12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

羊毛フェルトのたれみみワンちゃん

2009.02.20 (Fri)

初めて羊毛フェルトでワンちゃんを作ってみました^^

P2200829.jpg

右からは。。。
P2200830.jpg

そして後ろ姿。。。
P2200832.jpg

かわゆぃ~~~(///∇//)と一人で喜んでおりますw


これキットで、ずっと前から手芸店で見つけて欲しいな~作ってみたいな~って思ってたのですが、フェルティングニードルは別売りなので、わざわざこれだけのために買わないといけないし、しかも作る時間がないかなあ。。。なんて思って買ってませんでした。

でも、行きつけの手芸店の商品券があったので、この機会に。。。と思い購入。

しかも、時間がないと言いながら買ったらすぐに作りたくなる私の性格w
ひたすらチクチク・・・・チクチク・・・針を刺しまくり、ついでに自分の指も刺して。。。☆ ̄(>。☆)イタイ

2日間ひたすらチクチクしてやっと完成☆ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

その間娘に「これなぁに???( ̄∇+ ̄)vキラーン」と狙われながらも「邪魔したらダメよっ!できたら見せたげるぅ~~」と大人気なく作っておりましたw


完成して娘に「じゃ~~~ん☆できたよ~かわいいでしょ~!」と見せたら・・・





「わぁ~~かわいぃ~~ クマさん


!Σ( ̄口 ̄;; 


あのぉ・・・・・これワンちゃんなんですけどぉ 。。。( ̄△ ̄;)


それ以来、娘は何度も「クマさん」と言います・・・(TOT)
そのたびに「これはワンちゃんなんだよ^^;」と母は教えるのですが。。。
さっきもブログにアップしようと写真を編集してたら「クマさんの写真だ~~」って言ってましたw


確かにクマに見えないこともないけど、ワンちゃんでしょぉ~~
パッケージの写真と大差なくちゃんと作ってるんですけどぉ~~~(¬¬)

子供は正直というかなんというか。。。


流血しながら作ったのに、クマと間違われるなんて悲しいっす。。。(TOT) ダー


このワンちゃん、お気に入りのトピアリーとともに、テレビの横に鎮座しておりますが、なんせできた瞬間から娘が飛びつきまして、いつこわされるかとビクビクの日々。

娘は少々おもちゃの扱いが乱暴なので手をもぎとられたり、持ってるアメちゃんを奪われるのではないかと、ワンコの母である私は気が気でないのでした(⌒~⌒;A

しかし、娘にはよぉ~~く言い聞かせてあるので一応大切に扱ってくれているようですw


それにしても、羊毛フェルトってひたすらチクチクと~~っても地味な作業でこの形になるまで結構な時間を要しています。
早く形にさせたい!と気の短い私には少々根のいる作業でして。。。

壊されたとしてもたぶんもう作らないかも。

また気が向いたら作ってみようかなあ。

でも、このかわいさにはキュ~~ンとしちゃいます(*^▽^*)


ランキングに参加しています。いやいや、ちゃんとワンちゃんに見えますよ~と思われた方、是非ポチお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ目指せ50位以内!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







18:44  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.20(金) 22:44 |  |  【編集】

かわいぃぃぃぃぃい♪
愛らしいわんちゃんですね。 (わんちゃんに見えますよ☆しいて言えば耳が長いからウサギ?!)
 お初の作品でこんなに可愛いのが出来るikuさん素敵♪
ニードルも購入しちゃったし、これからいろいろ作品作られるのかしら???
楽しみにしていま~す☆

↓記事のモチーフ、素敵だわぁ。
編み物出来る方羨ましいです。
どこでも出来て、公園でも、、、というのにとても惹かれます。
、、、が、なんだか私には敷居が高い様に感じてしまうのでした。。。
そら |  2009.02.20(金) 22:48 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

そらさんへ

う、うさぎですかぁぁぁ!!Σ( ̄口 ̄;;
う~ん・・・確かに^^; でも、パッケージもこんな感じだったんですよ!(力説w)
でも素敵と言っていただけたのでひとまず安心w
ニードルは2本入ってたんですが製作途中で1本折ってしまいました^^;
今はミシンや編み物もしちゃってるからワンチャン作ったことで満足したかも。
また気が向いたら作るかも?
編み物好きだけど、早く完成させたい短気の私にはモチーフはピッタリなんです☆
短時間で作れるので途中放棄ということもないしw
そらさんステキなドイリーのデザインをされるし、きっと編み物もステキなのができると
思いますよ~!是非チャレンジしてみてください☆
iku |  2009.02.21(土) 21:13 | URL |  【編集】

Re: はじめまして

かぎコメさんへ

はじめまして嬉しいコメントありがとうございます☆
作品も気に入っていただけてとっても嬉しいです^^♪
やはり女の子のお子さんがいるとハンドメイドしたくなるんですね~☆
確かに携帯からはポチしてもポイントは加算されないようです。
羊毛フェルトは私の感想は根気がいる作業だなあって思いました。
オーダーについては、時間的に余裕のある場合はお受けしています。
委託先への納期がある場合はお待ちいただくことになりますが。。。
何かお気に入りの作品がありましたら、またメールフォームからでも
お問い合わせいただければ個別にご相談も承りますよ☆
iku |  2009.02.21(土) 21:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/32-2a1e4994

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
