早く治りますように!

うちの息子も、今日のどに膿が!
そのうち熱を出しそう><
YUMI* |  2011.07.18(月) 00:35 | URL |  【編集】

ロックミシン購入おめでとうございます♪
いっぱい洋服縫って下さいね~(*^^)

娘さん心配ですね…
うちも先日初めて40度出てあせりました↓
luna |  2011.07.18(月) 20:46 | URL |  【編集】

お返事

v-238YUMI*さんへ

すっかり「ご無沙汰してしまってスイマセン(^_^;)
ロックミシン、ようやく買うことができました(泣)
ムスメが手作りをするかどうかはわかりませんが、いいものを
買っておけば長く使えるかなあと思いこちらにしました。
まだまだ不慣れで使いこなせてないですがこれからいろいろ
勉強してたくさん作りたいと思います♪

ムスメの熱は今日には下がりましたがやはりのどが痛いと言ってるので
扁桃腺炎かと。。。
すごく大きいのを持ってるので熱が高くなりやすいです。
息子さん、発熱せずに治るといいですね☆
iku |  2011.07.18(月) 21:19 | URL |  【編集】

お返事

v-238lunaさんへ

こんばんわ^^
ありがとうございます♪
ようやく悩みぬいてロックミシン購入できました♪
衝動買いになって使わなかったら。。。と2年も悩んで
買ったので多分大丈夫だと思いますw
子供の熱40度超えると焦りますよね~
おかげさまで今朝には無事下がって元気になりました^^
子供は回復力がすごいです(@_@;)
iku |  2011.07.18(月) 21:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/374-abed1602

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
