12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リバティでなんちゃってカルトナージュ

2010.07.11 (Sun)

今日は参議院選挙投票日ですね。


お天気もイマイチなのできっと投票率低いんだろうなあ。。。


我が家も家族揃って行ってきましたよ^^v

いろいろと文句言いたいだけに、ちゃんと権利(というか義務かな)も行使しないと。。。ですね。


遅めのお昼を近くのファミレスで食べて帰ってからこんなものを作っていました。



IMG_4699.jpg

リバティのFeliciteでなんちゃってカルトナージュをしてみました(笑)


最近、旦那殿が会社でいただいてきたお茶。

水だしりんご茶と六条麦茶のセット。りんご茶はとてもさやかでフルティー♪

とってもおいしくいただきました^^


で、そのお茶が入ってた箱。

結構しっかりとした作りで「お!これは何かの収納に使えそう~♪」

と、貧乏性の私はこの箱を使いたいと思いつつ、不揃いな箱ばかりだと見栄えも悪いしなあ。。。と思いカルトなージュを思いつきました。


大好きなリバティがいいな~と思ったけど箱に貼るにはちと勿体ない(´ヘ`;) う~ん・・・


そんなわけでコピっちゃいました(笑)


そして、カルトナージュの要領で紙を貼り貼り。。。

出来上がってみるとやはり大好きなFelicte、エレガントでかわいいわ~(*´∇`*)


と、早速ハンドメイドの資材を入れてラックに収納しております。


紙を貼り貼りする工程も工作みたいで楽しかったわ~♪


ヤミツキになりそうな感じ(笑)

そのうち違う柄でもやってみようかな~~




みなさんの応援ポチで少しずつupしてきました☆
(人-)感謝(-人)感謝です^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   

17:20  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

おっされ~~~な箱♪

きゃ~~~んっとっても素敵な箱じゃない!!!
こんな箱にハンドメイド用品が入っていたらちくちくの時間がますます楽しくなりそうね☆
私もほすぃ~…けど未だにリバティに手が出ない人。。。
今度思い切ってリバティデビューしてみようかなぁ。
青山のリバティSHOP行って物色してみよう。。。
なんてね。
そら |  2010.07.11(日) 21:25 | URL |  【編集】

御無沙汰してます^^;
最近読み逃げばかりしてました~~。
カルトナージュとっても綺麗ですね!
すごくいい色のfeliciteですね~
ikuさんはなんでもできちゃって
すごいなぁ☆
私のカルトナージュは、一回やったんですが
なんちゃってカルトナージュでした^^;
ikuさんのはなんちゃってじゃないですよw
yoshie |  2010.07.13(火) 15:28 | URL |  【編集】

お返事

v-238そらさんへ

ありがとうございまーす♪
リバティだとどんなものでもエレガントに
返信しちゃうからスゴイよね~(*´∇`*)
必要もないのに、箱いっぱい作っちゃいそうよw
そらさんもまずはカットクロスからどうかしら?
でも、気を付けて!!!
リバティは中毒になっちゃうから一度買い始めると
止まらないからね~~(笑)
iku |  2010.07.14(水) 22:11 | URL |  【編集】

お返事

v-238yoshieさんへ

shop準備で忙しいのにコメントありがとう♪
私もいつも読み逃げ常習犯でごめんなさい^^;
カルトナージュというか、布じゃないんだけど
柄がリバティっていうだけでテンションあがっちゃうw
このfeliciteは自分服作るのに買ってるんだけど
まだ形にできてなくって。。。
早く形にしたいです^^
iku |  2010.07.14(水) 22:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/300-bb6214dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
