12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

蒜山へ家族旅行

2010.07.20 (Tue)

高原1


梅雨も明け、連休はとってもよい天気に恵まれましたね♪


我が家も実家へ帰省する予定にしていたのですが、転勤辞令が私が思っていたより1週間早くでるかもしれないとのことで急遽、蒜山高原へ遊びに行くことにしました。


旦那殿の仕事の都合もあり、連休とはいえなかなか事前に宿を取ったり、旅行の計画ができないため、今回も前日夜から必死に宿探し。。。(-_-;)

ほぼ泊りでの旅行は諦めかけていたら連休初日の朝、奇跡的に宿が取れバタバタと荷づくりをして出発


13時前には現地に到着して思う存分高原の空気を吸ってきましたよ(*゚ー゚)v


あとは、お写真にて雰囲気を味わってください(笑)



こちらはジャージー牛牧場なのですが、口蹄疫の影響で放牧はお休みしているらしく高原の各地にある放牧場に牛はほとんどいませんでした。
とお~~くの方にいたりはしたんですけどねえ。。。
ジャージー牛の顔とってもかわいいので写真撮れると思って楽しみにしてたんだけど、残念です(;´Д⊂
蒜山高原

高原のいたるところで紫陽花が咲き乱れていてすっごくキレイでしたよ~^^
あじさい
アジサイ2


2日目は高原内にある遊園地ジョイフルパークとハーブ園へ。

観覧車からの眺め
ジョイフルパーク

ラベンダーは5分咲きくらいでしょうか?満開まではもう少しかかりそうです。
ラベンダー

ムスメもラベンダー摘み体験♪私も夢中になりすぎてめっちゃ日焼けしてしまいました(;^_^A アセアセ・・・
ラベンダー摘み


帰りには津山に住む私の祖母宅へ立ち寄りお墓参りもしてきました^^

急遽決まった旅行だったけどお天気にも恵まれすがすがしい高原の空気と景色に癒され充実した2日間でした(*´∇`*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   



16:28  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

遊びに行かれてたんですね。
蒜山高原空気がよくっていいよね。
ジョイフルパークにラベンダー園行った事あります。
津山まで来られてたんだ。楽しい旅行になって良かったですね。
旅行したいな~連休は仕事でずっと家にいましたよ。
kitty |  2010.07.20(火) 20:59 | URL |  【編集】

お返事

v-238Kittyさんへ

久々の蒜山高原、とっても気持ちがよかったですよ~^^
でも牛がいなかったのが残念でならないです(;´Д⊂
ジャージー牛かわいいから好きなんだけどなあ。。。
さすがに連休だったので、宿もいっぱいでした^^;
この季節高原は気持ちよくっていいですね☆
iku |  2010.07.22(木) 23:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/301-673ab6d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
