03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ステキな生地が届きました♪

2011.02.28 (Mon)

先週末は家族で神戸に遊びに行ってきました^^


神戸行きの目的はETCのマイレージを今月いっぱいで交換できるよう溜めること(笑)

一部交換したのだけど、あと少しで交換ポイントに足りない部分もあり、もったいないので、とりあえず本州に渡る計画を立てたのです(*^m^*) ムフッ


実家に帰る手もあったんだけど、週末土日だけで帰ってもゆっくりできるわけでもなく、ならば神戸にお買いものに行っちゃえ~~!!!ってことでショッピングの苦手な旦那とムスメを無理やりに同行させました(苦笑)



神戸のお買いものレポはまた次回ご紹介しますが、今日はお出かけ中に届いたステキな生地をご紹介♪



こちらの生地、お友達のブログで見て超一目ぼれし、この生地で絶対に作りたーーーい!!!と久々に思わせてくれたのです^^


そして、あちこち探し回ってやっと仕入れた情報でたどりついたお店ではすでにslodout。。。

入荷も未定とのことでほぼ諦めかけてネットで検索かけていたら偶然在庫のあるお店を発見!!!


もう、やったぁ~~~!!!という感じで即お買い上げしました☆

フランスのSTOF社のリネンRITAの新作カラーパープルです。
IMG_6377.jpg

RITAの赤ピンクは以前から気になってはいたけど、インポートの生地だけあってmあたり輸入リバティほどのお値段なのでさすがに手が出なかったのですが、今回だけはどうしても買いたい!と思うほど一目ぼれしました(笑)

実際に届いてみるとつるバラの柄がなんともいえず繊細でウットリするほどのステキな柄です。


そして同じくSTOF社新作の桜柄のリネンもついでに買ってしまいました。

こちらの生地も今はslodoutでなかなか手に入らないものですが、手に入らないと思うと作るものも決めていないのに思わず買ってしまうものなのです。。。汗
IMG_6382.jpg

フランスの生地なのに、和柄のようなキレイな桜がとってもステキに描かれています。

でも、小物しか作らない私がこんな大柄の生地を買ってしまい、さてどうしたものやら(;^。^A アセアセ…

カーテンとか、クッションカバーなんかにしたら絶対ステキなんだろうな~~としばらくは観賞用になりそうです。



最近は仕事もあって作る時間がほんとにないのに、なぜだか布買いが止まりません(泣)

あぁ~~。。。来月は新作リバティも出るし春は誘惑が多すぎです(^_^;)



さて、今製作中のもの。キルティングでがま口製作中です。

IMG_6383.jpg


さきほどピンクのほうは口金にはめて完成☆

今回は口金にはめるのにちょっと苦労しております。。。




ブログランキングに参加しています。今日も一手間 応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
スポンサーサイト
23:08  |  お買いもの  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

こんばんは☆

ikuさんへ
お久しぶりです。
お仕事の合間にも製作されていて尊敬です。
さらに私は挫折してもう2度とやらないであろうがま口を美しく仕上げるikuさんに、さらに尊敬です☆
キルティングでがま口・・・リバティ・・・
想像するだけでにやけてしまいます♪
いつかがま口、お嫁にきて欲しいです!!
手にとって見てみたいです(^^)
きらら |  2011.03.01(火) 21:16 | URL |  【編集】

お返事

v-238きららさんへ

コメントありがとうございます^^
尊敬だなんて。。。(;^。^A アセアセ…
仕事し始めてほんとまともにやってないんですよ~(汗)
もう布買いばっかりで^^;
がま口、始めは私も失敗しましたよ~
なので、再チャレンジぜひしてみてくださーい☆
何個も作ってるうちにきっとコツとかわかってくると思います。
キルティングでがま口作ると生地が分厚いので口金にはめるのに
結構苦労するんですけどね(^_^;)
いつかお嫁入りさせていただく日を楽しみにしてます♪
iku |  2011.03.04(金) 22:24 | URL |  【編集】

こんばんは♪ ikuさん

コメントありがとうございます^^
私ではない方のようです。。。
意外とハンドル名はかぶったことは
ないのですが。。。

素敵ながま口ですねe-266
私はマチを付けるのが苦手なので
ついついダーツでふっくら感を出しています(^^)v

kirara |  2011.03.06(日) 19:56 | URL |  【編集】

お返事

v-238kiraraさんへ
コメントありがとうございます^^
やはり人違いでしたか~・・・
失礼しました(;^。^A アセアセ…
がま口お褒めいただき嬉しいです☆
私もkiraraさんのようなふっくらがま口作ってみたいです。
iku |  2011.03.08(火) 21:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/348-5a2423dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
