08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リバティビニコトート そのⅢ

2010.11.19 (Fri)

先日からビニコトートばかりで代り映えしないお写真ばかりになりますが、今日もお付き合いください(笑)


またまたビニコトートができましたのでご紹介^^


今回はリバティBetsyのマットなビニコを使いました。
IMG_5988.jpg

こちらは内側にポケットはつけていませんが、おそろいのミニポーチを付けてみました^^
IMG_5994.jpg

ファスナーで開閉♪
IMG_5993.jpg

IMG_5991.jpg


そして、ちょっとわかりにくいかもですが大きさ比較のためSサイズと並べてみました。
IMG_5995.jpg


まだ、裁断してこれから取り掛かるものもあるので、しばらくはビニコトートばかりになると思います(^_^;)


あと何個できるかな???



使用パターン : パターンshop「chikuchiku Happy」さん







飽きっぽい私ですが頑張って製作していますp(*^-^*)q ♪ 今日も応援ポッチリしていただけるとの励みになりますのでよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   


15:31  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

何という偶然(汗
ワタシも先日、マットなビニコ、しかもベッツィの同じものを
買って、昨日裁断したところなんです!
ファスナーじゃない、ノーマルのトートを作るつもりなんです~♪
普通のリバティのビニコより縫い易そうですね。
大量買いしてしまいました。。。

ベッツィー、やっぱり華やかで可愛いですね❤

バニラ |  2010.11.19(金) 16:07 | URL |  【編集】

ikuさん オハヨーゴザイマス♪
おぉ~ ビニコバッグ☆いいですね~ v-344
おこずかい もらっちゃって
いろんな誘惑に襲われちゃうワァ~。
ダメダメ 誘惑しちゃ~(笑)
あぁ~ いろんなブログで誘惑されてます^^
hisae。 |  2010.11.20(土) 07:52 | URL |  【編集】

こんにちは~♪
ビニコ旋風ですね~どれも心くすぐる大好きなリバティ柄☆
ミニポーチにツボ押されちゃいます♪
刺激が強くて誘惑されそう~~~
LeiLina |  2010.11.20(土) 12:41 | URL |  【編集】

お返事

v-238バニラさんへ

こんばんわ~^^
バニラさんもマットなビニコ買われたんですね~^^
きっと同じお店なんでしょうね~
ツヤがあるものよりずっと縫いやすかったですよ~
でもペッタリくっついてくれるとクリップとかしなくても
よかったりするからどっちがいいかなあ。。。
バニラさんのビニコもどんなのが出来上がるか楽しみにしてますね☆
iku |  2010.11.20(土) 19:26 | URL |  【編集】

お返事

v-238hisaeさんへ

こんばんわ^^
コメントありがとうございます♪
ビニコバッグず~っと以前から作りたくて
生地だけ買いためてきたのでやっと形にできたって
感じです(;^。^A アセアセ…
また近々shopもしたいのでその時には是非(*^m^*) ムフッ
iku |  2010.11.20(土) 19:28 | URL |  【編集】

お返事

v-238LeiLinaさんへ

こんばんわ^^
嬉しいコメントありがとうございます♪
そうそうビニコ祭りですよ(*^m^*) ムフッ
最近普通の生地で縫ってないのでビニコのほうが
縫いやすく感じて来てたりしてます^^
ミニポーチファスナーが10㎝だからほんとにミニですが
鍵とかちょっとしたものを入れるにはちょうどいいかもデス☆
iku |  2010.11.20(土) 19:30 | URL |  【編集】

初めてまして^^
LF会員のkaoroonと申します。
いつも読み逃げしていたので、思い切ってコメント
してみました^^;

リバティビニコ、マットタイプは
いかがですか~?
私はまだ買ってないんですが、
縫いやすそうですね♪
角もばっちり決まっててとっても綺麗に出来ていて、
素敵だな~^^

良かったら私のブログへも遊びにいらして下さいね^^
またお邪魔させて頂きま~す♪
kaoroon |  2010.11.21(日) 14:11 | URL |  【編集】

ikuさん♪こんにちは~
さすが、すごいですよねぇ。
ビニコのバックもファスナー付きですもんね。
とっても可愛いし、すごぉい!です。
私もこんなに使いこなせたらなぁ~(#^.^#)
chako |  2010.11.22(月) 17:09 | URL |  【編集】

お返事

v-238kaoroonさんへ

初めてまして♪
コメントいただきありがとうございます^^
読んでくださってたとのことで嬉しく思います♪
リバティのマットなビニコはミシンかけやすくて
縫いやすいですね。
色合いはツヤのあるビニコのほうが鮮やかなのかなあとは
思いますが。。。
またブログへも遊びにお伺いしますね☆
iku |  2010.11.23(火) 13:38 | URL |  【編集】

お返事

v-238chakoさんへ

こんにちわ^^
ビニコバッグ、ファスナー付きを作ってみたかった
のでこのパターンを観た時は即買いでした(*^m^*) ムフッ
とてもよく考えられたパターンでキレイに仕上がりますよ~
いろんな柄で量産したくなっちゃいますi-278
iku |  2010.11.23(火) 13:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/325-d008fcc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
