09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リバティキーケース&ばねポーチ

2009.02.27 (Fri)

先日のパープルリネンとリバティの組み合わせでキーケースを作ってみました。

P2260844.jpg

中にもリバティでポケットをつけて、4連のキーケースです。

P2260845.jpg

やっぱりこの色合いすごく合うな~とニンマリw

poppy&daisyのパープルとパープルリネンの組み合わせハマりそうです。
今度はこの組み合わせのシリーズでまた小物を作ろうかと思っています。

そして、これは委託先用に。。。定番のYUWAいちごちゃんとピンクドットでバネポーチです。
この間のバネポーチと同様タグは
P2260847.jpg

そらいろ絵本のそらさんからいただいたオリジナルタグをつけて。。。

それともうひとつはリバティとリネンの組み合わせ
P2260849.jpg

こちらはちょっと縦長なポーチになりました^^;
でも、作ってみてやっぱりバネポーチは作るのが億劫な気がします。。。
簡単なはずなのに時間がかかるというか。ちょっとレシピを変えたほうがいいのかなあ。
この作り方は少々時間がかかる気がする。。。

次回は違う作り方をしてみよう!
今まであまり作らなかったバネポーチをやっと作る気になり、またバネ口を仕入れたので放置しないようにしなくては。

***********


そして今日はムスメの幼稚園の1日体験入園があり、入園説明会もありました。
思った以上に幼稚園もなんだかんだでお金がかかるんだなあと思いました。。。( ̄~ ̄;A

これで入園してすぐに転勤なんてことになったら最悪だなあ。。。( ̄- ̄メ)チッ

今はムスメの入園グッズにやっと取り掛かったところです。
それと、ムスメの名前スタンプもネットで購入。

これから入園グッズ作りと名前付けに追われそうです。



ランキングに参加しています。ムスメの入園グッズ作りに是非応援ポチお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ←クリック   目指せ50位以内!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←クリック
←クリック







00:25  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

素敵なのがイッパイ☆

こんにちは!
素敵な作品がいっぱいですね♪
私もちょうどキーケースを作ろうと、裁断した所です。
4連のキーケースは初挑戦なので、上手くできるかわかりませんが…。
1度カシメで失敗した事があって、それ以来『カシメ恐怖症』なんです。
でも材料は沢山あるので、克服せねば!と思ってます^^
また遊びに来ます☆

so-ra* |  2009.02.27(金) 11:35 | URL |  【編集】

ikuさん、こんにちは。
とっても素敵なキーケースと可愛いバネポーチですね♪
私は、キーケースをまだ作ったことがないんですが、難しいですか?
カラーリネンとリバティの組み合わせ、大人っぽくて素敵です☆

娘さんの入園グッズ、どんな感じになるのかしら?
また遊びに来ますね♪
応援のぽちっ☆
いちご |  2009.02.27(金) 13:44 | URL |  【編集】

Re: 素敵なのがイッパイ☆

so-ra*さんへ

お褒めのお言葉ありがとうございます☆
キーケースは完成したでしょうか?
一度金具とかで失敗するとなんとなくトラウマ的になって
次が億劫になりますよね^^;
私もバネポーチはあまり好きではないんですが同じく材料
消化のために作っているところですw

iku |  2009.02.27(金) 18:09 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

いちごさんへ

こんにちは~☆
お褒めいただきありがとうございます^^♪
キーケース比較的簡単だと思いますよ~!
生地の裁断も小さいので楽だし(*^-^*)
ただ、パイピングの苦手な方はひっくりかえして作るタイプが
いいかもしれませんね。
キーホルダーの金具は上下裏表があるので、それを間違えないように
すれば大丈夫だと思います^^

私も カラーリネンとリバティの組み合わせハマりそうです☆

娘の入園グッズ、今日はお弁当袋とシューズケースを作りました。
また後日upしますので是非遊びにきてくださいね☆
ポチありがとうございまーーす!
iku |  2009.02.27(金) 18:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/36-c4a4c565

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
