12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハンドメイドで忙しい毎日

2011.06.27 (Mon)

今日も暑いですねえ~~(;´Д`A ```


今日は熱帯夜。節電で我慢してたけど、さすがに今日はクーラーなしでは寝つけれそうにはありません><



ここ2週間ほどは毎日何かしら予定が入っていてかなり忙しい毎日になっております。


ほとんどがバザーの製作でほぼ毎日幼稚園に行っている感じ(汗)


今日はお友達の家でがま口作りの続きをしていました^^



みなさん飲みこみが早くて思った以上にサクサクと完成♪

今日すでに何名かが完成まで漕ぎつけました^^(おしゃべりいっぱいしてる割には進んでる( ̄m ̄* )ムフッ♪)



オーダー品の製作もあったり、委託先への納品期日も迫っているのでいろんなことを今週中にやっておきたいけれど物理的にちょっと無理かなあ。。。



なぜ今週中なのかというと、実はわたくし週末に入院を控えておりまして来週早々にちょちょいと身体にメスを入れて参ります(^_^;)



今年2月。仕事をちょうど始めた頃に旦那の会社の健保組合を利用して人間ドックに行きました。


そこで甲状腺になにやら腫瘍のようなものが見つかり再検査で細胞検査をしたところ甲状腺乳頭腺癌であることがわかり手術をしなければならないことに。。。


この腫瘍自体は悪性なのだけれど一般的に言うガンというのとは違い比較的悪さをしないガンらしくあちこち転移したり死に至ることは私の年齢では9割くらいの確立でほぼないでしょうとのこと。

なので、そんなに心配したり怖がったりすることはないですよ、と病院の先生からも念押しされているのでとくに心配とかはあまりしていないのですが、入院前の準備やら退院後の家の状況などを考えると憂鬱。。。


旦那には1週間休みを取ってもらいムスメの幼稚園の送迎などもまかせることにしました。


入院自体は1週間くらいの予定なので両親にも特に来てもらうように頼んでいないのですべては旦那任せに。


幼稚園の準備や毎日のご飯、ゴミ捨て、洗濯、花の水やり、掃除などなど。。。

普段な~~んもしない旦那なのでそれだけが心配と言えば心配(*´ο`*)=3 はふぅん


会社の引き継ぎ書のように入院中のゴミ捨ての曜日や幼稚園の送迎の仕方、毎日の持ちモノなどを箇条書きにしなければ!


退院後はムスメのお泊り保育もすぐにあるし、その準備品の買い物もあったりで考えればかなりの忙しさになりそうです(-_-;)


入院中はヒマだし何か作りたいなあと思ってるけど術後の経過次第かなあ。

全身麻酔なので発熱したりしなければいいけど(昔、全麻で手術して退院まで熱が出たことあったし(-_-;) )

編み物をしようか刺繍をしようかそんなことを考えたりもしています(苦笑)




始めは乳がんが気になって人間ドックに行ったけれど思いもよらぬ病気が見つかりよかったのかなあ。。。

まあ、乳がんじゃなかったことが私はある意味よかったと思いましたが(汗)


みなさんも人間ドックや定期検診は行っておいたほうがよいですよ~~






ブログランキングに参加しています。
今日はお写真のない記事でございましたが最後まで読んでいただきありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆
スポンサーサイト
23:36  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

 すご~~くビックリ!!大丈夫?

悪さをしない・・・と読んで安心したけど。

人間ドック行ってよかったね~!!
私一度も行ったことないから、そろそろ行かないといけないな><

でも旦那様、普段何もしない~と言うけど1週間ちゃんと休みを取ってくれたなんて、すごいよ~。

うちなんて出産・産後だってナニモナシだったから。。。。。。
ふうママ |  2011.06.28(火) 17:15 | URL |  【編集】

こんにちは。
普段は読み逃げばかりでしたが
ビックリしてコメしちゃいました。

shopがopenすれば買物させて頂いてたものなんですが・・・。

私も去年、乳がんになってしまって只今、闘病中です。

私の旦那も普段は、まるで何もしない人なんだけど
必要にからえたらやってくれますよ!

頑張って下さいね!陰ながら応援してます^^
ミッチー |  2011.06.29(水) 22:45 | URL |  【編集】

お返事

v-238ふうママさんへ

私もびっくりだったよ~(;^。^A アセアセ…
まさかねえ、腫瘍が見つかるとは。
始め胸が痛いから乳がんが気になってドックに
言ってみたんだけどとはいえ、何もないだろうって
思ってたし。
旦那の休みは年に1回の夏季休暇だからお盆休みは
今年はなしになっちゃうけどね。
子供も幼稚園いまのところ皆勤だし、休ませたくなかったからね^^
手術はやっぱり怖いけどがんばってくるね☆
iku |  2011.07.01(金) 22:36 | URL |  【編集】

お返事

v-238ミッチーさんへ

こんばんわ^^
コメントありがとうございます。
ミッチーさんも乳がんと闘病中なのですね。。。
お身体の方はいかがですか?
乳がんとのことで闘病も大変なのではないですか?
それなのに逆に心配して応援してくださるなんて
すごく励まされました。

お互い病気に負けないようがんばりましょうね!
ミッチーさんもお身体お大事になさってください☆
iku |  2011.07.01(金) 22:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/369-98e4d433

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
