12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

la Felicite 交換会 私が贈ったもの

2010.07.28 (Wed)

今日も暑いですね。。。


転勤辞令が出てからというもの、毎日仕事の前・帰ってから荷づくりに追われております(;´Д`A ```


今日は仕事が休みなので朝から荷づくりしてますが、ネットが使えるうちに休憩も兼ねてブログをup(笑)



先日の交換会で私『Yu*』のYu*さんにお送りしたプレゼントを改めてご紹介します^^


IMG_4710.jpg


今回お送りしたのは、リバティBetsyとEroiseを使ったソーイングセットです^^


ギリギリまで何にするか決まってなくて、あ!そうだ~ これなら使ってもらえるかな?ってことで乙女なソーイングセットを作ってみました^^


編み編みと融合させたBetsyの巾着とソーイングセット。
交換会3

ソーイングセットの中はこんな感じ。はさみや糸・針も入ってます^^
交換会2

針はこんな感じでセッティング。これなら針山代わりにも使えて便利でしょ(*゚ー゚)v
IMG_4706.jpg


真ん中部分にはボタンや糸など小さいものが出ないようにフタ付きポッケ
IMG_4708.jpg


携帯の場合は巾着に入れてお出かけしてくださいね☆
IMG_4709.jpg


あれこれ考えながら初めて作ってみましたがアイデアが浮かぶ瞬間がとても楽しかったです^^


Yu*さんにも気に入っていただけたようで安心しました(*´∇`*)



なかなか忙しくてモチベーションが上がらない中での製作だったので悩みに悩みましたが、夏休みの宿題のように追い詰められてなんとか作れました^^







さて。。。またこれから荷作りに入ります(; ̄ー ̄川 アセアセ


先ほど布山とミシンも箱詰めしていよいよハンドメイドもしばらくお休みです。


あ~~あ暑い中の引っ越しってツライわぁ・・・(泣)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   

12:05  |  プレゼント  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

こんにちは☆
このソーイングセット、めっちゃめちゃかわいかったです!
Betsyが大好きなので、特に目をひいた作品♪
ikuサンのセンスにまたうっとりです♪
こんなソーイングセット持ち歩きたいな~って思いながら見ました☆
巾着にすっぽり入るサイズがまたいいですね♪

転勤になられたんですね。
愛媛に来られるなんて☆何だかとっても嬉しいです!
いつかKuro-baサンで会えるといいですね♪

Susy* |  2010.07.28(水) 14:07 | URL |  【編集】

メールありがとうございました!
すごくかわいい作品、
さすがだなぁ~~!!って思いました^^

転勤だと聞いて
忙しいのにメールくださったんだなぁ;;と思って・・。
いろいろ忙しいでしょうが
がんばってくださいねぇ~~~★
yoshie |  2010.07.28(水) 15:56 | URL |  【編集】

こんにちは~!
今頃ikuさんはお引越しの真っ最中?
暑いのでお体に気をつけてくださいね!

実は私もikuさんの真似っこをして
自分用のソーイングセットを作ってみました。
勝手に参考にさせていただきました。
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
といっても、ikuさんの作品ほど
美しい仕上がりではないのですが。。
でも、外に持ち歩くのに便利でした!

ikuさんのソーイングセットは
ホックが付いてたり、ポケットにマチがあったり、
針刺しがノートみたいになってたりと、
すごく凝った作りになってますよね~!!
巾着まで付いてるところに愛を感じます
ほんとにかわいい~(*´∇`*)♪

みっとん。 |  2010.08.12(木) 11:05 | URL |  【編集】

リバティの柄が映えるかわいい作品ですね。実用的でもあり、素敵なプレゼント!

さて、まさにお引越しの真っ最中!
この暑さですものね、暑さにやられないように気をつけてね。

引越しって、移ってからも大変だものね。
転勤族の方は比較的そのあたりの要領がいいみたいだけど、真夏の引越しって考えただけでも・・・・。
がんばるんだよ~~!
ekko |  2010.08.12(木) 13:05 | URL |  【編集】

お返事

v-238susy*さんへ

大変お返事が遅くなってしまいました^^;
やっとやっとネットも接続してお返事できるように
なりました^^

ソーイングセット気に入っていただけて嬉しいです♪
こういう形のお裁縫セットってあんまりないだろうなあと
思って^^
やっぱり Betsyかわいいですよね(*^m^*) ムフッ
松山にきてなんとなくまだ落ち着かない感じでミシンも1カ月くらい
動かしてません。。。
なかなか元のペースを取り戻すのって難しいです(泣)
iku |  2010.08.24(火) 21:22 | URL |  【編集】

お返事

v-238yoshieさんへ

すっかりご無沙汰してしまいました。
引っ越し後1週間で実家に帰省したり、電話工事、
ムスメの幼稚園の手続きなど相変わらず落ち着かない
日々を過ごしています(;^。^A アセアセ…
新しい生活もまだ慣れていなくて以前のペースを
取り戻すのにすごく苦労しています。
今日はっとミシンを出したけど部屋も狭くて
捗らないですね><
iku |  2010.08.25(水) 13:27 | URL |  【編集】

お返事

v-238みっとんさんへ

ご無沙汰してしまいました^^;
引っ越しも暑い中なんとか無事終わりました。
数日はクーラーもつけずに黙々とやって4日目には
ほぼ納まって普通の生活に戻れました。
ただ、ミシンを置くスペースがなくって気分も載らず。。。
まだ片づけしたり、ムスメも家に居たりするのでなかなか
モチベーションがあがりません。
いままでのようにハンドメイドもちゃんと続けられるのかなあなんて
不安も。。。

ソーイングセット拝見しましたよ~^^
とてもステキにできあがってましたね☆
手作りのソーイングセットってなかなかないから、持っていたら
きっと目を引くと思いますよ^^
iku |  2010.08.25(水) 13:30 | URL |  【編集】

お返事

v-238ekkoさんへ

すっかりお返事が遅くなってしまいました><
引っ越しもなんとかかんとか荷物もようやく納まって
部屋の狭さに一時はどうなることかと思いましたが
パズルのように荷物を入れ替えたりしながらなんとか
収めました(苦笑)
転勤族で引っ越しも5回目だけど、今までで一番狭いところなので
これからは荷物を減らすのに徹することになりそうです(^_^;)
iku |  2010.08.25(水) 13:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/305-8bea7646

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
