06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クラフトにはまりそうな予感♪

2011.06.23 (Thu)

昨日から急に暑くなって、身体がついていけてません。。。_| ̄|○

ついにこの季節がやってきてしまいましたねえ(;´Д`A ```


今日はあわててエアコンを掃除した次第でございますw


前回更新からまた日が空いてしまいました。



このところ病院通いや、幼稚園のバザー製作で何かしら毎日でかけていてなかなか落ち着いてハンドメイドもできてない状況でネタ切れではございますが、昨日完成したものを今日はup☆



こちらは幼稚園のバザー製作で作ったクラフトかごです^^
IMG_6771.jpg

途中までしか園で作れなかったので、後は自宅に持ち帰り完成♪

作り方図はなかったので、完成品をマジマジとガン見して帰り多分こんな感じ?みたいなゆる~い感じで完成させましたw


大きさはミシン糸と比べてもこのくらい。ミニサイズなんです^^
IMG_6772.jpg

ムスメが通う幼稚園は通園バッグというのがなく、このカゴと同じ形のバスケットなのです。

そう、これは園バスケットのミニチュアなんですね~^^

毎年このバスケットはバザーで大人気で販売開始後、即効で完売になります。


私も去年のバザーで狙ってたので並んで早めに売り場に行ったのに、並んでいる姿さえ拝めませんでした(泣)

なので、今年は自分で作りたくて製作に参加したというわけです。


これを気にクラフトにはまりそうな予感で、昨日は立ち寄った書店でコチラを思わず購入してしまいました。
IMG_6773.jpg


北欧好き&カゴ好きのダブルパンチでもうこの本に一目ぼれしてしまいました(笑)

とてもステキなクラフト作品いっぱいなので気になる方は是非♪


「エコクラフトで作る北欧テイストのかご」 ← 楽天ブックスで購入できます☆


これでまた資材を抱え込みそうです。。。(汗)





ブログランキングに参加しています。
いろいろと目移りして新しいものに手を出してしまう。。。(;^。^A アセアセ…
ですが、みなさんの応援ポチがあればもっとヤル気満々になります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆
21:21  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ご無沙汰しています
読み逃げばかりですみませ~ん^^;

真っ赤なバスケットとってもかわいいです~^^
クラフトを上手に作られてるのを見るとすごいな~って思います
ちょこっとお散歩にいいですね^^
りぃこ |  2011.06.24(金) 08:30 | URL |  【編集】

こんにちは

バスケット可愛いですね~!
ぽっこりしたところがまた良いです
クラフトってこんな感じになるって知りませんでした(ノ゜⊿゜)
luna |  2011.06.24(金) 22:05 | URL |  【編集】

お返事

v-238りぃこさんへ

こちらこそご無沙汰しています(;^。^A アセアセ…
最近すっかり読み逃げばかりになってしまって申し訳ないです。

なんだか懐かしい感じのバスケットじゃないですか?
子供のころにビニールでできたこういうカゴがあったような気がします。
幼稚園の通園がバスケットっていうのが私はビックリしましたw
今回はふくらみのある形なのでそれが難しかったですね。
クラフトの本も買ったので今は作りたくてうずうずしてますよw
iku |  2011.06.25(土) 23:55 | URL |  【編集】

お返事

v-238lunaさんへ

この形可愛いですよね~!
ムスメの通園バッグがこの形のバスケットなのでかわいいですよ^^
バザーでゲットできるか今年も不安ですが、できなかったら今回は自分で作りますw
この ぽっこりした形を出すのが難しかったですねえ。。。バランスというか(;^。^A アセアセ…
クラフトはもっと北欧っぽいオシャレなものとかたくさん本があって作りたいものがいっぱいです。
でも意外と材料が高いのがキズですね(^_^;)
iku |  2011.06.25(土) 23:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/368-0d396c0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
