07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

最近作ったもの。買ったもの。作ろうとしているもの。

2011.02.07 (Mon)

先日のカウプレ募集・発表の記事に温かいコメントをいただきありがとうございました^^


ご応募いただきました際にアンケートで私の作った作品でお好きな作品はなんですか?という質問にいただいた答えは「がま口」が一番人気でした~o(^-^)o

同じ大きさの口金が入手できなかった場合、がま口は口金の大きさによって毎回型紙を変えなければならないので、型紙から作るのがとっても億劫がりな私としてはなんだか作った甲斐があったぁ~~(*´∇`*)って感じでとっても嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

中にはリバティのお洋服というお答えもあり、まだまだ洋服づくり初心者の私としては嬉しい限りです^^

製作もブログもゆっくりペースな私ですが、2年余りでいろんな作品を作ってきたな~。。。と感慨深いです。


ご応募いただきました方でブログをお持ちの方は、またブログの方へお邪魔させていただきますね~^^


このところ風邪気味なのと、始めたばかりの仕事で気持ちに余裕がなく、募集記事にお一人ずつお返事できずに申し訳ありません<(_ _)>


この場をお借りして、本当に温かいお言葉をいただきありがとうございました<(_ _)>
これからもどうぞよろしくお願いします♪





さて、今日の記事の本題です(笑)

前述にも書きましたが、このところなかなか時間が取れず、おまけにコールセンターという喋りまくる仕事にも関わらず、風邪引きで喉はゼェゼェゲホゲホ状態で自宅へ戻るとグッタリ。。。


ブログも放置状態でございました。。。

で、最近作ったもの。買ったもの。作ろうとしているものを一挙公開(笑)


まずはコチラエコフクラフトで作ったパンかご。
IMG_6309.jpg

IMG_6310.jpg

これは幼稚園のクラフトサークルに参加して教えていただきながら途中まで作り、後はテキストとにらめっこしながら自宅で完成しました~^^

竹かごとかカゴがとにかく好きな私にとっては作るのも楽しいぃ~~♪

本格的に竹でも作りたい気分ですが、きっと竹が手に刺さりまくること間違いないでしょう(笑)


そして、こちらはむか~しに買っていた百均の小物入れを使った飾り棚。
IMG_6330.jpg

昨日ゴソゴソ片づけをしていたら出て来て、もういらないや~~!ってポイしそうになったとこでしたが、アレ?これって飾り棚に使えるんじゃね?ということに気づきちょちょいとひっかけ金具を取り付け壁に飾ってみると

あら~なかなかいい感じじゃな~~いV(○⌒∇⌒○) ルンルン


棚の上に飾ってある茶色いバラのような物体はムスメが公園で何やら拾って来たモノ。

ムスメ曰く「松ぼっくり」だそうな。。。

いや、これは間違いなく松ぼっくりじゃないだろーーっ!!!と思ったけどこうしてみるとなかなかいい雰囲気なのでいつもはコッソリ捨てるとこだけど、今回は飾るものとして採用してみました(笑)


そして、最近買ったもの。ダーナラホースのクッキー型。楽天で送料無料だったのでポチしてみたらかわいいラッピングで届きましたよぉ~^^
IMG_6311.jpg

こうやって並べて飾ってもかわいい♪
IMG_6313.jpg



そしてそして、作ろうとして数日放置されているもの(;^。^A アセアセ…
コチラはリバティで自分服になる予定。裁断したまま放置(笑)
IMG_6332.jpg


コチラは小物になるけど、これも数日放置状態(笑)
IMG_6333.jpg


作ろうとしてアレコレ手を付けたものの、またまた横入りで製作しなくてはならないものがあって、そっちを現在着手しております(;^_^A アセアセ・・・


さて。。。これらが形になるのはいつのことやら。






書きためていたため、今日は長い記事にお付き合いくださりありがとうございました☆

今日も一手間 応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   



スポンサーサイト
22:36  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/345-6d15eceb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。