03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リバティpoppy&daisyでがま口ポーチとマリンキーホルダー

2009.02.23 (Mon)

昨日は2種類の作品を同時進行していました^^v
午前中は裁断、午後からミシンという感じ。

まずは、C&Sさんのオリジナルカラーリネンのパープルでリバティpoppy&daisyとコラボさせてがま口ポーチを作りました。

P2230844.jpg

マチの部分にリバティ使い♪ブログ用

今回は大人っぽくタグなどを使わずローズのアンティークレースモチーフをあしらっています。

P2230846.jpg

がま口金も黒を使ったので全体的にアンティークな雰囲気になったなあと思います。

このがま口は前回のhopeのシリーズをオークション出品していないので、それと一緒に出品する予定です。


そして。。。

そろそろマリンテイストも作っていこうかなあということで、さくっと作れるキーケースから作ってみました^^v
モカのボーダニットとネイビーのボーダーニットを使っています。

P2230849.jpg

どちらも4連のキーホルダーで開いたところに小さいポケットをつけています。

P2230850.jpg
P2230851.jpg

後ろはカシメが見えるタイプにしました。P2230852.jpg

こちらのキーケースは委託先さまへ来月納品予定です。
暖かくなってきたので、これからはマリンテイストや春らしい花柄などの小物を作っていこうかなあと思います。

あとは、ぼちぼち娘の入園グッズも作っていかなきゃなあ。。。

委託先への納品も入園グッズを。。。と考えているところです。


ランキングに参加しています。まだまだ70位Y(>_<、)Y
 お帰りの前に是非応援ポチお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ目指せ50位以内!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








12:58  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

がま口、すごくおしゃれ~
パープルとリバティの分量もモチーフもカンペキですね!
中はどんな生地なのか気になります^^
YUMI* |  2009.02.23(月) 13:38 | URL |  【編集】

かわいいっ!!
パープルのリネン、いいですね。
リバティもパープルのお花がちらり。。。
黒×パープルの組み合わせ大好きです。
も~完璧ですねぇ。
レースのモチーフは手縫いで付けているんですか?
お上手で~す☆

わが家の園グッズ、布のまま。です~
急がねば。。。。。
オリーブ |  2009.02.23(月) 14:22 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

YUMI*さんへ

お褒めのお言葉ありがとうございます^^
中は普通にリネンです(⌒▽⌒;;;A
今日ヤフオクに出品したので、そちらでは中も見れますよ~
iku |  2009.02.23(月) 20:55 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

オリーブさんへ

かわいいと言ってくださりありがとうございます^^
このリネンを見たときに手持ちのリバティに絶対に合う~!と
思って購入しました。
生地を見てすぐ作品が思い浮かぶときは嬉しくなっちゃいますw
黒×パープルだとなんとなく上質な雰囲気が出ますよね~
多少の難を隠すというか。。。w
レースのモチーフはミシンでぐるりと縫いつけてます。
手縫いは面倒なのでw
お上手だなんて。。。まだまだ勉強中です(⌒▽⌒;;;A
私も園グッズの布はちょっと前に買ったまま手付かず。
今週入園説明会があるので、それが終わってから着手しようかな~って
思ってます。
iku |  2009.02.23(月) 20:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/34-d09f9baf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
