05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久々の量産

2010.09.18 (Sat)

レッドカレー

こちら、無印で販売しているレッドカレーのキット(っていうのかな?)。

オクラやししとう、ナスなど夏野菜たっぷりで作りました^^

以前バンコクに旅行に行って以来そのおいしさにハマって缶詰などを買ったりしたこともあったけど、自宅で好きな具材を入れて手軽に作れるとあって食べたくなると無印で買ってきてます( ̄m ̄* )ムフッ♪

グリーンカレーもあるんだけどどちらもおいしいッス(´ー,`*)よだれ



さてさて。今日は久々に量産したものをご紹介。

7月まではパートに出ていたこともあり委託先への納品など量産はお休みしていましたが、引っ越して落ち着いたところで久々に委託先への納品用に量産いたしました^^


IMG_5193.jpg

こちらな~んか見たことある写真だと思いますが。。。(^_^;)

昨日製作途中に撮影したものですが、既にムスメが幼稚園に行っている間に仕上げてしまおう!ということでチャッチャと一気に完成させております(*゚ー゚)v

全部で15本。

いやぁ。。。涼しいとこうも捗るもんですネ~~


15本分のアイロンもなんのその~(○゜ε^○)v ィェィ♪



同じ柄のものを2本ずつ作っているので1本は委託先へ納品、あとは久々にshopをしようか、別の委託先へ納品しようか考え中。

shopにしても納品にしてもあと何種類か別のものを製作しようかなあと思っています。


集中力が切れないようモチベーションを上げていかねばp(*^-^*)q がんばっ♪



最近ちょっとショックなことがあって少し凹んじゃってますが気を取り直してがんばります!




今日もひと手間ポッチリよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
22:47  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

量産って書いてあるからなにかな~と思ったら
最初に食べ物が出てきたから
もしや食べ物を鍋一杯とかそっちの量産??って思っちゃった
そんなわけないか~w

15本も作ったのすごいねー
これネックストラップだから結構直線長いのに!!
よく頑張りました~!
凹んじゃったの 大丈夫??
ずいぶん涼しくなってきたからお出かけして気分転換とかしてみてね!
きいちご |  2010.09.19(日) 13:52 | URL |  【編集】

おいしそ~ぅ!!!
無印行ったらチェックしてきます♪
食べ物までおしゃれなikuさん、マネしなきゃ~^^
アイロンが大変ですよぉ^^;
なんのそのなんですか~~??さすがw
私はアイロンが面倒で最近ストラップも
キーリングも作りません(笑
どうしてか分からないけど・・
こっちまでなんか凹んじゃう~。
元気出してくださ~~い!!!
yoshie |  2010.09.21(火) 16:32 | URL |  【編集】

お返事

v-238きいちごさんへ


( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
レッドカレー 量産って確かに(爆)
始めに写真貼り付けたのが紛らわしいよね(;^。^A アセアセ…

以前これよりもたくさん作ったことあるような気がするんだけど
久々の量産は結構楽しかったり^^
ストラップ直線縫いだからミシン始めると一気に終わるしね(^_-)-☆
ミシンよりも、皮とストラップの穴あけのほうが結構大変だった(^_^;)

仲良しのお友達が突然の転勤で私がいた広島に。。。(;´Д⊂
ムスメ同士も仲良しだったからショックなの(涙)
転勤族ってホントツライわ~><
iku |  2010.09.22(水) 12:58 | URL |  【編集】

お返事

v-238yoshieさんへ

是非是非~♪
無印侮れないですよ~w
ほんとおいしいです^^
オシャレだなんてまた嬉しいお言葉♪
実物は。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル(自爆)
確かに アイロンって時間かかるし大変ですよね~
でも涼しくなったから前よりはマシかも?

凹んじゃった原因は仲良しのお友達の転勤なのです。。。
以前広島で一緒の社宅だったんだけど、私が松山に来て
またお隣さん同士になれたのに、お友達は再び広島へ。。。
なんて皮肉な人事なんでしょう(涙)
転勤族は出会いと別れの繰り返しでほんとツライです(;´Д⊂
iku |  2010.09.22(水) 13:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/311-af6d772c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
