04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

入園グッズ第一弾 お弁当袋

2009.02.28 (Sat)

ムスメの入園グッズ第一弾はお弁当袋です^^

ムスメのお弁当箱のうさちゃんに合わせて、生地もウサちゃんに。。。
というか、生地の方が先に買ってはいたんですけどね^^;
「mothergarden」でかわいいのを見つけたのでこれにしました。ちょうど生地もウサちゃんだったので
^^v
P2280848.jpg


P2280844.jpg

ちょっと持ち手が長かったかなあ。。。という感じですがまあよしとしましたw

お弁当袋にはちゃ~んとオリジナルタグをつけて、ママ印です^^P2280846.jpg
 
中は巾着で絞るタイプに。。。  P2280847.jpg

一応、ムスメがちゃんとこの巾着を開け閉めできるかどうか、昨日は練習をしていました。
始めはちょっと苦戦していましたが、なんとか開閉はできるようです。
ただ、お弁当を残してもちゃんとフタを閉めて中に入れるかどうかが怪しい。。。--;
すぐに袋も汁まみれになりそうなイヤ~な予感( ̄~ ̄;A

お弁当箱もとりあえず開け閉めできるか練習しましたが、開けるのは簡単にやっていましたが閉めるときにちょっとモタモタ。。。

パッキンがついているので、フタと箱を合わせるのが少し難しいようです。
4月になるまでに何度か練習しておかなくては。

水筒も同じくちゃんとフタを開け閉めできるかどうか、お店で試しながら選びました。
デザインもさることながら、3歳になりたてのムスメが使いやすいものを選ばなければならないので、
いろいろと気を使うものです^^;


そして、これは入園グッズとは関係ありませんが、ついでに作ってみました。
いちご柄のミニトートです^^♪
P2280849.jpg

口の周りのステッチは赤のジグザグミシンで。いちごの赤とちょうどいいアクセントになっています。
P2280852.jpg


これも大きさ的にはお弁当袋にちょうどよい大きさです。
巾着で絞るタイプではなく、リボンを結んで軽く閉めれるようにしています。
ちょっとしたおでかけにもお財布とケータイ、鍵なんかをポンポン!と入れて持っていけます。
私もこれと同じような大きさのミニトートを愛用していますが、ご近所への買い物やムスメとの
お散歩などに活躍しております^^

また生地違いでこのミニトートを作っておこうかな~
委託先さまへ納品予定です。


これとは他に、上履き袋ができあがっていますが、これはまた後日up予定です^^


あと、数点入園グッズ作りが残っています。でも、ムスメが自分の作ったものを使って通園してくれるんだな~と思うと作っていても楽しいですね~☆


ランキングに参加しています。ムスメの入園グッズ作りに是非応援ポチお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←クリック   目指せ50位以内!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←クリック
 ←クリック





スポンサーサイト
16:23  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ikuさん、こんばんは♪
早速遊びに来ちゃいました(*^_^*)
とっても可愛いお弁当袋ですね~。
持ち手もついてて使いやすそう♪
うさももちゃんシリーズ、うちの娘も大好きです。
とってもラブリーですよね(*^_^*)

いちごのトートバッグも可愛いです☆
赤のステッチが、いちごとピッタリですね~(*^_^*)
今日もぽちっ!して帰りますね♪
いちご |  2009.02.28(土) 20:41 | URL |  【編集】

娘さんの入園グッズ、可愛いですね~~~♪
私も、今春はW入園入学なので、何かと作るものが多くて、大変だわぁ。

↓の記事にあったリバティのがま口さん、実はすっごくツボにハマって、落札したいなぁ…と時間ぎりぎりまで見ていたのですが(笑)高値になってしまい、落札できずでしたぁ。。。残念。
ikuさんも気に入っていらっしゃるそうですが、も~~~~、本当に素敵。
パープル&リバティ、相性良かったのねぇ♪♪♪


それから!!!
YUWAのスミレ柄、ありましたよぉ♪みつけちゃいました。
↓のお店です。   とりあえずご連絡を、と思いまして、(お買い物の後(笑い))
急いでやってきました。
プレドゥさん です☆
http://www.pres-de.com/eshop.php
そら |  2009.03.01(日) 01:10 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

いちごさんへ

ブログ訪問ありがとうございまーす☆
お弁当袋かわいいと言ってもらえて嬉しいです^^
この生地が可愛いですものね(^_-)-☆
ムスメの好み。。。というよりほぼ私の好みで
選びましたw
お弁当箱もかなり押し付けで「これかわいいよね~☆」
みたいなw
いちごのトートバッグも自分的にすごく気に入ってます^^
委託先でもお嫁にいけるといいな~
応援ぽちありがとうございますっ!ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
iku |  2009.03.01(日) 20:41 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

そらさんへ

お褒めのお言葉ありがとうございます☆
そらさん宅はW入園なんですか!!!!Σ( ̄口 ̄;;
作るもの&何かと物入りで大変ですね(^-^;A

がま口オークション見てくださってたんですね~!
気に入っていただき嬉しいです^^♪
この生地はまだ残ってるのでがま口も2つめを作ろうかなあと
思っていますので、その時はお待ちしてますね(^_-)-☆

YUWAのスミレ柄情報ありがとうございまーす!
実は、私も以前スミレを買ったのはこの「pres-de」さんだったんです。
そのときは生成りのパープルがなくてメールで問い合わせたら
カート戻しをしてくれたので買えましたが、今から思えばもっと
買えばよかったなあと。。。
生成り地にパープルのスミレが一番気に入ってたので。
さっきも覗いて見ましたが、生成り地はブルーだけでしたね。そらさんは
何色を買われたんでしょう?
また、生地のいい情報があったら是非お願いします(*^-^*)
iku |  2009.03.01(日) 20:48 | URL |  【編集】

ikuさんおはようございます。

娘ちゃんのお弁当袋かわいいですね~!!
うちは保育園で給食なので、こういうものを作る楽しみがないんです。
YUWAのいちご柄のミニトートもかわいいなぁ~

そういえば先日のオークション。。。
せっかくウォッチリストに入れてたのに
息子を寝かしつけてる間に終了しちゃいました(涙)
また楽しみにしています♪
yumi |  2009.03.03(火) 10:09 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

yumiさんへ

こんにちわ☆
かわいいと言っていただき嬉しいです^^
お子さんは保育園に通ってらっしゃるんですね~
私も本当は保育園に行かせたかったんどえすが、転勤が
近いので今から職探しも厳しいかなあとあきらめました^^;

先日のオークション見てくださってたんですね~^^
ありがとうございます☆
また出品の際には是非覗いてみてくださいね(^_-)
お待ちしてまーす☆
iku |  2009.03.03(火) 15:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/37-1ec0a1c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
