10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

オーダーブラウス完成☆とアンティークの小引き出し

2010.12.20 (Mon)

このところの寒さは厳しかったのに、今日は驚くほど暖かくて部屋の中では少し汗ばむくらいの陽気でしたね~

寒くなったりあったかくなったりで、体調もおかしくなりそうです(^_^;)



今日は娘の同じクラスのお友達とママ友さん宅に遊びに行ってきました~^^

冬休みに入って初めての平日ですが、みんなで集まれることはなかなかないのでムスメも私も楽しく過ごすことができました(*´∇`*)


お友達からオーダーを受けていたブラウスが完成し、お渡しできたのでご紹介です♪



以前も製作したパターンショップ「クルール」さんのパターンでブラウスを作りました。


今回はリバティpoppy&daisyのイエロー系。生地の方もお友達の希望で選んでもらいました。

IMG_6184.jpg

茶色のパイピングコードがイエローとよく合っていると思います♪
IMG_6181.jpg

冬はタートルとのレイヤードスタイル、春から夏にかけてはそのまま1枚でゆったりと着てもらえると思うので着回しで1年中着られると思います^^


気に入っていただけたようで私も嬉しいです(*´∇`*)♪

オーダーどうもありがとね~~(^_-)-☆



*****

ここ1週間くらいでオークションやらネットshopやらで探しまくってたあるアンティークの家具。


何個かオークションにも入札したりしてたんだけどいつも競り負けちゃってなかなか落札できないままでいました(;´Д⊂


地元のアンティークショップにも行ったりしていろいろ探した揚句、楽天でちょうどいいのを発見!!!


でも最初に探していた希望の色とは少し違っていたのですが、先日からブログを見た人だけのセールが始まってなんと30%オフで購入できるということもあり、早速楽天で購入♪♪♪

注文した翌日には到着するというなんとも早い対応にも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


購入したのはコチラ。アンティークの小引き出しです(*^-^)ニコ
IMG_6190.jpg

届いてみるとネットで見たよりももっと状態もよく、我が家の家具の色ともバッチリ合うし買って正解でした(*゚ー゚)v

写真では光ってわかりにくいけど、本体はダークブラウンで引き出しは少し明るいチークのようなお色です。

撮影のために窓際に持ってきましたが、普段は本体と同じ色合いのオーディオボードの上に鎮座しております( ̄m ̄* )ムフッ♪

こんな風にレースなどを入れてみました^^ 雑貨屋さんみたいに使いたいな~(*´∇`*)
IMG_6189.jpg



こちらのお店、他にもいろいろアンティークでよさそうなものがたくさんあって対応も早いし、アンティークのお好きな人にはオススメです♪


「西荻窪 アンティーク慈光」 慈光さんのブログを見て購入時に備考欄にブログを見たと記入すると今なら全品30%だそうですよ☆

こちらの小引き出しもまだ在庫ありました^^
img57092187.jpg

   画像クリックでお店のページへ ↑





ランキングに参加しています。
ちょっぴりダウンしちゃいました↓  みなさんの温かい応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   



18:38  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/337-f1887fd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
