08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

ヘアバンド&シュシュ

2010.10.01 (Fri)

久しぶりの更新です。

相変わらず、のんびりの更新で遊びにきてくださる方には前と同じ記事で変わってないか。。。といった感じで申し訳ありません(;^。^A アセアセ…


なんだかんだと出かけたり、家の片づけをゴソゴソしたりしていまいちハンドメイドに集中できない日が続いておりました。


そんな中でもすこ~~しずつですが、ヘアバンドとシュシュを作ってみました。


シュシュに関しては、今までつくってみよ~と思いながらスルーしておりまして、今回が初シュシュでございます(^_^;)


簡単なんだけど、必要に迫られないとそういうのって作らないものなのよね(笑)


今回は友達へのプレゼント用に製作しました。



リバティのpepperを使って、サテンリボンをはさんでボリューム感たっぷりのシュシュです。

IMG_5211.jpg

実は、ペプシのおまけの「イッタラ キッチンマグネット」を私がコンプリするために買ってくれていて、そのお返しに要求されてプレゼントする予定(笑)

こちらは、頼まれてはないんだけどシュシュだけじゃあなんだか寂しいのでヘアバンドを。
スモールスザンナを使っています。

IMG_5206.jpg

お恥ずかしながらヘアバンドの着画を。。。(^_^;)
IMG_5228.jpg

秋だというのに、この柄だとリゾートな雰囲気ですなあ(汗)

まあ、洗顔用にもできるし。。。夏になったらおでかけにも(笑)


そして、こちらは別のお友達のムスメちゃん用にヘアバンドとシュシュ。うちの娘とおそろいで作っています。
キティリバティを使ってかわいらしく♪
IMG_5209.jpg


うちのムスメ、頭が小さめなので普通より2センチも小さくしてみたんだけど、それでもつけてみるとブカブカですた。。。_| ̄|○

計ったら50㎝なかったのですねえ(;^_^A アセアセ・・・ なんて小さい頭なのかしら。



どちらもまだ渡しておりませんが喜んでもらえますよーに☆





こちらに引っ越してきてから、早速雑貨屋さんなどを開拓しとりまして、mixiで親切な方から情報をいただき松山の雑貨屋さんにてこんなものを買ってきました♪


イッタラ×トイッカ 限定マグ


2010年は、フィンランドを代表するアーティスト
オイバ・トイッカのデザイナーデビュー50周年の年だそうで
これに合わせ本国フィンランドではオイバ・トイッカ展が開催。

オイバ・トイッカの代表的なデザインモチーフのバードのイラストが施されたマグカップがイッタラより2010年12月までの限定生産で登場しました。

この色の他にブルーとグリーンがあって日本国内でも販売されていますがお写真の赤いほうのマグはフィンランドのミュージアムでしか販売されていないレアものでお値段もグレーに比べるとかなりお高いのです(;^。^A アセアセ…


今はプー太郎お気楽主婦のワタシとしては、かなり思い切ったお買いものでございまして、清水の舞台から何度も飛び降りました(爆)


引っ越し疲れで壊れてたんでしょうね~~ ( ´`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \



モチロン旦那にはナイショです(o ̄ー ̄o) ムフフ





今月苦しいわ~~~(涙)





今月金欠のワタシに愛のひと手間ポッチリよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
スポンサーサイト
16:00  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/313-67e615b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。